スポンサーサイト


* 食器用ふきん *

わが家の食器用の布巾を作りました(^-^)/

今までも手作りの布巾を使っておりましたが、だいぶくたびれてきたので(^^;新しくしようかと。


* 食器用ふきん *

生成りのネル生地で作りました!

本当は一時期ハマっていた布ナプを作るつもりで購入していた生地でしたが、最近は使わなくなってしまったので(^_^ゞ
吸水性抜群の生地ですし、カラーもナチュラルでふきんにもピッタリです☆

サイズは適当(^_^ゞ
生地を無駄なく裁断するために110㎝幅50㎝のものを6等分にしました。残布なしです!

生地端はベージュのミシン糸でロック始末。
ロックをかけやすいように、四隅を丸くしました。

アクセントにイニシャルタグを一つ飾り付けて。

我が家は引っ掻けて使うので、紐を付けてます。

半端に残っていた紐を使ったので、みんな違うのでした(^_^ゞ

早速使っていますが、吸水性もよく、1枚仕立てでもふんわり程よい厚みで使いやすいです(*^^*)!

6枚を洗い替えしながら使うのでしばらく持ちそうです(^-^)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

