スポンサーサイト


GWのこと

連休もとうとう終わってしまいました~~!
今日から平常通り、久しぶりに旦那の弁当作りから1日が始まりました。

うちのGWは・・・
【3日】前日の夜中に帰ってきたお父さんと娘の再会。なっち、興奮して発熱!(知恵熱ってやつ?!)でも家でお父さんといっぱい遊ぶ。小麦粘土、アンパンマンのカルタ、キティハウスで人形遊び、パズルなど。
【4日】なっちの熱はすっかり下がって元気な様子。昭和記念公園に遊びに行く。コンビニでお昼を買って公園でランチするつもりで車で行ったのだけれど駐車場に車を入れるまで2時間以上!車の中でランチをすることに。。。
中に入ると想像を超えるほどのすごい人!!遊具のあるところでは普通の滑り台すら長蛇の列!!何とか並びながら遊んで帰宅。
【5日】私の地元、横浜に友達に会いに出かける。旦那留守番、なっち持参。
みなとみらい駅で待ち合わせ。ランドマークで食事、午後コスモワールドで遊ぶ。なっちは何でも乗りたがる・・・私達(女3人)はなっちより怖がりで必死に乗り物にしがみつき、手に汗をかきながらなっちに振り回されっぱなし。。。
久しぶりに乗った観覧車も怖かった・・・この日は風が強くてけっこう揺れるんだもの~~!そんな中なっち一人興奮して立ち上がったり外を眺めたり楽しそうでした。。。
おやつはワールドポーターズのケーキマニアでみんなでケーキ&パフェ♪このときは大人も子供も関係なく、女4人で幸せをかみしめてました!!♪
【6日】ママ友からのお誘いで、ママ4人&子供4人で渋谷のNHKホールへ「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」を見に行く!楽しかったぁ!!私もなっちも大興奮!!ズーズーダンスのまゆお姉さんが私達のいる2階席に来てくれて、なっちはお姉さんの手を触ることができましたー!!まゆおねえさん、想像していたより小柄な感じで顔も小さくてかわいかったぁ♪
お姉さんが代わったばかりの頃、かわいくな~いなどと思っていたことを許してください。。。今回のことがあってまゆおねえさんが大好きになってしまいました♪♪(単純でスイマセン。。。)
【7日】天気が悪く、私もなっちも連日のイベントで少し疲れていたこともあり家でゴロゴロ過ごす。
6日、7日はなっちのお父さんへの甘えが目立つ。
お父さんが自分の思い通りに動かないと癇癪を起こす。。。
こんななっちを見たことが無くてビックリ!!
私と遊んでいる時とは明らかに違う態度。
ちなみに私も二人の遊びに参加させてもらうと、なっちが拗ねる。。。
私と旦那が仲良く遊ぶのが気に入らないらしい。

私の言うことは聞く耳持たないのにお父さんが言うとすんなり言うことを聞いたりする面も。

子育ては夫婦二人でやるもんなんだなぁと改めて感じたりもした。

お父さんとたくさん遊べたし、遊園地やコンサートも楽しめてステキなGWでした!!♪
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

ファミリーコンサートいいなぁ。
昨日雨だったから、ファミリーコンサートのビデオ借りて見てたんですよ。
行きたいなー(アタシが・・・)
こっちの方へはあまり来てくれないから、NHKホールまで行くしかないかな。

2006/05/08 (Mon) 22:24 | ちょこび #- | URL | 編集

「お父さん1ヶ月転勤」の話を旦那にすると、「その娘の喜びようはお父さん、うれしいだろうね」と本当にうらやましがってました~。
産まれた時から今日まで、どうも旦那にはなつかないうちの娘。
毎週土曜日、私が仕事に出かけてしまうけど、その時はいいんだよね。
次の日が大変。
それこそなっちゃんがお父さんに対する態度のように、私が娘の思い通りに動かないとかんしゃくをおこすの。
それを見て旦那は「おまえがいない時はこんな態度とらないよ」と。
わがままになりつつあるうちの娘を心配してるみたい。
私も最近の娘にはちょっとびっくり。
「こんな子だったかしら。。。?」と思うことが多々。。。
おとなしいかと思っていたけど、けっこう物怖じしない大胆な子だったりして。。。
いじめっ子にならないように、気をつけなければ。。。

ファァミリーコンサート行ってきたんだぁ!!
うらやましい!!
チケットとりずらい、てきいたけど。。。
子供は大興奮だろうね。
そんな子供の表情を見るのって幸せだよね。
私はけっこうそんな子供の表情を見てる旦那の表情を見るのが楽しい。
「父親の顔だぁ」ってファザコンチックになっちゃう。
「しわがふえたな。。。」とかね。
人のこと言えないけど。。。

子育てには幸せがいっぱいだね。

2006/05/09 (Tue) 08:24 | あいあい #- | URL | 編集

ファミリーコンサート・・うちも行きたいなぁ~。チケット取れなかったのよね~。すごいなぁ~。
うちの娘、まゆお姉さんの大ファンなのよ。ズーズーダンスが始ると狂ったように踊りだす・・。

昭和記念公園はお花綺麗だった?チューリップの時行きたかったなぁ。今は何が咲いているのかしら?

