スポンサーサイト


防災クッションカバー     ::: オーダー :::

オーダー品です。

今年の春にオーダーいただいたご入園グッズシリーズの追加品になります。
同じ生地でお作りいたしました。


* 防災クッションカバー *
2015.7.27防災クッションカバー2
サンプルとして市販品を送っていただき、
同サイズ・同じ形でお作りいたしました。

生地は以前お作りした他の入園グッズと同じものです^^→コチラ
ヘーゼルブラウンカラーの車柄生地に、BWをあわせたもの。
素材はどちらも綿麻です。

防災クッションカバー、初めて見る形です!
広げるとこんな感じ。
2015.7.27防災クッションカバー
裏地なしの1重仕立て。
なので縫い代が折伏せ縫い。
縫い代には注意深く製図して慎重に裁断しました。

この2つの生地の組み合わせがとてもオシャレでカッコいいです☆


他に、春にお作りしたレッスンバッグとメロディオンバッグの持ち手の長さを短くお直ししました。
まだ入園したばかりのお子さまには持ち手が長すぎてしまったようです><
2015.7.27レッスンバッグメロディオンバッグ
今まで入園・入学グッズとしての作品は持ち手の長さを同じに製作していましたが、
確かに長さは違いますよね><
勉強になりました!

お客さまとお話合いをして、持ち手は切らずに中に隠しておくことにしました^^
成長に合わせて、長さを調整できるように…^^

大きくなっても使ってもらえるといいな^^*



**********************************************************************


体調不良のともっちですが、やっと熱も下がり、咳き込んでの嘔吐もなくなり
夜もぐっすり眠れるようになってきました!
ただ、まだ耳が少し痛いと言っているので、もうしばらく自宅療養かな。。
学校のプールにも行けなくてかわいそうだけど><
この夏休みの一大イベント☆岩手の曾祖父母のお家に遊びに行けなくなったらそれこそ大変だから
それまでにちゃんと治さなきゃね!

7月26日のともっちの8歳のお誕生日は、体調不良まっただ中のため><
ケーキは延期…
夜は熱が上がるかもしれないので、
ランチにともっちが希望していたピザとステーキ、
それからエビとアボカドのジェノベーゼパスタでささやかにお祝い☆
ともっちは少なめで…

プレゼントは希望していたWii Uです^▽^
マリオカート8がセットになったものを購入しました!
あと、専用のハンドルもね☆
2015.7.28ともっち誕生日プレゼント
リンパ腺が腫れて痛みで元気がなかったともっちでしたが、
プレゼントのおかげで元気を取り戻しましたよ~^^

マリオカート、私も学生の頃燃えたな~f^^


それと、今日のお出掛け記録☆

娘と地元の中学校の体験イベントに行ってきました^^
美術室での親子陶芸体験です☆
初めての陶芸体験!今回は板作りと言う手法で、マグカップを作りました。
2015.7.28マグカップ
左:娘作 右:私作
お揃いの親子トトロマグ^^
立体で作ったトトロを飾り付けてみましたよ~^^

娘より私の方がはしゃいで喜んじゃって^^;←いつもこんな
娘に怒られたりして、後ろの席にいた娘の同級生の男の子に、
「親子が逆になってるみたい…」と言われてしまった…ガーン
親バカならぬバカ親ですね…TT
おかげで娘がしっかりしちゃうんですね^^;

でもとっても陶芸体験楽しかった~^^♪
素敵な体験をさせて頂きました♪

焼きあがって受け取りに行くのは1ヶ月後です。
楽しみ^^*

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

