スポンサーサイト


オールドトレーナー   ::: 息子服 :::

お知らせ :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: 

スマホが修理から戻ってきました~^^
電話帳だけ、データが残ってました^^!!
アプリのデータが無くなってしまったのが辛いところですがTT
LINEもツムツムも引き継げました♪
とりあえず一安心です^^
ご迷惑ご心配おかけいたしました…><

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


息子服です☆

秋冬の通学用にトレーナーを作りました^^


* オールドトレーナー *
2015.10.22オールドトレーナー・カモフラ
・パターン:cozyさん
・生地:mocamochaさん

肩から後ろ身頃にかけての切り替えや、肘あてのついた個性的なデザインのトレーナー☆
凝ってみえるのにパーツ自体は少なく、作り方も簡単です^^☆

今回は前身頃&袖をカモフラ柄の裏毛ニット、
肩当てから続く後ろ身頃と肘あてをブラックの裏毛ニットで切り替えて作ってみました!
衿と袖と裾リブはブラックのリブニット。
2015.10.22オールドトレーナー・カモフラひじ当て
こちらの型紙、昨年の冬に作ろうと思って買ったものでサイズは130㎝なのですが、
130だともう小さいので、袖丈と着丈のみ3・4㎝長くして作ってみたのでした~f^^

着用です☆
2015.10.22オールドトレーナー・カモフラ着用
サイズも良い感じ^^
もう少し着丈が長くても良かったかな~

シルエットはすっきりしていて動きやすそう。
一枚でかぶって着られる着易いトレーナーは落ち着きのない小2男子にピッタリf^^
息子も喜んでくれました^^☆
これは量産しなければ!


と言うわけで2着目^^


* オールドトレーナー *
2015.10.22オールドトレーナー・グレー
・パターン:cozyさん

生地はたぶん…だいぶ前にぽぷりさんで買ったものだと思う…(記憶が曖昧^^;)
表と裏で生地の表情が違う少し肉厚の接結ニットで、リバーシブルで使えるんです^^
なので前身頃と後ろ身頃で表裏生地を変えて作ってみました!

伸びの良い生地だったので、袖・裾リブは身頃と同生地で。
衿リブだけネイビーのリブニットにしました。
グレーとネイビーカラーの組み合わせって好きなんです^^*

肘あてはブラウンのウオッシャブルスエードをチョイス☆

着用です☆
2015.10.22オールドトレーナー・グレー着用
裾を上のよりさらに長くしてみました^^
これなら今年の冬の最後まで着れるでしょう。
とても柔らかく肌触りの良い生地で素肌に気持ちいいようです^^
真冬にはインナーにタートルを着ても良さそう。

スエードの肘あてがアクセントになっていい感じになったかな^^


あともう何着か欲しいけど、手持ちの冬生地がダークカラーばかりで…
もう少し明るいカラーで男の子向けの生地が欲しいかも。
生地を探しているところです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

