スポンサーサイト


盆踊り☆




昨晩はおばあちゃんと子供たちと近所の盆踊りに行ってきました~(^-^)

アヒルつかみ!というお店があって、ともっちが挑戦(^∇^)☆
お箸でつかむの(^∇^)

100円で4回つかめて、1度に二個を2回!合計で6個アヒルちゃんをゲットー!!

盆踊りは、太鼓を叩きながら踊る人の後に続いて踊る「さんさ踊り」がメインかな。
子供の頃からほとんど毎年来ている私もなんとか踊れるようになりました(^-^ゞ
子供と一緒にたくさん踊りましたよ~

他にも「七拍子」と呼ばれる踊りがありますが、動きが速くて難しいので私は踊れません~(^^;

太鼓の叩き手さん速くて老若男女いますが、皆カッコいいです☆

最後は恒例の抽選会☆
毎年なにがしかを当てるくじ運の良い私でしたが、今年は残念…何もあたらず(T_T)

でも、今年はともっちがカップラーメンを当てました~(^-^ゞ
大喜びで、宝物のように大事に抱えて帰宅しましたよ(^-^)

みんなで輪になって、笑顔いっぱいで踊るさんさ踊り、楽しかったな~♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

