スポンサーサイト


* フェイクファーのボディバッグ *

わたし用です^^*

ふわふわのファーのバッグが欲しくて作りました。
2年前くらいにフェイクファーにハマって購入していた生地の残りから、
深いブラウンカラーのオリラグフェイクファーをチョイス☆


* フェイクファーのボディバッグ *
2016.2.16フェイクファーのボディバッグ
・パターン:Rick Rack [新装版] ボディバッグ
・素材/表地 オリラグ(ラビット)フェイクファー モダアクリル100%

リアルファーにかなり近い印象で、うさぎのような非常に柔らかい手触りと、
ブラック~ブラウンの深みのある色合いがとても高級感のあるフェイクファーに、
ブラウンのスエード地を合わせて作りました。

型紙はRRさんのボディバッグ。
小サイズです。
形はシンプルな半月型。
素材が毛足の長いフェイクファーだったので、形は極力シンプルで作りやすいものを、と
考えてこちらのパターンを選びました。
レシピも簡単なので、注意するのは縫い合わせる時に毛足を巻き込まないよう気を付けることくらい^^

裏地は同じくRRさんのアウトドア防水生地にしました。
カラーは思い切ってド派手なピンクをセレクトf^^
ブラウンにピンクの組み合わせが好きなので♪
2016.2.16フェイクファーのボディバッグ.裏地
開けた時にパッと華やかで、中身も確認しやすくて気に入っています。

ななめ掛けタイプのバッグは、両手がフリーに使えるのでとっても便利☆
子供とのお出かけや、自転車に乗る時にも、安全でラクチン^^!
2016.2.16フェイクファーのボディバッグ.着画
作ったその日から大活躍☆
着用するとこんな感じです^^


今日もお仕事に行くときに持って行きました。
職場まで20分ほど自転車を走らせて通勤しているので、このバッグがとっても使いやすくて。
見た目以上に荷物もしっかり入ります!
とっても気に入ったので春夏用にも生地を変えてまた作ろうと思っています^^*

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

