スポンサーサイト


ポケモン研究所    ☆ 夏休みのお出掛け ☆

昨日、6年の娘は二泊三日の林間学校に元気に出発☆
娘を見送ってから、やっと元気になったともっちと二人で親子デート

お台場の日本科学未来館で現在開催中の企画展
『ポケモン研究所』 に遊びに行ってきましたー☆
2015.7.30日本未来館・ポケモン
まずは第1研究室☆
博士からのミッション!手渡されたモンスターボールの中のポケモンを
様々な観察マシンを使って分析して正体をつきとめます!
モンスターボールは難易度別に3つの種類があり、
ともっちは一番難易度の低いボールを選択^^;ともっちらしい…
間違いを恐れる慎重派なともっち…
もう少し失敗を恐れず何事にも挑戦していく勇気を持って欲しいんだけどね。。
2015.7.30ポケモン研究所
12種類ある観察マシンから4つ選んで調べます!
ともっちが選んだマシンは
1.足あと収集マシン
2.シルエット撮影マシン
3.進化回数確認マシン
4.拡大観察マシン

①がかなりのヒントだったので大体絞り込むことができ、
➁でハッキリ答えがわかりましたf^^
残りの二つのマシンはあまり人が並んでいなくてすぐできると言う理由から選んだもの^^;

もうちょっと難易度高いミッションを選んでも良かったんじゃないかな~?^^;

答えもバッチリ予想通り☆
最後に、3匹の中から好きなポケモン(DSゲーム)をプレゼントでもらえます♪
ともっちはゼニガメ、私はフシギダネをもらいました^^

第2研究室はポケモンコレクションルーム☆
上の写真の左下の写真はこのコレクションルームで撮影したもの^^

第3研究室はキミにもできる新たな発見☆
ここはポケモンではなく、現実世界の色々な新しい発見などが紹介されています!
自由研究にもピッタリ☆な内容なんだけど、ともっち超スルー^^;ガクッ…
私は青いダンゴムシを研究してる女の子のお話がとても印象に残りました。

最後はお土産屋さん☆
たくさんあると何にすればよいのかわからなくなるともっち…^^;
店内をウロウロ…たぶんそんなに欲しいのは無いんだよね…^^;
それでも何かは買って帰りたいわけで…^^;
散々悩んで缶ドロップに決定☆
「食べたらなくなっちゃうのが嫌なんだけど、でもソーダ味が食べてみたい」と言う理由でした^^
安く済んで私は助かるけどf^^

お店を出たところに今度はガチャが^^;
そこで出会った運命のメダル☆
ここにきてともっちが絶対にこれが欲しい!!と熱く希望したので買いました^^
2015.7.30メダル
ポケモン研究所オリジナルのメダル^^
この日の日付と、名前が刻印できます。
仕上がってすぐ早速リュックに付けましたよ~^^

ポケモン研究所イベントはそんなに広いわけでもなく、
難しくもなかったので1時間~2時間あれば十分楽しめる感じです^^

それから未来館7階展望ラウンジにてランチ♪
2015.7.30フジテレビ
外を見るとフジテレビとガンダムが見える~^^
食事後は常設展を見て遊んで、
外に出ると雨上がり…
館内にいる間にかなり降ったみたい。

ラウンジから見えたガンダムを見て帰ることに^^
2015.7.30お台場ガンダム
おおーー!!
想像以上に大きい!!
これって実物大なんだって!!すごーい☆

途中で親子喧嘩もありましたけど^^;
ちゃんと仲直りして、手を繋いで歩いたりして楽しかったぁ^^


**********************************************************************


前日の29日は、ともっちも元気になったので延期していた誕生日ケーキを買ってお祝いしました☆
2015.7.29ともっちの誕生日アイスケーキ
丸いケーキでお祝いしたいけど、生クリームが苦手なともっち…
今年は31のアイスケーキにしました^^☆
この季節にピッタリだね^^

8歳の誕生日おめでとう♪
失敗を恐れず、色んな事に挑戦して、新しい発見をたくさんして欲しいな^^
失敗も間違いも決して恥ずかしいことではないんだからね^^
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

