スポンサーサイト


リバティのピンタックキャミブラウス   ::: わたし服 :::

わたし服です♪

最近好きになってきた大柄の花柄。
優しい色合いのリバティAngelica Garlaで、
お気に入りの夏のキャミソールを作りました。


* ピンタックキャミブラウス *
2015.7.18ピンタックキャミソール1
・パターン:polkadropsさん キャミソールセット デザインA布帛用のキャミソール
・生地:リバティAngelica Garla(アンジェリカ・ガーラ)ピンク系

ポルカさんの廃盤になったパターンです。

胸元のピンタックが繊細な印象の前開きのキャミソールブラウス。

大きく開いた優しいVネックラインはデコルテを美しく見せてくれて、
バストラインはピンタックですっきりとフィットします^^
後ろ身頃は背中をしっかり隠してくれる高さまであり、1枚でも着用できる安心感があります。
細い肩紐もお気に入り^^*

前開きのデザインで、前立てやボタンホール、ボタン付けがちょっと面倒ではあるのですが^^;
この前開きのデザインが上品な印象を与えてくれる気がします^^*
ボタンはほんのり桜色の貝ボタンにしました。
真っ白よりも生地に溶け込んでくれる色合い。

身頃には裾に向けてフレアーが入っていて、生地のドレープがきれい。
1枚でも、上にカーデを羽織っても、インに薄手のカットソーを合わせて前を開けて羽織っても^^
いろんな着方が楽しめるキャミブラウスです♪
2015.7.18ピンタックキャミソール2
生地は淡いピンク系カラーのリバティ アンジェリカ・ガーラ。
繊細なタッチで描かれた花柄。とても美しい色柄です。
いかにもリバティらしい雰囲気^^*

繊細な柄が、今回のピンタックキャミソールの形に良く合っている感じ^^

着用しましたf^^
2015.7.18ピンタックキャミソール3
この色柄、肌が明るくきれいに見える気がします^^*
サイズもピッタリ。
インナーにホルターネックのキャミを着て、上にライトグレーのUVカットパーカーを羽織って着るつもりです♪
とっても気に入りました!
この夏たくさん着たいと思います^^♪


このキャミソール、実は自分用にこれで4着目f^^
リバティはWiltshire(ウィルトシャー)のブラック系とRosalindのブルー系で作ったものもあります。
2015.7.18ピンタックキャミロザリンド
ロザリンドのブルー系着用でお出かけの記念写真^^

胸元の開き具合が絶妙で、大きく開いているけどガバガバしていないので
かがんでも中が見えないんです^^
すごく自分の体に合っているサイズで、とってもお気に入りのパターンなんですよ^^♪

リバティの生地が1mでできちゃうのも嬉しい♪
色んな柄で作りたくなってしまいます^^

こちらのパターン、デフォルトでは肩紐に小さなフリルとリボンがつくのですが、
私は上にカーデやパーカーなどを羽織って着用することが前提だったので付けずに
シンプル仕上げです。



**********************************************************************


いよいよ夏休みのスタート☆

楽しみなお出かけプランもいっぱいだけど、
3度の食事作りが恐怖です…><

作って洗って…台所に立つ時間がめっちゃ増えるんですよねTT

子供たちも大きくなってきたので、ランチとおやつの皿洗いくらいはお手伝いしてもらおうかしら^^;


さてさて、小2の息子が学校で育てているミニトマトをご紹介☆
2015.7.18ともっちのミニトマト
家に持ち帰って夏休み中育てながら、宿題で観察日記を書きます^^
ともっちのミニトマト大きくて…持ち帰るのも大変でしたよ^^;
しかも豊作!!
いっぱい収穫できそうです^▽^♪うれしいな♪

すでに赤くなった実を5つ食べましたが、とっても甘くておいしかった~~♪
2015.7.18ともっちのミニトマト2
愛情たっぷりに育ててるともっち^^
この夏何個収穫できるかな☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

