スポンサーサイト


リバティ2wayスマホポーチ   ::: オーダー :::

tetoteさんからのオーダー品です

出品中の定番となるスマホポーチ→コチラ
をご希望の大きさにサイズ変更し、お客さまの持ち込みの生地にて製作いたしました


* リバティ2wayスマホポーチ *
2015.9.16バネポーチ1
◆size(およそ)18cm×12cm×マチ2cm
◆素材/表地:コットン100%
      裏地:コットン100%(中綿入り)
◆持ち手/合皮素材
      手提げ長さ 30㎝
      ショルダー 長さ約119~130cmの間で調節可能
◆バネ口/12㎝幅を使用

リバティCapel(カペル)のネイビー系カラーのコットンローンにてお作りしたバネ口ポーチです
お客さまお持ち込みの生地、ご希望のサイズにてお作りいたしました
手提げと斜め掛けできるショルダー紐の2種類の持ち手を付けました
持ち手は取り外し可能なので、ご利用に合わせて付け替えてお使いいただけます

内布はネイビーのコットンローン
外からの衝撃を軽減できるよう、表布にキルト芯を貼ってあります
口布はベージュリネンのラミネート。
バネ口は、片手で両脇を押すだけで口が開き、手を離すと閉まるので開け閉めが簡単で、
中身を使いたい時にさっと取り出せて便利です^^

こちらの作品をコットンローンで製作するのは初めてでした
生地はお客さまからお気に入りの生地を発送していただいての製作^^
カペルのネイビーカラー、落ち着いた印象で、どんなお洋服にも合いそうです♪
お気に入りの生地で製作できるのもハンドメイドの良いところですね^^
そんな風に、お気に入りの生地を形にするお手伝いがこれからもできたらと思います☆

お母さまへのプレゼントとしてオーダーいただきました^^
SW前にお渡し済みです
お気に召していただけたようで本当に嬉しく思います^^*
ありがとうございました!


**********************************************************************


先週末のお出かけ記録☆

◆27日(日) 府中市郷土の森博物館に行ってきました☆
2015.9.27郷土の森
秋の花として萩が見頃を迎えていました^^*
萩のトンネル…幻想的でとっても素敵でした♪
写真にはありませんが、コスモスも見頃です^^

プラネタリウムは秋の新番組 「富士の星暦~日本最高峰を知る」を見てきました
3年間にわたって撮り続けたという富士山の絶景を見ることができました!
迫力のある美しい映像と音楽、四季の星座や富士山の姿がドームいっぱいに広がって、
とても感動しました…!そして富士山の成り立ちなど詳しい説明があり勉強になりました


◆28日(月) スーパームーン☆
2015.9.28スーパームーン
スマホで撮影してみました
左は9時ごろ。朧月夜…これもまた幻想的で素敵…
右は10時ごろ。まん丸のお月さまが見れましたが、スマホではきれいに撮れず…

明るく輝いてとてもキレイでした^^*
願い事叶うかな…どうか私に勇気と元気を…


◆29日(火)・30日 ソーイング部屋大掃除☆
2015.9.30ソーイング部屋大掃除
ずっと見て見ぬふりをしてきた縫い物部屋^^;
よし!今日はやる!!徹底的に片付けるのだ!!
二日かけてようやく片付いた…
春夏向けの生地と秋冬向けの生地を衣替え~
取出しやすく整理しました!
こんなにあったとは…^^;一生かかっても使い切れないのではないだろうか…

すっきり片付いて気分もすっきり^^!


◆1日(木) 漢検ボランティア作業 & 美容院
午前中、漢検ボランティアの作業のため学校へ
漢検当日の保護者の方のお手伝いを募集するお手紙を配布してきました
たくさんの応募があるといいな^^*

午後は美容院へ
久々に髪を全体染め^^プラスカット
髪を染めてくれたのは、初めて見る癒し系イケメンさん^^*
先月からこちらに配属されたそう

その若くて素敵なイケメンさんに髪を染めてもらってる素敵な時なのに…なぜ?
私ってばものすごい眠気に襲われる…><
頭ガクッとなってハッと目覚めて恥ずかしく思ってたら…
「お疲れなんですね、どうぞ眠っていてください」と…
ああ…なんて優しいお言葉…に甘えて本当に寝てしまったのでした^^;ははは…
染めるのが終わるなりパッチリ目が覚める^^;あ、あれ??
その後、染具合を確認しに来てくれた時、
「髪を触られると眠くなりますよね^^」ってにっこりと…
え~?そうだったんだ!
確かにとっても気持ちがよかった…そうだったのか…知らなかったな^^
お話も上手でとても楽しい時間が過ごせました^^*へへっ
癒し系のイケメンさんのパワーはすごいっ^^!

カットとカラーをして、気分もとってもリフレッシュできました☆
さ~!これから頑張っていこう^^☆

ハンドメイドも秋冬物や入園・入学グッズなどの製作を始めていきたいと思います!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

