スポンサーサイト


アマガエルとミンミンゼミ    ☆ 我が家の夏休み ☆

我が家の夏風邪リレーやっとゴールが見えてきました^^;
娘も私も治りかけの咳が少しまだ残るくらいで回復しました~☆
明日出発予定の岩手の祖父母のお家に予定通り出発できそうです!!
とっても楽しみ♪
岩手からもスマホでブログ更新していきますね^^♪

さてさて、昨日8日のこと。
ベランダでともっちがアマガエルを発見☆
エアコンの室外機のホースの上にちょこんと座っていたそうです^^
2015.8.9アマガエル
ともっちの手の中^^*めっちゃ小さい^^*
台所でボールに水を張って少し泳がせたりしたのですが、脱走!!
見失って二人で探し回ってたら、こんなところにいました^^;(写真右)

家では飼えないので、発見した場所に戻しました。
エアコンの排水があるし、日陰で涼しいからね。
でも近くに池も田んぼも畑もないのに、いったいどこから来たのかしら…??
誰かが飼ってたオタマジャクシがカエルになって飛び跳ねてきたのかな???


午後は息子と虫捕りに☆
ともっちは張り切ってるわりにアブラゼミにビビりまくり^^;
確かに虫好きな私もアブラゼミはあまり可愛いとは思えないかな…^^;
なので「アブラゼミ以外のセミを見つけよう!」ミッションで☆

ミンミンゼミGET☆
2015.8.9ミンミンゼミ
すっごくキレイ^^*!!!
体の色もグリーン&ブラックでおしゃれだし、
透明の羽も宝石みたい^^*
こんなに小さな体からものすごい音が出るのね!すごいな~

あ、捕まえているのは私で、ともっちは全く触れないのでした^^;
虫捕りしたがるくせに触れないともっち…^^;
突然大きな声で鳴くのが怖いそうで…
私は害のない虫ならほとんどなんでも平気^^

田舎に行ったらどんな虫に会えるかな^^*
楽しみだな~~♪

おじいちゃんおばあちゃんに早く会いたいよ。
ひ孫の成長に驚くかな^▽^?

Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

