

切替サマープルオーバー   ::: わたし服 :::

わたし服です

夏のお出かけ着に♪


* 切替サマープルオーバー *   ブルー×ブラック
2015.6.26切り替えサマープル・ブルー
・パターン:one's oneさん「切替サマープルオーバー」
・生地:ソレイユさん「リネン混接結 ブラック」

前身頃の斜めの切り替えが特徴のドルマンプルオーバーです。
裾はゆるいカーブで、後裾が長めになっていて、前後の着丈に変化があります。
二の腕と肘を隠す5部袖^^
ゆったりしたフリーサイズです。
2015.6.26切り替えサマープル・ブルー平置き
床に広げるとこんな形☆
前身頃の斜め切り替えはボディラインをすっきり見せる効果があるとのこと^^♪

身頃はたっぷりですが、袖口にかけて細くなっています。
裾のラインも変化があって面白いです☆

衿ぐりは見返し始末、袖口と裾は二つ折り始末です。

生地は、どちらもリネンニット。
ツヤがあり、とろみのある柔らかな質感です。
ブルーのリネンニットはどこで購入したか思い出せず…
ブラックの方は、ソレイユさんで購入したもの。
この生地は接結ニットで、表地がリネン、裏地がコットン素材。
肌にあたる部分はコットンなのでとても肌触りが柔らかで着心地のいい生地です♪

今回は前身頃をブルー、脇と後ろ身頃をブラックにしました☆

着用です^^*
2015.6.26切り替えサマープル・ブルー着用
まず最初に思ったのは、すごく着心地がいいこと!!
肌に張り付かず、涼しいし、着易いし、動きやすい☆

衿ぐりの大きさもちょうど良く、着丈のバランスもバッチリ^^
ワイドな身幅ですが、着ると生地の落ち感でスッキリ見えます。

横から見た感じも変化があって面白いし、生地の組み合わせ方で色々楽しめそう♪
とっても気に入ったので、手持ちの生地からもう一着^^♪



* 切替サマープルオーバー *   ブラック×ベージュ
2015.6.26切り替えサマープル
・パターン:one's oneさん「切替サマープルオーバー」
・生地:ソレイユさん「リネン混接結 ブラック」

今回は上で使ったブラックを前身頃に、脇と後ろ身頃を亜麻色のリネンニットを合わせました。
どちらもリネン素材でとても涼しいです^^♪

着用^^
2015.6.26切り替えサマープル着用
袖口も開き過ぎてなくてすっきり!
大ぶりのネックレスとか合わせたら素敵だと思うの♪

このバイカラー仕立てのプルオーバー、作るの楽しいです^^♪
販売用にも作ってみようかと思っています☆
早速生地を調達中です^^

オーダーもお受けしております^^
お気軽にお問い合わせください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

