スポンサーサイト


そうげんTシャツ & はおりカーデガン  ::: オーダー :::

オーダー品です

ご紹介が遅くなってしまいましたが4月中に製作&お渡ししたものになります

何度もお取引き頂いている常連さまから^^*
いつもお声を掛けていただき感謝しております^^*

今回は大人服二着
ポルカさんの新作『はおりカーデ』☆作りましたよ~



* そうげんTシャツ *   長袖
2015.4.30そうげんTブラック
・パターン:polka dropsさん そうげんTシャツ 長袖オプション
・生地:SMILEさん マルチスラブリバー天竺/ブラック

ポルカドロップスさんのダウンロード商品「そうげんTシャツ」
アレンジ長袖バージョンです☆

普通のTシャツより、肩がぐっと内側に入ったアームホールラインと、ラウンドデザインの裾が特徴
肩を華奢に見せてくれて、鎖骨やバストまわりを立体的に見せてくれる、
女性らしいシルエットの大人可愛いTシャツです^^*

コンパクトシルエットですが、緩やかなAラインでお腹周りはゆったり、
内に入ったアームホールラインで、肩・腕が動きやすい!
カジュアルだけどカジュアルすぎない^^とても雰囲気のあるデザインになっています♪

生地は無地のブラックがご希望でしたので、
手元にあったSMILEさんのマルチスラブリバー天竺のブラックをおススメいたしました^^
スラブがとても素敵で無地ですが表情豊かで大変仕立て映えする素敵な生地です♪

黒の長袖は重ね着にも重宝しますね^^!

こちらのそうげんTシャツ、今回のこの作品でオーダー4着目になります^^
お気に召していただけてとても嬉しいです♪




* はおりカーデガン *
2015.4.30はおりカーデ
・パターン:polka dropsさん はおりカーデガン
・生地:SMILEさん マルチスラブリバー天竺/トープ

ポルカさんの新作パターン^^

肩に乗せるように羽織るカーデガンです
前で留めつけるようにはなっておらず、さらっと羽織って袖を隠す感じ^^
見た目にもすっきりしていて、涼しげです
夏の冷房と紫外線対策にとってもおすすめのカーデです♪

袖丈は長袖、五分丈選べますが、今回は手の甲を覆い親指が出る仕様の長袖バージョン☆
2015.4.30はおりカーデ.2
手を通すとこんな感じになります^^

生地は上のそうげんTシャツと同じマルチスラブリバーの色違い、トープ
落ち着いたカラーで、色んなお洋服と相性が良さそうです^^
黒のそうげんTシャツとも相性バッチリ☆
大人っぽくて素敵です^^*


以上の2着、お渡し済みです

この度もありがとうござました^^♪




**********************************************************************


梅雨ですね~~

一昨日あたりから、明るくなったと思えばゲリラ豪雨があったりして、
突然の天気の変化に振り回されてます><
買い物行くのだって大変><

現在、私はオーダー品の生地待ち中で、自分の夏服を作ってるところです^^♪
昨日Tシャツを一気に3着縫いましたよ~^^
形にしたい服がいっぱいです☆

自分服作りと同時進行で、ネットショップ(tetote)用の作品も1つ作りました^^
それと、現在オーダー品が落ち着いているところなので、
ネットショップに受注製作用の作品を出品しようと思っています!
縫い縫いのモチベーションが上がってきましたっ^^!!
この調子でハンドメイドもブログもがんばっちゃいますね☆

昨年末~今年の初めのあたりに、オーダーのご連絡を頂いた数名のお客さま
あの時はお断りして申し訳ございませんでした><
もしブログをご覧になっていて、お気持ちが変わっておられなければ、またご連絡ください^^

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

