スポンサーサイト


ジップアップパーカ   ::: 息子服 :::

引き続き息子服です☆

昨年まで着れていた上着類がほとんどサイズアウトしてしまったため、
とりあえず半袖の上にパッと羽織れるものとしてパーカーを作りました^^


* ジップアップパーカ *   140㎝
2015.9.11ジップパーカ
・パターン:PALLETさん

シンプルなデザインのジップアップパーカ。
定番の形です^^

ファスナー付けも裏無しで簡単。
スムーズに作ることができました!

生地は黒のミニ裏毛。
在庫の布山から引っ張り出しましたf^^
どこで買った生地だったかな…^^;

袖口と裾は同色のリブニットを使用。

フード裏にはヒッコリーストライプ柄のニットを合わせ、アクセントにしてみました^^
ポケットもストライプにしようかと思ってたのだけれど、息子に相談したら
「フードはかっこいいと思うけど、ポケットにそれだとおかしいよ。ぼくは黒いポケットがいい」と。。
君は好みや意見がはっきりしているからね^^;
しかも結構センスある気がするよ^^
そうだね、ポケットはストライプじゃない方がまとまっていてカッコいいよね☆

フード裏のストライプがアクセントとなって、
スタイリッシュな感じに仕上がったかな。

胸に付けたアップリケも息子が選びました。

息子の着画です^^
2015.9.11ジップパーカ着画
黒=カッコいい!と思っている息子は大喜び^^
大変気に入ってくれたのは嬉しいけど、だいぶ調子にのったポーズを連発し、
まともな写真が撮れなくて大変でしたよ…;;

ジップアップパーカはこれからの季節に大活躍なので、
生地を変えてまた作りたいな^^
今度はカラフルなの作りたいけど、どうかな~
気に入ってくれないと着てくれないから…^^;



**********************************************************************


私は今年から漢字検定のボランティア役員をやることになりました☆
子供たちの小学校を準会場として毎年開催されていて、うちの子供たちも毎年受けています^^

今年の検定日は10月31日に決定☆
今週は申込の受付などしてきました^^

来週は漢字問題のプリントなどを用意して、学校に置かせてもらってきます!
みんな漢字検定合格に向けてがんばろうね^^☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

