スポンサーサイト


プールバッグ   ::: 息子用 :::

息子のプールバッグを作りました☆

幼稚園から使っていたポ○モンのプールバッグがもうボロボロで…^^;
撥水ナイロン素材の撥水効果も薄くなりバッグの外側まで濡れてきちゃって><
背負うと背中までびっしょりTT

なので、買わなきゃ~と思っていましたが、
ふと、持っているアウトドア用防水生地を思い出し…これで手作りしてみることに!

今までのと同じリュック型がいいと言うので、
ポケ○ンプールバッグの調節できるリュック紐を解体して拝借^^!
これはまだまだ使えるぞっ^^

大きさも今までのものがちょうど良かったので、
同じくらいの大きさで作ってみました。


* プールバッグ *
2015.7.10プールバッグ1
・パターン:オリジナル
・生地:Rick Rackさん アウトドア用防水生地
・size:(およそ)w44㎝×h35㎝×マチ14㎝

作りは今まで作ったことのある持ち手付の巾着型体操着入れと同デザインです。
手提げとしての持ち手を付けたリュックタイプ。
プールタオルが大きめなので、マチを大き目にしました。

裏地なしの一重仕立て。
内側に大きなポケットを一つ付けました。
ビーチサンダルを入れる場所として。
入れ口にはゴムを入れてビーサンが飛び出さないようにしてみました^^

カラーはブルー×ブラック。
息子が自分で選んだ色の組み合わせです^^☆

ワンポイントにタグを一つ。


早速背負ってもらいました☆
2015.7.10プールバッグ2
うん、まぁいい感じかな。
リュック紐の長さが短かったな…^^;
まだ伸ばせるのでこの後調整しました。

…見ての通りともっちご機嫌ななめなご様子^^;
朝、登校する前に撮った写真で、出かけるところを私に引き留められたのでお怒り^^;
ご・ごめん

この日は雨で、おそらくプールは中止になりプールバッグを学校に置いてくるだろうと思ったので、
その前に写真撮っておかなきゃと朝から焦ってしまったわけなのでした^^;

そして久々の晴となった今日、待望のプールだったはずが…ともっち風邪気味で見学…TT
なのでこのバッグまだ使用されてないわけなのです…^^;

濡れたものを入れて、その後どんな感じか見てレポートも書きたかったけど、もうちょっと先になりそうです^^;



**********************************************************************


夏休みのお楽しみ♪
岩手の祖父母のお家に遊びに行く計画を立ててます^▽^

今年、私の祖父が88歳☆
親戚みんなで集まって、米寿のお祝いをすることになりました^^*

伯父(私の母の兄)が企画してくれて、みんなで温泉旅行に行くことに♪
そしてその旅行後、そのまま祖父母や親戚と一緒に祖父母の家に向かう予定。

今、日程を決めているところです。


昨年まで毎年子供たちを連れて行っていたけど、
昨年は父が倒れたため、岩手には行けなかったんです。

祖父母はとっても元気^^☆
毎日畑仕事に精を出してます!
このまま元気に長生きして、玄孫を見てね^^*

親戚のみんなと会えるのもとても楽しみ♪
山の緑も、きれいな小川も、広い空も、美味しい空気も、みんなの笑顔も^^*
ああ…夏休みが待ち遠しいです^^*

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

