スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

* カモフラージュバッグ & ストール *

わたし用です^^*

一目惚れのカモフラ柄の起毛生地で、
お揃いのバッグとストールを作りました。

* カモフラージュバッグ & ストール *
2016.2.15カモフラバッグストール
パターン:fabric bird 「おけいこバッグ」
生地:mocamocha

カーキグリーンカラーの細かめな迷彩柄。
表面の柄がポコポコ浮き上がっていて、起毛加工されたあたたかみのある布帛地です。

本当はスカートにしようかと思って購入した生地でしたが、実物を手に取ってみると、
しっかりとした厚みのある素材なのに柔らかくて手触りが良かったため、
以前から欲しいと思っていた迷彩柄のストールにピッタリじゃないかと思い、製作変更^^
ストールをとっても生地が余りそうだったので、お揃いでバッグを作ることに。

130㎝幅を1.5m購入してあったものを真ん中で半分にカット。
一つをストールにしました。
1.5mの長さで、生地の両端の横糸を抜いて…結んでフリンジに。
この生地、縦糸がブラックなのでフリンジがいいアクセントに♪
とっても気に入りました^^*


バッグの型紙は数年前に購入していた^^;fabric birdさんのおけいこバッグ。
その名の通りレッスンバッグの型紙なのですが、
サイドにくしゅっとリボンを結ぶデザインが可愛くて購入していました^^
2016.2.15カモフラバッグ
デフォルトでは小さな子供がもちやすいようにと持ち手が短くなっていますが、
私は肩掛けして使いたかったので持ち手を長くアレンジしました。
バッグ本体の大きさやデザインは変えていません。

持ち手は黒の厚地のリネン生地で作りました。
裏地は黒のコットンローン。
2016.2.15カモフラバッグ・裏地
内ポケットを一つ付けました。
サイドリボンは黒のペタシャムリボン。

A4サイズがすっぽり入る大きさで、肩掛けして使うのにちょうど良い感じです!
2016.2.15カモフラバッグストール着画
二つをお揃いで使うとこんな感じ^^

カラーも明るめのグリーンで、ベージュのコートや黒のコートに良いアクセントカラーになりそう!
私はとても気に入りましたが、これを見た子供たちが
「ちょっとババくさい…」と…TT
うう…いいもん。どうせババアだもん。ババアだから使うんだもん。。TT

完成させたときかなりテンション上がっていただけに、子供たちの正直な感想にかなり凹みました…TT

お揃いで使うと余計にそう思わせるかもだから、別々に使ってみようと思います^^;

ストールはボリューム感もあり、あたたかくて、作ってから大活躍しています^^!


週末春のような暖かさだった東京は今日は雪が舞う寒さに逆戻り><
体調に気を付けなくちゃ!

明日はお仕事です^^
先週は失敗もしてしまって、落ち込んだりもしましたが…
週末子供たちと遊んで、元気を充電しました!
今週からまた頑張ろう☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。