スポンサーサイト


ラウンドネックカットソー & ナチュラルパーカー ::: オーダー :::

オーダー品です。

数年ほど前からのお付き合いになるお客さまから^^*

私のブログ内にある私物として作った洋服を気に入って下さってのオーダー^^*
生地はお客さまのご希望の生地をこちらで購入しての製作でした。

寒くなるこれからの季節に…


* ラウンドネックカットソー *
2015.9.16ラウンドネックカットソー
・パターン:Orangena* 無料ダウンロード フリーサイズ

懐かしい型紙^^!
最初にメールで「ラウンドネックカットソー」をお願いしますと言われた時、すぐに浮かばなくて…
お聞きしてみたら、なんと!9年前の記事に載っていた私物の作品でしたf^^→コチラ
あ~私、ともっち妊娠中だ~f^^

こちらの型紙は当時無料配信されていたもの。
衿ぐりがやや大き目に開いているラウンドネックで型で、
重ね着としてちょうど良いシンプルなカットソー。

今回お客さまがご希望されていた生地は、私が作った素材と同じキルトニット。
中綿入りのふんわりあたたかみのある柔らかなニットです。
優しいキナリ色。

まるで白いセーターのような雰囲気に仕上がりました^^*
中に何色のインナーを着ても合いそうです♪
スカートにもパンツにも合う着丈とデザイン。

程よいゆとりはありますが、大きすぎないので、
上から羽織ものを着てももたつかずすっきり着こなしていただけます^^




* ナチュラルパーカー *
2015.9.16ナチュラルパーカ
フード付きのナチュラルなジップアップパーカー。
背中も中央で切り替えてあり、縦ラインを強調したすっきりシルエットが特徴です。
ウエストがシェイプされた女性らしいデザイン。
脇の縫い目が斜め前に移動した形で、
ポケットはその脇のラインを利用したシームポケットになっています。
ラグラン袖で動きやすく、長めの袖リブがスタイリッシュ☆

オープンファスナーは生地のカラーに合わせてセレクト。

生地はライトミールカラーの裏毛ニット。
裏が表地よりも色の濃いベージュカラーになっていて、とても可愛らしい生地^^*
とても柔らかで肌触りのよい生地です。

この裏地をアクセントにするため、フードは1枚仕立てで、裏地を見せてアクセントにしました♪
前を開けて羽織った時に見える裏地が可愛い^^*

ナチュラルで優しい雰囲気のフード付ジップアップパーカーに仕上がったと思います。
↑のラウンドネックカットソーとも相性いいです^^♪

これからの季節の羽織ものとして、たくさんご利用ください。



連休前に受け渡し済みです^^
パーカーとっても気に入って下さったとのことで、カラーを変えてもう一着オーダーをお受けしたところです^^
私も自分用に作りたいと思っていたところなので、同時進行で作っちゃおっかな^^♪



**********************************************************************


連休前の先週15日は娘の12歳の誕生日でした^^*
2015.9.15娘誕生日ケーキ
娘が自分で選んだケーキ
予約して作ってもらいました^^
グアラナと言うチョコケーキです♪
とっても濃厚なチョコ!美味しかったぁ^^!!!

たくましくて、頼りがいのある娘。
真面目で積極的に行動できて、人にやさしいところがいいところ^^
面倒くさがりなところと、短気なところがあるけどね^^;

いいところを伸ばしていったらいいと思う。
今は大好きなお絵かき、音楽、漫画に夢中。
漫画、私も大好き^^色んな情報がわかりやすく描かれてたりするよね!
娘の世界がもっともっと広がって、色んな事を知って、
好きなこと興味のあること見つけていって欲しいな^^♪

お誕生日おめでとう…☆
元気いっぱい笑顔いっぱいの一年になりますように…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

