スポンサーサイト


放課後子ども教室のお祭り & 栄光ゼミナール夏の特別理科教室   ☆ 我が家の週末 ☆

週末のお出かけ記録です☆

◆27日(土) 学校放課後子ども教室のお祭り
2015.6.27けやきッズまつり
午前中、ともっちはお友達と一緒にお祭りへ☆
作って遊ぶイベントで、色んなものを作って大興奮で帰ってきました^^♪

特にお気に入りだったのが↑これ☆
ポンポン船です☆

ポニョの映画でも出てきたあのポンポン船^^
子供が手作りできるんだね!!

早速洗面台に水を張って、小さなろうそく付けてみました!
おお~~~水面を走る走る^▽^!!

こんなに小さいのにちゃんと動いてる☆
面白~~い!!

他にも色々作ってきて楽しそうでした♪
いい刺激になったみたい^^☆



◆28日(日) 栄光ゼミナール夏の特別理科教室『メダカ博士になろう』
2015.6.28栄光ゼミナールめだか
ママ友から話を聞いて申し込んでいたイベント☆

今回の理科教室は、メダカの生態や育て方を学びます!
観察のためにその場でもらうヒメダカの卵は持って帰れるんですよ~^^
それが魅力で参加しちゃったんですよf^^

理科実験の前には、学力テストもあり…
その間保護者は保護者セミナーを受けるわけですよ^^;
そういうの私苦手なんだけどね^^;
でも色々私も勉強になりました…。私の時代とは全然違うんだなぁって。。。

もらった時は1㎜ほどの卵だったメダカ♪
ともっちはそれはそれは宝物ののように大事に持って帰宅。
家に帰って見てみたら、一匹すでに生まれてた!!!
ビックリ!!!
可愛いぃぃぃぃぃ♪♪ちっちゃ~い^^*

それから一時間後くらいにもう一匹が孵化☆
↑の写真、2匹元気に泳いでるの見えるかな?^^

で、今日また1匹生まれました♪
大事に大きくなるまで育てなきゃ^^♪

楽しみがまた一つ増えたのでした^^*
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

