スポンサーサイト


☆ 2016.1~ 我が家のお出掛け ☆

今年に入ってからの我が家の記録を残します(^-^)/


☆ 1/1 初詣とお習字 ☆

あけましておめでとうございます(^-^)
義父母のお家で新年を迎えました。
午前中は近所のお寺に初詣。
午後、娘は冬休みの宿題の習字を、習字が趣味の義父に教えてもらいながら書きました(^-^)/

小2の息子は硬筆で。


☆ 1/2 よみうりランド ☆


子供たちの希望で、朝から夜までよみうりランドで遊んできました(*^▽^*)
夜のジュエルイルミネーションはとってもキレイ~(*^^*)
小2のともっちはすっかり絶叫系にハマってしまい(T△T)
私も付き合ってバンデットに2回も乗りましたよ~何度乗っても私は好きになれないわ…(T△T)


☆ 1/3 横浜の実家へ ☆

実家に新年の挨拶に行って来ました!
昨年から弟が実家に戻り、父と暮らしています(^-^)
父も弟も元気そうでした
ランチには弟が鍋焼きうどんを作ってくれて(*^^*)!みんなで鍋を囲んで食べました!
美味しかったぁ♪弟の手作り料理なんて初めてかも(*^^*)
お姉ちゃんは幸せです…♪
大変なことも多いと思うけど、上手くやってる二人を見てとても安心しました(*^^*)

夜は私の地元の友達二人と会って一緒に夕食(*^▽^*)
久々に会う友達、元気そうで良かった!


☆ 1/6 上野動物園 ☆


昨年5月に行った時は大行列で見れなかったジャイアントパンダ☆
やっと見れましたー(*^▽^*)
可愛いぃぃ~♪♪
ゆったりとした行動に癒させるぅ♪♪
ずっと見ていても飽きないわ(*^^*)

パンダにすっかり魅了されてしまった私たち親子…思わずぬいぐるみ買っちゃいました…一匹じゃ可哀想だから、二匹(*^^*)


ねずみちゃんを触ったり♪

名前はわからないけど…生まれて初めて見た鳥!すごく印象的でした!火の鳥みたい!


帰りは動物園前にある遊園地のお店でクレープを食べました~(^-^)/



☆ 1/11 郷土の森 ☆

ロウバイが満開(*^^*)とってもいい香りです♪

早咲きの梅もちらほらと…♪
色鮮やかで華やかです(*^^*)

今だけだと思って、息子との写真を撮ろうと頑張ってますが、まともな顔をしてくれません~(T△T)

この日は数年前に編んだ赤の三角ストールを巻いて♪


☆ 1/18 雪 ☆

写真は19日に撮影したものですが(^_^ゞ
18日、東京に雪が降りました!


☆ 1/24 トリックアート美術館 ☆





トリックアート美術館に遊びに行って来ました(*^▽^*)!
写メ撮りまくりっ!!


その次の週末は息子が風邪をひいて自宅療養(T△T)


☆ 2/2 面接へ ☆
今年に入ってから探していた私のパート。
lineバイトとかアプリで探しては応募してきましたが、この日はママ友から聞いた洋服のお直しのお店に履歴書を持って面接へ!
結果は一週間後と言われましたが翌日3日の朝に電話がきて採用決定☆となりました(*^▽^*)!!

やったーー!!!と喜んでいたら、ともっちの風邪がうつってしまい(T△T)
仕事前の一週間寝込む…


☆ 2/9 お仕事スタート☆
何とか風邪も良くなり、子供たちに応援してもらって、元気に出勤(*^▽^*)
遅番からのスタートです!
帰宅は20時頃になってしまうので、午前中のうちに夕食を作って、娘に温めてもらって出してもらうことに。
小6の娘が頼りです!
でも張り切って手伝いをしてくれて、本当に助かりました(^-^)
これなら私がんばれそう!!

10年以上ぶりの仕事は覚えることもたくさんで大変ですが、でもそれ以上にすごく楽しいっ!!こんなに外で働くことが楽しいなんて(*^▽^*)!正直思ってもみませんでした!

覚えることも、話すことも、工業用のミシンを使うことも全部新鮮で楽しいです♪
なにより、お客さまが喜んでくれるのが嬉しいです(*^^*)
色んな理由がありますが、誤って傷が付いてしまった服、体型の変化によって着れなくなってしまった服など、お気に入りの洋服を今またピッタリに美しく着られるようになることはとても嬉しいことです(*^^*)

物を大切に思う心が温かくて幸せになります(*^^*)

そんな素敵なお手伝いをこれからたくさん覚えて、頑張っていきたいと思います(*^^*)!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

