スポンサーサイト


ドルマンパフブラウス    ::: tetote出品 :::

tetoteさんに出品いたしました☆

これからの季節にピッタリな涼しげな夏のブラウスです。
生地を変えて3着作りました。

毎年夏に作っている大好きなパターン「ドルマンパフブラウス」☆
今回はアレンジして、衿ぐりのラインを変えてみました。
デフォルトではVネックですが、ボートネックに近い丸衿に。

裾にはリボンを通せるようにして、裾を絞って着られるようにしてみました^^*
ゆるく結んでラクに涼しげに…
しっかり絞ってバルーンシルエットに…♪



* ドルマンパフブラウス *  セージ
2015.7.14ドルマンパフブラウス・グリーン1
・パターン:Hooray!さん「ドルマンパフブラウス」をアレンジ
・生地:CHECK&STRIPEさん 「CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン<セージ>」

パフ袖がポイントのドルマンタイプのブラウスです。
ふんわりとした袖に、ゆったりとした身頃。
裾に共布で作ったリボンを通してあり、
お好みで絞ってシルエットを変えることができます。

首まわりは開きのない被りタイプ。
狭すぎず広すぎず、安心のネックライン。
2015.7.14ドルマンパフブラウス・グリーン2
ハーブのような落ち着いたグリーンカラー、肌をきれいに見せてくれます。
透け感のある布にフレンチノットのような水玉が刺しゅうされている
「CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン<セージ>」という生地で作りました。

Tシャツ感覚でさらっと着られるけど、Tシャツよりラフじゃなく、上品な印象です♪
Tシャツと違って体のラインが出にくいのもポイント^^
袖は二の腕をしっかりと隠してくれる丈があります。



* ドルマンパフブラウス *  ウステラコッタ
2015.7.14ドルマンパフブラウス・ピンク1
・パターン:Hooray!さん「ドルマンパフブラウス」をアレンジ
・生地:CHECK&STRIPEさん 「CHECK&STRIPEオリジナルドットミニヨン<ウステラコッタ>」

色違いの生地で作りました。
こちらは淡いコーラルピンクカラーのウステラコッタ。
優しいピンクカラーは大人可愛く、肌をきれいに見せてくれます^^*
とてもおススメです♪
2015.7.14ドルマンパフブラウス・ピンク2
ゆったりとした布帛のブラウスは肌に張り付かず、これからの季節にとても涼しく着こなしていただけると思います。

どちらのカラーも優しい色味で、可愛らしいです^^*
ふんわり軽く、とても着心地がいいですよ♪
2015.7.14ドルマンパフブラウス・ピンク・グリーン3
広げるとこんな形☆



* ドルマンパフブラウス *  ホワイト刺繍柄
2015.7.14ドルマンパフブラウス・ホワイト1
・パターン:Hooray!さん「ドルマンパフブラウス」をアレンジ

オフホワイト地に大きめの水玉の刺繍が可愛らしいボイル生地で作りました。
ハンドワッシャー加工を施してあり、ナチュラルな素材感。
ふんわり軽く、やや薄手で透け感があります。
2015.7.14ドルマンパフブラウス・ホワイト2
まっ白過ぎない優しいオフホワイトはジーンズと好相性♪
白いブラウスは夏に1着は欲しいですね^^*



以上の3点、tetoteさんにて出品中です☆

今までにも委託販売やイベント用として数10着は作ってきたお気に入りのブラウス^^*
今回、衿ぐりのデザインや裾のデザインを変えたことで、
今までにはない新鮮な感じに仕上がりました^^!

丸衿が今の私の気分ですf^^
生地に合わせて可愛らしい感じに仕上がったと思います♪

是非ショップでもご覧になってくださいね^^*

natti*ギャラリー


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