横浜はみーが生まれてからまだ行ってないから行ってみたいわ~。なっちさんは横浜育ちなのね。私も横浜は中学の時に住んでいたことがあるのよ。田舎のほうだけど。

これから暖かくなるから色々なところにお出かけしたくなるね。


2006/05/10 (Wed) 00:27 | ちゃこ #GPAZKWNo | URL | 編集

ちょこびさんへ
ファミリーコンサート、娘以上に大興奮だった私・・・。
今回初めて行ってみた感想は、子供はもう少し大きくなってからでも楽しめるな~と。
質問などにも答えられるようになったら、質問コーナー(?)で当ててもらいたいよ~~!!
私もまた行きたいです~~!!!

2006/05/10 (Wed) 08:31 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

ちわっす!
おひさ~~。( ̄ー ̄)

わたくしのお家は、あまり出かけないお家だったので
きっとなっちはお出かけするのに物怖じしない子になるね。

私はお出かけするのにものすごく心構えが必要な子に育ったもんで
このGWも旦那様の実家へ行ってきたんだけど
疲れたよ・・・。

とっても良くしてくれる旦那様のご両親なので
私は幸せなはずなのに、やっぱり疲れちゃう。

横浜に私一人で遊びに行っても疲れちゃう。
いろいろ準備するだけで疲れちゃう。

でも、お出かけすると、いろいろな想いを感じて
帰ってこれるので、イヤじゃないのよ。ほんとに。

今年は何回横浜に帰れるのかな~~。

2006/05/10 (Wed) 10:42 | nemuppi #Q6ViROvI | URL | 編集

あいあいちゃんへ
え~~そっかぁ、うちと反対なんだね!
2歳は我が芽生えてわがままっぷりがすごいしね。性格が変わったように思うかも。。。きっとみんなそうだよ~~。

ファミリーコンサート、チケットを取ってくれて誘ってくれたママ友に感謝感謝ーー!!
いい思い出ができたよ、私もなっちも。
また行きたいな~って思った!

前々から思ってたけどあいあいちゃんってちょっとファザコンはいってるよね~~!!?
そっかぁ、旦那様もちゃんと観察してるのね。
私は娘と旦那が遊んでいる姿を見るのはとても好きだけれど、今思い出してみると娘の笑顔ばかり見ていて旦那の様子って見てないわ。。。
今度じっくり見てみようっと。

ホントにね、子育てって幸せがたくさん!♪
自分自身が、美味しいものを食べたり、楽しいことをしたりすればそれもとても幸せだけれど、娘の成長から与えられる幸せって格別なものがあるよね♪

2006/05/10 (Wed) 20:47 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

ちゃこさんへ
ファミリーコンサートはママ友がチケットを取ってくれて誘ってくれたの~!ほんとに感謝感激!
8席も取れたなんてすごいよね!
みーちゃんはまゆお姉さんのファンなんだね♪
リアルタイムでズーズーダンス踊れたらすごく喜ぶだろうね!本物(?)見せてあげたいね~~♪

昭和記念公園は今はポピーが見頃みたい。
でも私達は見てこれなかったんだぁ。なっちは遊具に夢中で。。。帰りに見ようかと思ったけど、なっちも私達も疲れてそんな元気がなくなってしまって・・・先に見てくればよかった。

ちゃこさんも横浜に住んでたことがあるんだ!!なんか共通点がいっぱいあるわね、私達♪
横浜は私が結婚してから、新しく駅が出来たりしてずいぶん変わったよ~。行って見るのも楽しいよきっと!!

ようやく暖かくなってきたよね~!行きたいとこたくさんあるよ!!
お出かけが楽しい季節だね♪

2006/05/10 (Wed) 21:00 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

nemuppi姉さんへ
うわ~~久しぶり!!元気だった!?
お仕事が楽しそうな様子で安心したよ~~!

私もどちらかと言えばインドア派なんだけどね~。子供が出来てから変わった気がする。。。
nemu姉さんも子供ができたら変わるかも~~。
なっちが小さいうちから、いろんな体験をたくさんさせてあげたくてがんばってる。
美しい風景や、楽しかった出来事とか、今はまだ記憶に残らなくとも、なっちの成長に影響するのだと私は思っているんだ~。

出かけるのはたしかに疲れちゃうよね~。
私もなっちとの遠出のお出かけは頻繁に抱っこもあるし、目を離せないしで、ホントに大変。。。
体力的にはかなり疲れるんだけど、私ってずうずうしいタイプだから気疲れって無いのよね。。。ハハハ(って笑い事じゃないゾ!)

nemu姉さんのは気疲れっていうのもあるんだろうな。。。優しいもんね。
もっと楽しむことだけ考えてもいいかも。

今度横浜に帰ってくるときには会えたらいいなぁ。

2006/05/10 (Wed) 21:26 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

