スポンサーサイト


結婚記念日&旦那の誕生日

昨日、5月9日は私達夫婦の5年目の結婚記念日でした。
そして、旦那の誕生日でもあります。
5年前、ちょうどこの頃に入籍を考えていた私達。記念日を忘れそうだと不安なことを言っている彼(旦那)に自分の誕生日なら忘れないだろうとこの日に決めたのでした。

でも昨日、私は風邪をひいてダウン!先日の夜から痛み出したノドと鼻水。そして熱。外は雨だし、買い物にも行けず・・・せっかくのW記念日にケーキ一つ買いにいけなくてガックリ。。。
旦那にはメールして謝り、お祝いは日を改めてすることに。
夜も娘と一緒に早めに寝てしまうと・・・10時半ごろ、旦那が帰ってきた様子に目が覚める。
静かに部屋のドアが開いて、私の目が覚めているのに気がついた旦那が「今、起きれそうか?」と言うので、リビングに行くと・・・
結婚記念日だからと、プレゼントをくれました!!!

う、うれしいぃ~~~♪♪
早速開けてみると、これは、以前から二人で欲しいねって言っていたウェッジウッドのハンティングシーン!!
『ジャパニーズスモールティーポット』と『ジャパニーズティーカップ&ソーサーのペア』でした!!
20060510213422.jpg

感激で、具合の悪さも飛んでいってしまったよーー!!
ちゃんと覚えていてくれたこともうれしかったし、そして二人で楽しめるこんなステキなプレゼントを選んでくれた旦那様、センスいいっ!!
ありがとう♪ずっと大切にするね♪
実は私と旦那はウェッジウッドファンだったりします。
記念日に少しづつ集めていっている食器たち。
20060510213359.jpg

今回のハンティングシーンはいつかコレクションに加えたいと以前から話していたもの。
田舎の風景の中で獲物を追いかける狩人と猟犬を描いたシリーズ。
なんだかなっちも好きそうな柄だわ。と思ってしまった。
犬や狐、馬が走っている様子は、見ていて楽しい気分にさせてくれます♪
でも黒のラインが大人っぽい雰囲気に見せてくれる。
ただの円ではなく、螺旋になっているところが何と言ってもステキ!!
20060510213346.jpg

赤いお茶が合いそう!
烏龍茶やほうじ茶なんかよく合いそうだわ~♪
いいお茶買ってこなくっちゃ!

コメント

お久しぶりです!
結婚記念日、おめでとうございます!!
旦那さま、素敵すぎる!!!
とっても気が利いてますよね♪
うちの主人はそういうことを全くしてくれない人なので、なっちっちさんが羨ましい~!
おいしいお茶飲むの、楽しみですね。

久しぶりにゆっくり見せてもらいました。
BW柄の、たくさん作ったんですね。
RRのパンツ、とっても素敵でした。
前から気になっていたパターンなんです。
体型を戻してから挑戦してみようかな?
BWは私も何か作ろうと思ってWガーゼを買ってるんです。簡単にできるスカートでも作ってみようかな。
あと、春色パーカーやワンピースもかわいかったです。
これからの季節のもの、たくさん作りたくなっちゃいました。
なっちっちさんには、いつも創作意欲を刺激されちゃいます!

2006/05/11 (Thu) 12:44 | らびっと #- | URL | 編集

こんにちは。そして結婚5周年おめでとう!
最近ちょくちょくブログを見ていましたが、様子が分かるので「ふんふん、なるほど。」と満足してしまいコメントしてませんでした。ごめんね。
でも、今日の内容を見て思わずコメントしてしまいます。

旦那様、すばらしい!

実は私もこのシリーズをいつかGETしたいと思っていたのです!ビレロイ&ボッホとこのハンティングシリーズが私の夢の食器で、子供が大きくなって食器を割る可能性が低くなってから、少しずつそろえようと思っていたの!
こんな形でプレゼントされるなんて、想像しただけで震えてしまう。
アメリカ出張から帰って、「はい、これお土産」と照れくさそうにエゴイスト(シャネルの男性用香水)を差し出したうちの旦那様にはとても真似できないことです。

2006/05/11 (Thu) 14:13 | しほママ #- | URL | 編集

おめでとうございます!!
すてきなご主人ですね。
二人の好みが合うのも羨ましい・・・。
うちのダンナ、的外れなものばかり(最高に失礼(^-^;)買ってくるから、ありがたい気持ちも半減なんだよね。
忘れられない記念日になったね!

2006/05/11 (Thu) 14:38 | ちょこび #- | URL | 編集

らびっとさん
ありがとう~~♪♪
うちの旦那、そういうところはよく気が利く人なんだ~。私には無いところなので見習わなくちゃ。。。
らびっとさんのところは、らびっとさんが気が利く人なんじゃないかしら~~??

