スポンサーサイト


2015年 運動会    ☆ 我が家の週末 ☆

週末の我が家の出来事☆

◆3日(土)  ☆運動会☆
2015.10.3運動会 2015.10.3運動会・お弁当

晴天の空の下、子供たちの小学校の運動会が開催されました^▽^
子供たちの通う小学校は今年で40周年を迎えます!(私と同い年…^^;)
そんな記念の年が娘の小学校生活最後の年にあたりました。
そう、小6の娘にとってはこれが小学校最後の運動会。。

お弁当もちょっと頑張りましたよ~f^^☆

ブラスバンドでクラリネットをやっている娘。
この日のために週3の朝練や放課後練習も頑張って練習してきました。
ブラスバンドの演奏に合わせて入場行進^^☆
生演奏は迫力もあり、とっても胸に響きます^^*

子供たち二人とも白組。
小2の息子の50m走は5人で走って3位☆
昨年は確か5位だった記憶が…^^; 今年は頑張った!
ダンスは三代目 J Soul Brothersの 「RYUSEI 」☆
子供たちの可愛いランニングマンの姿に、保護者みんなも笑顔に^^♪

娘は100m走をなんと1位☆
おぉ!!正直娘がそんなに足が速いとは思ってなくて…^^;正直びっくり
体格の良い娘は、騎馬戦も組体操も土台でしたf^^
なのでいい写真全然撮れなくて><

騎馬戦は大将馬の足を担当!
大将馬の機動力が素晴らしく、最後の最後まで逃げながら戦ってカッコよかった!!

“協力・挑戦・絆”をテーマに取り組んだ組体操は、子供たちのやる気が伝わってきて、ぐっときました…!!
二人技から三人…六人技へと流れるように隊形を変えながら、一つ一つの技を丁寧に
子供たち一人一人が技を成功させようと頑張っていました
最後の大技、学級ごとの“絆ピラミッド”を成功させたときは目頭が熱くなりました…!

娘は高学年リレーにも選ばれていたので、最後のリレーは私も大声で娘の名前を叫んで応援しました!!
私が想像していたよりずっとずっと足が速く、全力で駆け抜けていく娘はカッコよかったです☆

こんなに頑張った運動会でしたが残念ながら白組は負けてしまいました…
でもいいの^^本人たちも悔しい思いはあるみたいだけど、すがすがしい笑顔^^
だって全力出し切ったもんね^^!!がんばったもん^^
二人ともよく頑張りました☆
感動をありがとう…!!


◆4日(日)  ともっちのザリガニ釣り
2015.10.4ザリガニ釣り
この日はお友達と遊ぶ約束をしていたともっち
近所の小川のある公園でザリガニ釣りに行ってきました^^

子供たちだけで9時に出発
11時頃、そろそろお昼にもなるし、様子も気になるしで探しに行ってみるといなくて><
探し回ること一時間…一度帰宅してみてもいなくて、また最初の場所に戻ってみるといるし~~><

も~どこ行ってたの?!お母さん、探し回っちゃったよ!!
話を聞いてみると、だいぶ遠くまで“探検”に行ってたと…
「見知らぬところに子供だけで行ってはいけません!!」
って言ったけど…でも自分も子供の頃そうして遊んでいたっけ…^^;

一度ランチを食べに戻って、そして午後も一緒に遊びました^^♪


◆5日(月)  アクアブルー多摩
この日は運動会の振替休日のため学校がお休み
子供たちと約束していた温水プールに行ってきました~^^☆
うちの子たちと同じように振り替え休日で遊びに来ている小学生は多かったけど、
休日に比べたら全然空いていて、スライダーもほとんど並ばず滑ることができました!
私も今回初体験f^^☆
面白かったぁ^▽^♪

ミストサウナは貸し切り状態^^
私はリラクゼーションプールでのんびりしたり^^*

夏以外のプールもいいね^^♪
また遊びに来たいです♪



楽しい一日でしたが…帰後は足が重だる~~TT
運動不足を実感した私なのでした…^^;
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

