スポンサーサイト


ジュラシック・ワールド & 誕生日    ☆ 夏休みのお出掛け ☆

今日からいよいよ学校が始まりましたー^^!

始業式の今日は、大地震が起きた時を想定した児童引き渡し訓練のため
子供たちを学校に迎えに行ってきました。
いつ何が起こるかわからないものね…

さてさて、夏休み最後のお出掛けの記録☆

◆26日(水) 映画『ジュラシック・ワールド3D』を観に行ってきました~☆
ともっちがこの夏の映画で一番観たがっていたもの。
3D眼鏡を持参しての観賞。

え~~~~っっと…これはいったい…
どんだけお金をかけたB級映画なのだろうか…^^;

突っ込みどころ満載のシナリオ。。

3Dの飛び出し方も奥行きもイマイチ。。

子供たちと一緒に観るため、日本語吹替え版を見ましたが、
声優が…特にヒロイン(木村○乃さん)がどうにもミスマッチな気がする…

観終わって呆然としたラスト…

でも子供たちにはなぜか好評だった^^;
そうね、恐竜いっぱい出てきたしね、いっぱい食べられたし(人間が)
恐竜同士の戦いはなかなか見ごたえはあったしね。

今回の敵は遺伝子操作によって生まれたハイブリット恐竜!
それを倒すためにTレックスやラプトルが頑張っちゃう!!

唯一いいと思えたのは、恐竜愛を感じたところかな^^
「ジュラシック・パーク」ではあんなに恐ろしかったラプトルは
今回飼いならされていて、飼い主を守るために戦うのだ!!
そのシーンには心動かされるものがあった^^
ラプトル、なんて可愛いのかしら…


一番最初の「ジュラシック・パーク」がものすごく好きで、DVDを購入してあり年に数回観ています^^
なので今回期待しすぎちゃったな…
2も3もイマイチだったのに懲りずに観にいちゃったよ^^;

ま、子供たちが楽しんでくれたからいっか^^


**********************************************************************

一日戻りますが…

◆25日(火)は私の誕生日でした^^;
とうとう…とうとう40代突入です…^^;

ケーキを買いに行く予定だったけど、出がけに親子喧嘩勃発…TT
お父さんに怒られて泣き崩れる娘…
買いに行くどころではなくなってしまいましたTT
なんで今日という日にこんなことになっちゃうのかな…
私以上に傷ついてしまった娘を慰め、一緒に夕食作り^^

いつもよりちょっとご馳走ディナーを作りました^^*
ナスをプラスしたラザニアと、アボカドとトマトのサラダ、じゃがバター、スープ

いただきますの前に子供たち二人がハッピーバースデーの歌を歌ってくれて
娘からプレゼントをもらいました^^*
2015.8.25誕生日プレゼント
私の好きな宮沢賢治の銀河鉄道の夜のイラストのハンカチです^^*
岩手でお出かけした宮沢賢治記念館でこっそり買ったとのこと。
可愛くラッピングまでしてくれて、とても嬉しかった…!♪
お母さんの好きなものを選んで買ってくれたんだね^^*
ありがとう…大事にするね^^*

終わりよければすべてよしってね^^!!
素敵な記念日をありがとう…♪

コメント

少し遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
今年1年が、またこれからずっと、良い年を重ねて行けるよう、心より祈っております
応援しております

2015/09/02 (Wed) 12:21 | #YkHhQQIM | URL | 編集
ありがとうございます^^*

嬉しいコメントをありがとうございます♪
お名前がなく、どなたかわかりませんが
お知り合いの方でしょうか…?

お祝いのお言葉、とても嬉しかったです!
良い年を重ねていけるように努力していきたいと思います^^
応援して下さって本当にありがとうございます…!

2015/09/02 (Wed) 18:11 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