ブログの記事読んでくれたんだね!うれしいコメントをたくさんありがとう!!♪
私もそんなに褒められちゃうとますますやる気になっちゃうよ!!
らびっとさんの作品も楽しみにしてるね♪

2006/05/11 (Thu) 15:02 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

しほママさんへ
ありがとう♪そっか~ブログ見てくれてたんだね!うれしいな♪
あはは、しほママさんの旦那様、可愛過ぎ~♪

ハンティングシーン、良いよね~~!!
私も少しづつ買い集めていきたいなって思ってるんだ。しほママさんもそうだったんだね~!ビックリ!!
また遊ぼうね~~

2006/05/11 (Thu) 15:08 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

ちょこびさんへ
ありがとう~♪てへっ
いっぱいおめでとうを言ってもらえて、感激!とってもうれしいです♪
旦那とは、映画の趣味と家具類の趣味とマンガや本などの趣味が恐ろしいぐらい合っているのです。。。だからプレゼント選びも悩まずに決めれたりしてしまうのです。
でもプレゼントって、やっぱりその気持ちが一番うれしいわけで、忘れずに覚えていてくれるだけでも十分だったりするよね!
のちのちそのプレゼントを見て、その時のこと、その時の気持ちを思い出せたりするものだし、インパクトのあるプレゼントならその思い出も強く残るものだから、ちょこびさんの旦那様のプレゼントも思い出の詰まった宝物だね!
私も今年のプレゼントは旦那の思いやりの詰まった宝物として大事にしていきたいです♪

2006/05/11 (Thu) 15:22 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

結婚5周年おめでと~!!
ビックリ、うちもビンゴ、同じ日だよ。
ますます親近感だわ♪
ちなみにうちは7年です。
去年も今年も忘れられてました(-_-;)
来年は思い出させようとせずに何日も前から言っておかなくちゃだわ。
イジワルして日付が変わるまで言わなかったの・笑

2006/05/12 (Fri) 11:15 | mini #JZ2RdCv. | URL | 編集

おめでとう~~~ヽ(´ー`)ノ

まぁ、まぁ、まぁ。5年なのね、おたくのご夫婦。(笑)
うちはさぁ、私も旦那様も、洒落た事はこっぱずかしくてできないのよ。
なっちの旦那様は、そういうことしそうだもんね。
確かA型だったのでは???
うん、普通の感じでしてくれそうだわ。

でね、うちの場合は、前から気がついているんだけど、
お互い、何かする~?何かする~?って言ってるだけなの。
なぜかって?お互いそんな物欲無いし、
洒落た趣味もないしさ~。

美味しいものが食べたいねってお互い思ってるだけなのさ~。
で、ちょっといつもは行かないようなところに行って
「美味しいね♪」っていう感じ。
後に残るものを集めていくっていうの、いいよね。

なっちが私の結婚祝いにくれたワイングラスのセット。
あれ、夫婦ともどもとってもお気に入りであれしか使ってないよ。

・・・ワインとチーズが大好きな夫婦です。

2006/05/12 (Fri) 17:04 | nemuppi #Q6ViROvI | URL | 編集

miniさんへ
えええええ~~~!!!!ホントに!??
それってすごいよ!!すごすぎる!!
子供の生まれた日も同じで、結婚記念日も同じ日、ってき世界中で私達だけじゃないかしら・・・?!
何かもう他人とは思えない・・・。なんて。。。

思い出させようとがんばるのは自分だけが辛いような気がして・・・私にはできない。。。
イジワルして(笑)日付が変わってから教えて旦那が(多少は?)傷つくよりも、それまで気付いてもらえなかったminiさんの方がずっと辛いよね。そこらへんを旦那様!ちゃんとわかってあげて~~!!来年こそは!と思ってくれると良いね~~。
来年は前々から言うっていうのはいいかも。
何をしてくれるか楽しみになるしね!
私も、ちゃんとカレンダーに書いておいて、さらに前日・当日には言っとくんだ~。

2006/05/13 (Sat) 08:12 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

nemuppi姉さんへ
ありがとう♪
そうそう、うちの旦那A型よ!そういうことしそうなタイプ?かしら??うん、そうかも。。。

記念日に美味しいものを食べに行くって言うのもいいよね~~。ステキな思い出が残るじゃない!!

ワイングラス、気に入ってくれてたんだ!!よかったぁ♪
あれは、私のnemu姉さんのイメージで選んだものなの。旦那様も気に入ってくれていたなんてとってもうれしいわ♪

2006/05/13 (Sat) 08:17 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

結婚記念日、おめでとうございます!
素敵なだんな様で羨ましいなぁ。
爪の垢を分けてくださいっ。

2006/05/14 (Sun) 18:40 | きらり★ママ #- | URL | 編集

きらり★ママさんへ
ありがとうございます~~♪♪
うちの旦那ってば褒められすぎ・・・。
こんないいとこばっかでもないんですよ~~

2006/05/15 (Mon) 07:31 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

