

BWダブルガーゼのふんわりポケット女の子パンツ

20060520084936.jpg

型紙:男の子と女の子のパンツ「19番・マリンテープのホワイトパンツ」を参考にアレンジ。
生地:近所の生地屋さんにて購入「ブラックウォッチダブルガーゼ」
20060520084907.jpg

娘用にBWダブルガーゼでふんわりポケットがポイントの半端丈のパンツを作りました!
裾とポケット口にレースを付け、可愛くふんわりした女の子らしいパンツを目指しました。

このデザインは「男の子と女の子のパンツ」という本の中で一番気に入っていたもので、昨年も娘用に作り、ふんわりしたポケットがお気に入りでした。
今年用にも作ろうと考えた時、四角いポケットを丸くしたらどうだろう・・・と思い浮かびあれこれ型紙を作ってこの形に。
タックも2本入れてあり立体的なふんわりポケットになりました♪
ポケット口にはゴムを入れてあります。
Wガーゼは柔らかくてふんわりした生地なのでこのデザインに合っているみたい。肌触りもいいし、子供服にはピッタリですね~♪
20060520084949.jpg

完成して早速娘に着せて見ると、「お姫様みたい~~♪」と言ってくるくる回っていました。気に入ってくれたんだね、うれしいっ!!♪
左右のポケットも気に入った様子。
ポケットに手を入れておもちゃを入れて遊んでいました。
手を入れるのにもちょうどよい大きさ。大きなポケットだし色々入って楽しいね♪
20060520084924.jpg

↑後ろベルト部分にC&Sさんのタグをアクセント。

気に入ったので、このパンツはオークションに出品しようかと現在製作中。
あと同じデザインでリネンのパンツも作ろうかと。

服作りはやっぱり楽しいです!♪

コメント

かわいい~!
まさか、私も持ってる本から作ったなんてオドロキ!
ふんわりポケットがアレンジなのかな??

ブラックウォッチの作品をよく見るけど女の子らしくていいわぁ~。
私が作ると男の子みたいになりそう…(-_-;)

作る人が違うと全然別のものになるからおもしろいよね。
手作りサイコー!!

2006/05/20 (Sat) 10:17 | mini #JZ2RdCv. | URL | 編集

miniさんへ
miniさんもこの本持ってるんだね~~♪
今回のアレンジは、本では四角くてふわっと立体的になっていたポケットを、大きな丸いふんわりポケットに変えてみたの。
ポケット付け位置とかは本通りなんだ。
サイドにあるのが気に入ってるのと、脇を縫い合わせないタイプの形なので柄合わせに苦労しなくていいの(笑)。

BWは他の服に合わせやすい色合いで気に入ってるんだ~。レースをつけたりすると途端に女の子らしくなる♪
ホントにね、作る人が違うだけで別物になるね!手作りって面白いからあきないわ~~♪

2006/05/21 (Sun) 09:11 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

