スポンサーサイト


早朝ラリー & パイプオルガンの秘密 & 競馬場花火大会      ☆ 週末のお出掛け ☆

週末のお出かけ記録です☆


◆11日(土)  早朝ラリーに参加☆

朝4:30起床^^;→5:00出発~
地元の中学校と3つの小学校合同の早朝ラリーに参加してきました☆
想像以上の参加者の数にビックリ!!
中学生の数も多いし、数百人いたんじゃないかな…
みんなエライな、早起きだね^^

1時間ほど、歩道や緑道、多摩川土手を歩き、土手のグラウンドに到着。
早朝の匂いって、岩手の祖父母の村を思い出します^^*
とっても気持ちがいいです♪

グラウンドではラジオ体操をして、ともっちが楽しみにしていたスイカ割り^^☆
でもでも、割るスイカはスイカ柄の紙風船だったりしたのでした…^^;
ともっちはガッカリしていたものの、見事にスイカ紙風船を割り、
『パンっ!!』と言う気持ちのいい音に大喜び^▽^
何度も並んで3回も割りましたー☆

スイカ割りに並んでいる間に、本物のスイカが配られ
今年初めて食べる甘く瑞々しいスイカに感動♪
あ~疲れも吹っ飛ぶわ~~^^*

それから朝食のおにぎりが配られました。
袋の中にはコンビニのおにぎり2個と、ペットボトルのお茶、花火、修正テープが☆
おおっ!!こんなに素敵なプレゼントが!!
我が家は子供二人と私の参加でそのセットが3つ☆
スイカや朝食、プレゼントまでもらえて無料のイベントだなんて…!!
来年もぜひ参加しなきゃだわ^^♪

それからまた歩いて、大きな池のある公園へ到着。
ここで解散です!
2015.7.11早朝ラリー
池には今が見頃の大賀ハスが^^*
大輪の花を咲かせていました♪

写真は解散後に撮ったもの。
花より池の亀や鴨に夢中だったりして^^;
だって見飽きないんだもん^^
亀の泳いでる姿とか可愛い^^*
早朝ラリーイベント中は、他の生徒さんたちもたくさんいたので、撮影はしませんでした^^

早朝の散歩って涼しくて気持ちがいいなぁ♪
夏休み中、子供たちと早朝マラソンでもしようかしら!


9時ごろ帰宅。
洗濯や家事を一通り終えて、ちょっと朝寝f^^

ランチに焼きそばを作って食べてから、今度は2時から参加予定の
劇場ウォッチング『パイプオルガン大冒険!』のイベントに行ってきました~☆
2015.7.11パイプオルガン
昨年も参加したイベントです^^→コチラ

市内の劇場にあるパイプオルガン体験イベント☆
パイプオルガンの楽器の説明や質問コーナー、ウィーンホールの秘密、ホールの探検や
パイプオルガンを弾いたり、パイプを実際に吹かせてもらったり!

パイプオルガン奏者の米山さんの演奏もありました。
パイプオルガン一つでまるでオーケストラのような荘厳な響き…!♪
何度聞いても素敵です^^*

こちらのパイプオルガンのあるウィーンホール、
5月にあった子供たちのピアノ発表会の会場でもありました^^*→コチラ
とっても美しいホールです^^♪

パイプオルガンの音色を耳に残して帰宅しました^^♪



◆7月12日(日)  東京競馬場の花火大会☆
2015.7.11競馬場花火大会
毎年楽しみにしている競馬場の花火大会!
今年は残念ながら見に行けませんでした><

写真はマンションの6階から花火を見て、撮影したもの^^

今年の開催は早かった…
例年なら来週あたりのはずだったので、油断してましたTT

この日は快晴で風もなく、絶好の花火大会日和☆
ああ…見に行きたかったな…TT
遠くからでもこんなにきれいに見えるんだもの、きっと最高だっただろうな~

昨年は大荒れの天気の中開催されて、雷と花火が同時に見られるという^^;
それはそれですごい花火大会でしたが、ともっちが泣くほど感動していたので
今年も連れて行ってあげたかった…→昨年の様子
でもマンションの6階から見ながら、
「生きてて良かった…」と呟いてるともっち…f^^
君ってちょっと大げさなんだよね^^;
でもそんな風に感動できる心ってすごく素敵だと思う!!!
そしてそれを素直に言葉にできることがすごくいいと思う!!!
そのキラキラした素直な心をずっと無くさず持っていてね^^*
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

