スポンサーサイト


多摩動物公園

昨日はいいお天気でしたね~♪
お義母さんと多摩動物公園に行ってきました!!
今回印象深かったのは、チンパンジーの赤ちゃん♪
ほんとにちっちゃい♪
家族みんなが赤ちゃんを大事に面倒見ているのがわかる。
20060602073204.jpg

そしてオオカミの赤ちゃん♪
2匹いて、お母さんのおっぱいをがぶ飲みです♪
立ち上がって手でつかまって飲んでる姿がかわいい♪
20060602073229.jpg

はぁ~~♪赤ちゃんってどんな動物でも可愛いなぁ♪

アフリカゾウの前でばあばとなっちのツーショット。
ばあばは母の日にプレゼントしたブラウスを着てくれてました♪うれしいな♪
サイズもピッタリで気に入ってもらえたみたい、よかったです!
20060602073218.jpg

なっちは遠くの動物より足元の蟻の方に興味がある様子。。。
20060602073143.jpg

コンクリートの上よりも土のところを歩きたがる。
おまえは犬か~!って感じだけど、そうだよね、土の方が気持ちいいよね。
人間の本能が土を求めているのかも・・・!?←大げさ

そうそう、昨日は幼稚園や小学生の遠足が多くて、子供達がたくさん。
その子供達が群がって我も我もとキリンに葉っぱを食べさせていた。
食べさせてる葉っぱは良く見ると“ドクダミ”。食べれるのか・・・??と思ったけどもりもり食べてるよ!!まぁ体には良いかもね・・・?薬草だしね?

そんな様子を見ていたなっち、自分も葉っぱを食べさせたくてしょうがない。
キリンの群がりに突入する勇気もなく、じゃぁ他の動物さんに食べてもらおうねと、あやしながら歩き、最後の最後でヤギさんに葉っぱを食べさせることに成功~!とってもうれしそう♪

帰りの電車で4時半頃から眠ったなっち。
なんと朝まで寝続けました!!!
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

こんばんわ~。
めずらしく夜に訪問です。

動物園での写真、よく撮れてるね~。
動物達も子育て中なんだね。

娘もこの間、5時くらいに寝て、そのまま朝までとはいかなかったけど、お風呂だけはいって寝ちゃったよ。
なっちゃん、この日は相当疲れたんだね。

動物園でのエピソード。
キリンに園児達が餌をあげてるのを見て、なっちゃんもあげたいけど、その中にはいっていくことができない、ていうの。
すごくよくわかる。
うちの娘も公園に三輪車とかでくる子のその三輪車がどうしても乗りたくて、でも来てすぐは争奪戦になるんだよね。
ほとぼりがさめて、皆またちがう遊びを始めた頃、そそくさと三輪車にまたがる娘。
なっちゃんはおっとりしてるかんじだけど、うちはちゃっかりしてる、てかんじかしら。

2006/06/02 (Fri) 20:18 | あいあい #- | URL | 編集

多摩動物園、楽しいよね~。
みーは、動物園、水族館が大好きなので多摩動物園は2回行ってるけどまだ全部周りきれてないよ~。ライオンバス乗った?結構、迫力あったけどみーは案外平気だったな~。
なっちちゃん、帽子似合ってるよ。シンプルなのも可愛いな~。うちはピンクとか柄物ばっか。

そうそう、うちは半そで100センチにしたけど小さかったよ。パターンは、RRさんの半そでTだけどすごくタイトだった。パターンにもよると思うけど。
↓の柄ニット、沢山あるんだったらパジャマにしたらどうかしら?うちは、安いニットとかWガーゼとか買ってパジャマにしているよ。上をスモッグブラウス風に被りにしているの。

2006/06/02 (Fri) 21:46 | ちゃこ #GPAZKWNo | URL | 編集

あいあいちゃんへ
あはははは♪ちゃっかりか~!おっかし~い♪

でもAちゃんも先行隊(?)に入れないんだ~。けっこう行動派な感じがするんだけどな~。

動物達も子育て中だったよ♪
写真褒めてくれてありがと~♪
旦那にはこれじゃぁダメだ~とお叱りを受けたばっかりなので心にしみるわ~~♪

この日はベビーカーを持っていかなかったから大人と同じだけ歩いたなっち。私の足もかなりだるくなっていたぐらいだから相当疲れたと思うよ~。

2006/06/05 (Mon) 08:37 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

ちゃこさんへ
ここら辺は子供が楽しめるところがたくさんあって良いよね♪
うちも動物園大好き♪多摩動物公園はなっちが赤ちゃんの頃から頻繁に行っていて、もう10数回行ってると思う。
何とか全部回ったよ~~。
今回べビカを持たずになっちはコアラとオランウータンを見に歩いたから、相当疲れたと思うよ。。。
ライオンバスはほぼ毎回乗ってるんだけど、肉をバスにつけるのをやめたらしく、ライオンは近くに来てくれなくて今回ちょっとつまんなかった~。
バスについてる肉を食べるところが迫力あって好きだったんだけどな。なっちもライオンは全然平気みたい♪

帽子、褒めてくれてありがとう♪
うちは毛糸・布も全てまったくのお揃いで作るから私にとっては無難なもの、なっちにとっては地味なものばかりになってしまうのよね。。。

RRさんのTシャツパターンはタイトなんだ~!
100cmでも小さ目なんて、ムチムチなっちは着れないわ・・・。

パジャマ!うん!スモックタイプ真似させてもらっちゃう~~!!アイディアありがと~~♪

2006/06/05 (Mon) 08:52 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

