スポンサーサイト


入園・入学グッズ Part 2   ::: オーダー :::

オーダー品です♪

実は4月に仕上げていたものf^^
ブログでの紹介が大変遅くなってしまいました

こちらの入学グッズは、3月中に仕上げた* リバティの入学グッズ *の続きです^^♪

2回に分けて納品したものになります


* リバティの入学グッズ Part 2  &  小物 *
2015.4.24 入学グッズパート2・13点
数年前からのお付き合いになるお客さまからの、
今年新一年生になるお嬢さまの入学グッズのオーダーです♪

生地は全て持ち込みのもの
リバティJenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)のピンクゴールドがとっても可愛らしいです^^*

今回の作品は…
・体操着入れ
・上履き入れ
・Wガーゼのkidsハンカチ3枚
・四角いマスク2点
・立体マスク2点
・移動ポケット4点

体操着袋も上履き入れも前回指定のサイズでお作りいたしましたが、
高学年になって中に入れるものが大きくなっていく時のために、
ワンサイズ大き目のものも作ってほしいとのご希望でした^^
2015.4.24 入学グッズパート2・体操着袋と上履き袋
今回、裏地をピンクのアウトドア用防水生地にしました!
カラーもピッタリ^^
体操着袋はランドセルの上からかぶせるようにして背負って使用するらしいので、
雨の日に中まで濡れないように…

2015.4.24 入学グッズパート2・マスク4点
ダブルガーゼ生地を2重にした小さめのkidsハンカチ☆
お気に入りのお花畑でかくれんぼしているパンダ柄のWガーゼ生地で作りました^^
お名前タグ付き

マスクは2種類☆
定番の四角いタイプと立体型
立体型の表にはリバティを使用しました
顔に付けるものなので淡いカラーの、肌なじみのよい色柄のリバティをセレクト
裏地はダブルガーゼです
初めて作った立体型ですが、四角いのに比べてパーツも工程も複雑でしたが、
見た目にも丸みのある形が可愛らしく仕上がりました^^
お洗濯して何度も使えるのがいいですね♪

2015.4.24 入学グッズパート2・ポケットポーチ4点
こちらも初めて製作した『移動ポケット』☆
パターンはRRさんのものを使用しています

今や女の子には必須アイテム^^
ポケットの無いスカートやボトムスのウエストにクリップで挟んで使用するもの
ティッシュとハンカチを入れて♪
高学年になると、これにサニタリーグッズも入れたりします^^
小学生くらいのときって、ポーチを持って行くのってすごく恥ずかしかったりしますからねf^^
これがあれば誰にも気づかれることなく持って行けます^^
うちの娘も愛用中^^*

ボトムに合わせて選べるように、カラーを変えて4点☆
表地は無地や落ち着いた色柄をベースに、リバティでパイピング♪
マジックテープ開き
開けると鮮やかなリバティ柄のものも^^!


以上13点、オーダーありがとうございました…☆
この入学グッズを持って、毎日元気に登校されてといいな^^*



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


入園・入学グッズのオーダー承ります

時期は過ぎておりますが、
子供の使うものなので、壊れてしまったり無くしてしまったりもよくあること…
レッスンバッグやお弁当袋、防災頭巾カバーなど、
ご希望のサイズ・ご希望の生地でいつでもお作りできますので、お気軽にご相談ください^^

ブログ内右側のメールフォーム、もしくはコメント欄に「非公開」をチェックしていただいて
メールアドレスを記載してご連絡ください


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


昨日、髪を切ってきました~^^
くせ毛なので、伸びてくると跳ねる跳ねる^^;
もう少し伸ばしてみようかと思っていたけど、
この時期湿気でただでさえまとまらなくて、跳ねる襟足にイライラ~~

跳ねた襟足バッサリすっきり^^!
ついでにリタッチもf^^
2015.6.16今日の私
ロングと違って、ショートは頻繁に美容院に行かないと維持できませんが^^;
くせ毛の私にとって、ショートは今までで一番手入れも楽で、気に入ってます♪
前髪やサイド、トップはくせでゆるく大きく波打ってますが、それは意外といい感じにまとまります

昨日私が着ていたこの服は、6年前に自分で作った2wayキャミソール!→当時の記事はこちら
ソレイアード・ラ・プティット・ムーシュのブラックにギャロンテープを合わせたもの^^
今もとってもお気に入りの1着です♪
私は上にカーデを羽織ることが多いので、ボタンのある方は普段後ろ側にして着ています^^
ジーンズはDMG(ドミンゴ)のストレッチ デニム スキニー スリム
これももう10年は着ていますf^^
すごく気に入っているので、これがダメになってもまた同じものを買うと思います!


今、TVの三菱の霧ヶ峰エアコンのCMで杏ちゃんが着てるワンピース、ソレイアードですね^^!
SOULEIADOプティ・フルール・デ・シャンのホワイト地^^
とっても爽やかで夏にピッタリ♪素敵~~♪

私はソレイアードで次はスカート作りたいな^^*
生地を買う先立つものが無いんだけどね^^;いつか…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

