スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘンリーネックシャツ     ::: オーダー :::

オーダー品です。

昨年オーダーいただいたヘンリーネックシャツを気に入ってくださったお客さまから
同じシャツのオーダーがありました^^*


* ヘンリーネックシャツ *
2015.7.17ヘンリーネックシャツ
・パターン:mionさん「ヘンリーネックシャツ」
・生地:きれ屋さん ぽぷり

Yラインの変形短冊あきが特徴のシャツです。
前後とも身頃はギャザー切り替えになっています。
着丈はやや長め。七分袖。

肩ラインはややコンパクトな作り、ヨーク下の身頃には控えめにギャザーが入り、
身頃は程よいゆとりのある着心地です。
お尻まで隠れる安心の着丈になっています。

前回お作りした時は、着丈・袖丈をご希望の長さにアレンジいたしましたが、
今回は着丈・袖丈共にデフォルト通りのデザイン。

アレンジしたところは、前後の肩ヨーク部分に同生地で裏地を付けたこと。
その方が見栄えがいいのと、今回の生地は薄地だったので。

他、私のミスで…><前立てが少し短くなりました…
本来ならばボタンが4つつくところを、3つボタン仕上げ。

どうしようかと思いましたが、仕立ててみると、全体のバランスは悪くなく…
お客さまにお伝えしたところ問題ないと言って下さいました^^
良かった…

生地は、空色のリネンまたはコットンリネン生地がご希望とのことでしたので、
探していくつかセレクトした中からこちらの生地に決まりました☆
コットンリネンのシャンブレーです。
薄地でとても柔らか。シャツにピッタリの素材感でした!
澄んだ青空のようなキレイなスカイブルー^^*

とっても爽やかなシャツに仕上がりました☆
この夏たくさん着て頂けたらと思います^^*


この度もオーダーをありがとうございました…^^!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


こちらの「ヘンリーネックシャツ」tetoteさんにも受注製作として出品中です。

お客さまのお好みの素材・カラーなどお伝え頂ければ、こちらで生地をセレクトしてお伝えし、
ご希望の生地でお作りすることが可能です^^

お気軽にお問い合わせください。

natti*クリエイターズギャラリー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。