スポンサーサイト


* アウトドア防水生地のボディバッグ *

息子用です☆

斜め掛けのバッグが欲しいと言うので作りました^^


* アウトドア防水生地のボディバッグ *
2016.2.22ともっちボディバッグ1
・パターン:Rick Rack [新装版] ボディバッグ
・生地:Rick Rack アウトドア防水生地<レッド・ネイビー・ブルー>

型紙はRRさんのボディバッグ。
小サイズです。
形はシンプルな半月型。
マチ幅があるので見た目より収納力があります!
2016.2.22ともっちボディバッグ3
こちらのボディバッグ、先日私が自分用に作ったものと同じ型紙です^^→コチラ
生地が違うと雰囲気もガラッと変わります!

生地は表地も裏地も、同じくRRさんのアウトドア防水生地。
防水加工されたナイロン素材ですが、適度な厚みがありとても縫いやすく、
マッドな質感と鮮やかなカラーがお気に入りです^^

今回は息子が選んだカラーで作りました。
ネイビーをメインに、マチをブルー、切り替え部分にレッドを使いアクセントに^^
RRさんの【-Mountain-生成り】刺繍タグを飾り付けました。
2016.2.22ともっちボディバッグ2
少し大き目のこのタグ、インパクト大☆
これ一つで一気にアウトドアな雰囲気になります^^

裏地も表地と同じ生地を使用。
メインはブルー。ポケットがネイビーです。
2016.2.22ともっちボディバッグ4
内ポケットが二つ。
デフォルトでは4つ付きますが、片側の二分割ポケットは省きました。
入れ口にゴムの入ったポケットは、たっぷり入って取り入れしやすくて便利です^^

欲しがっていた斜め掛けバッグ、とっても喜んでくれました^^*
小2男子の着用です☆
2016.2.22ともっちボディバッグ5
私は背中の方に背負う感じで使ったら両手がつかえて便利かと思うのですが、
息子は真横、もしくは斜め前に持ちたいみたいf^^

リュックと違って物を取り出しやすいことと、
ちょっとしたお出掛けに、必要最低限な荷物を入れていけるので、
作ってから早速大活躍しています^^☆

コメント

はじめまして

はじめまして、Shihoと申します。
バッグ素敵ですね。息子さんのほころんだ口元にも癒されました♡
実はとっても親近感が湧いてコメントしました。
私にも小学三年生の娘と、一年生の息子がいます。
洋裁も楽しすぎて通信講座を受け、今洋裁を生かせる職場へパートへ出たいと考えているところなんです。
また遊びに来ますね^^

2016/02/24 (Wed) 14:06 | Shiho #- | URL | 編集
Shihoさまへ

はじめまして^^
コメントありがとうございます!

息子のバッグお褒めいただいてとっても嬉しいです♪

Shihoさまも洋裁がお好きなんですね!
上がお姉ちゃん^^下が息子さん^^なのも同じですね☆
私も嬉しくなりました^^*

洋裁を生かせる素敵なお仕事見つかるといいですね^^
私も始めたばかりです!
覚えることもいっぱいで、失敗もあったり…凹むこともありますが…
でも好きな仕事なのでがんばれます^^!!

ぜひまた遊びに来て下さいね^^

2016/02/25 (Thu) 01:32 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

