スポンサーサイト


2015.10~12月の我が家のお出掛け記録☆

ブログ休業中の間の我が家の出来事をまとめて記録に残します

☆ 10/31 漢字検定 ☆

うちの子たちが通っている小学校を臨時会場として漢字検定が行われました!
昨年に引き続き、我が子たち二人とも受験☆
私はこの日、漢字検定ボランティア委員としてお手伝いをしてきました(^-^)/

結果は12月中旬に発表。
二人とも合格です(*^▽^*)


☆ 11/1 鎌倉 ☆

鎌倉に遊びにいってきました(^-^)/
若い頃、実家にいた頃はよく遊びに行ってたけど、もう10年以上も行ってない。
久々の鎌倉
ずっと変わらぬ姿の大仏さまを見てほっとする(*^^*)


☆ 11/3 技能際 ☆


近所にある学校のお祭りに行って来ました!
色んな手作り体験をしてきました(^-^)/
息子は「マグネシウム燃料電池カー」
娘は「毛糸のブローチ」を作っているところ♪
どれも無料の体験イベントです(*^▽^*)


☆ 11/14 手作りおやつ ☆

息子の愛読書「ポケモンファン」に載っていた手作りスイーツを親子で作ってみました(*^^*)
白玉団子に食紅入れて。ピッピです(*^▽^*)
なかなか可愛くできました♪♪


☆ 11/15 農業まつり ☆


近所で開催された農業まつりに行って来ました☆
子供が楽しめるイベントもたくさんあり、ビンゴゲーム大会の景品も豪華☆
私が楽しみにしているのは野菜で出来た宝船の宝分け♪
一人100円、中身は二種類のお野菜が☆
親子三人で三つ買ったら、白菜一玉とブロッコリーの同セットが3つも(>_<)!
嬉しいけど困った~と思ったら、同じくネギとブロッコリーのセットを複数もらったイクメンパパさんから声をかけられて、お野菜交換しました~(*^▽^*)
野菜を大量にゲット☆


☆ 11/21 展覧会 ☆

息子作 クレヨンで描いた花火の絵


娘作 版画「図書室」

子供たちの学校の展覧会☆
たくさんの子供たちの夢のある作品を見て、すごくパワーをもらえた気がしました!子供たちの発想力ってすごいな~(*^▽^*)


☆ 11/23 新体操競技会 ☆

娘が参加する新体操の競技会に行って来ました!
お気に入りの写真♪
左はフォトフレームに入れて飾ってます(*^^*)
写真で見ると、カッコいいんだけど…
演技は……(T_T)練習の成果は果たせなかったかも(T_T)
でも最後まで頑張った☆


☆ 11/29 高尾山 ☆





秋の高尾山に行って来ました☆


☆ 12/5 多摩川土手を散歩 ☆



午前中は学校での収穫祭。
夕方、多摩川土手を散歩してきました。
秋の日の夕暮れは空気が澄んでいてとても美しい。
自然な姿の多摩川は季節を感じることができて、大好きな場所です(*^^*)


☆ 12/6 競馬場 ☆


競馬場に遊びに行って来ました☆


☆ 12/13 クリスマスの飾りつけ ☆


今年も飾りつけがだいぶ遅くなっちゃったけど(^^;
我が家のクリスマスの飾りつけをしました(*^^*)


☆ 12/19 多摩センターイルミネーション ☆



毎年恒例、多摩センターのイルミネーションを見に行ってきました~(*^▽^*)


☆ 12/24 我が家のクリスマス ☆



子供たちと一緒に作ったクリスマスディナー♪
プチトマトとマッシュポテトで作ったサンタさん♪可愛くできました(*^^*)

生クリームとチョコが苦手な息子のために、今年はイチゴのムースとピスタチオのケーキを選びました(*^^*)
これが大正解☆
さっぱりとしていて食後にぴったり!
すごく美味しかった~また来年もこれが食べたいっ!

クリスマスプレゼントは子供たちがそれぞれサンタさんにお願いしたものが、翌日ツリーの下に置いてありました~(*^^*)
息子はゲームソフト「スーパーマリオメーカー」
娘には「イヤホン付のイヤーマフ」


☆ 12/29 映画スターウォーズ ☆

家族四人で映画館へ☆
スターウォーズ・エピソード7
懐かしいメンバーが出てきたときにはそれだけで涙が込み上げてきちゃった(T_T)
突っ込みどころもあったけと、すごく面白かった!!
続きが楽しみだわ(*^▽^*)


☆ 12/30 ママ友親子とカラオケ ☆

ママ友親子3組でカラオケ忘年会してきました~
朝早く早朝割りで入店!
小6女子達が歌いまくりでした(*^▽^*)♪
ママたちはしゃべりっぱなし(^_^ゞ


☆12/31 義父母のお家で年越し ☆

じいじと会うのは久々です
お元気そうで何より(*^^*)

紅白を見ながらごちそう食べて、お蕎麦も食べて、新年が明けてから眠りにつきました…

2015年、家族みな健康で、元気に楽しく過ごすことができました(*^▽^*)!
素敵な一年をありがとう…♪♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

