スポンサーサイト


マキシ丈ガウチョパンツ   ::: わたし服 :::

久々にわたし服です^^

明日からいよいよシルバーウィークですね☆
実はまたまた岩手の祖父母の家に行くことになりました~^^
今回は親戚の叔父さんの車に乗せてもらって岩手に向かいます!
渋滞覚悟で…^^;

その車中で着る服として、ゆったりラクチンなものが欲しいな~と思って作ったものです^^


* マキシ丈ガウチョパンツ *
2015.9.18マキシ丈ガウチョパンツ
・パターン:polkadropsさん かんたんすっきりギャザーパンツ
・生地:ソレイユさん スープルレーヨンツイル<ダークネイビー>

パターンはポルカドロップスさんのかんたんすっきりギャザーパンツ。
スカートにも見えるワイドなキュロットタイプのパンツです。
ウエストにはタックが入っているので、
お腹回りが膨らみ過ぎずすっきりと着こなせるデザインです^^
ウエストゴム仕様のフリーサイズ。

今回アレンジで着丈を20㎝プラスしてマキシ丈に。
脇で切り替えて、両脇にポケットを付けました。
このポケットアレンジは以前作ったときと同じアレンジです→コチラ

ネイビーカラーのたっぷりギャザーのパンツが欲しかったので、
柔らかでしわになりにくい素材を探して見つけたこちらの生地☆
ソレイユさんのスープルレーヨンツイル。

とてもしなやかでとろみのあるソフトな風合いのレーヨン生地。
まるでニットと布帛を合わせたような素材感だと私は思いました^^
生地に透け感はなく、ドレープ性があり、上品なツヤ感、ややフォーマルな感じも。
とっても仕立て映えのする素敵な生地でした^^☆

着用ですf^^
2015.9.18マキシ丈ガウチョパンツ着用
たっぷりワイド幅のパンツですが、生地のしなやかさで膨らみ過ぎず、いい感じです^^
動いた時の生地の流れがとてもキレイ。
柔らかでとっても着心地がいいです^^!

合わせたトップスは春に作ったドレストレーナー→コチラ
前裾のみインしてたるませて着用してみました

岩手はだいぶ寒いそうなので、この上にナチュラルフィットパーカ→コチラ
を羽織るつもりです^^

今晩出発して、朝までには到着予定。
19日は花巻温泉の温泉宿でみんなでお泊りします^^
実は今回は祖父の88歳の米寿のお祝いをしに行くのです^^☆
プレゼント交換とかゲームとか親戚の伯父さんが色々企画してくれてます^^
楽しみだなぁ^^♪

21日に帰宅予定です。
帰りはこんな感じの恰好にしようかと…
2015.9.18GUスウェットパンツ
パンツはGUのスウェットイージーパンツのブラック。
ラクチンな着心地だけど部屋着っぽくなくて細身ですっきりしたシルエット。
とっても動きやすくて着心地いいです^^♪

さ~そろそろ子供たちも帰宅します。
荷物の最終チェックして出発の準備します☆

行ってきますね~^^

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

