スポンサーサイト


お揃いのLOVEキャス♪

20060428200838.jpg

編み図:WHISTLE@「LOVE ニットキャスケットパターン」
毛糸:パピー トガノオcol321を子供・大人合わせて2玉
20060428200826.jpg

夏糸で親子お揃いのLOVEキャスを編みました♪
毛糸はパピーのトガノオcol321。
白と薄いグレー、ラベンダー色の3色が混ざった色。
紙のようなカサカサとした感じのとてもとても軽い糸です。(指定外繊維74%、コットン26%)
グレーの色合いは、ベーシックなリネン生地の色に近くて、リネンの洋服にも合いそう。
3玉買ったのですが、2玉をほぼピッタリで2つ編めました♪

とても軽くて透かし編みが涼しげで夏にピッタリ!といった感じ。
ただひさしがそんなに大きくないので顔は日焼けしそうだわ~。
20060428200815.jpg

どうも私はひさしの編み方が間違っているのか、かなり小さめなひさしになってしまうの~。“ひさし”って感じじゃないんだもん。。。
でも毛糸なのであまり大きくてもよれてしまうかしら?と、とりあえずこのまま使うことにしました。
これはこれで丸っぽいデザインでなっちには似合うような気がします。
私は・・・あまり似合わない気がする・・・でもかぶっちゃうけどね・・・。
今日はなっちを連れて婦人科へ。
先週生理から14日目に当たる日に病院へ行き、内診ではちゃんと排卵している様子が確認でき、その排卵した卵が妊娠できる卵かどうかの調べるために血液検査をしたんです。
そしてその結果を今日聞きに行ってきました。

結果、排卵はできているのだけれど、妊娠の可能性が低い(44%)卵だったらしいの。だから高温期に入るのがかなり緩やかなグラフになってしまっていたのだとか。。。
とりあえず、今年二人目がほしい!って希望もあり、今年だけやれるだけやってみようかしらって思いました。
まずは漢方。そして週1の注射と誘発剤の飲み薬。
もしやってみても今年できなかったら薬は漢方を続けるくらいで、誘発剤はやめよう、と。

とりあえず病院に行く前ほどの不安はなくなりました。
ちゃんと排卵はあったことを知っただけでもほっとした。
目標もハッキリしてきたし、あとはがんばるのみ!!(?!)

なっちは今回で3回目の婦人科。先週までは泣かずにぐずらずにおとなしく、先生や看護婦さんにも褒められ、お菓子なんぞももらったりして喜んでいたのに、今日は大泣きで、先生の大切な話が聞こえない~~!!
結局最後の薬の飲み方はよく覚えてなくて、処方箋薬局で聞き直し。

これから通わねばならないのに・・・困る~!
しかたなく食べ物で釣ることにしたよ。「病院でおりこうにできたらアイス」と。次は泣かずにいけるかな・・・。ってなっちは何にもされないのにな。。。

コメント

きゃ~、かわいい!!
なっちちゃん、似合う!!
わたしも、ひさしが前に出なくて、段を増やしたりしてました。
トガノオ、編むの大変ではなかったですか?
お店で見て、ぱりっとした感じだったので、編みにくいのかな~と思ってました。

これから帽子が手離せない季節、
大活躍しますね♪

2006/04/28 (Fri) 21:45 | whitecrossstripes #zz4M43AM | URL | 編集

あ~、この色欲しかったんだ~。やっぱりいいな~。なっちちゃん、すごくお姉ちゃんに見えるね。実は、私もトガノオでもLOVE編んだの。(去年の残りの白で)でもいまいち気に入らなくて途中でやめちゃった。ひさしの部分は、いつも1段ぐらい増やして、ぐいーーんと伸ばしているよ。子供はあまりひさしは大きくないほうがいいかもね。被っているうちに大きくなるからうちはいつも「前見えない」状態になっちゃうんだ。
今は、笹の糸やアンダリアも気になってまーす!

2006/04/28 (Fri) 23:01 | ちゃこ #GPAZKWNo | URL | 編集

お久しぶりです
パピーのトガノオ、ネットで見かけてとても気になってました。形になると、素敵ですね~ 色もさわやかでこれからの季節によさそう!!
この糸は、結構太いのかなぁ お店で実際見ていないもので気になります。。。

なっちっちさん 毎日のように作品が出来上がってて すごーい!! 特に↓のへちま襟ブラウスがいいなぁ~

赤ちゃん、授かるといいですねv-22

2006/04/29 (Sat) 12:30 | kaorun #E6psF8zg | URL | 編集

whitecrossstripesさんへ
エヘ~~ありがと~~♪
トガノオ、普通の毛糸と比べれば多少編みにくいかも知れないけど、大変ではなかったよ~。
軽さにビックリ!!夏にピッタリな感じの糸でした!

2006/05/01 (Mon) 08:13 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

ちゃこさんへ
え~~??そう??お姉ちゃんに見える??
でも私にはみーちゃんのほうがずっとお姉ちゃんに見える~!なっちは顔も体も丸くって赤ちゃんっぽい感じがするのよ・・・。
この色とてもステキだったよ♪意外とどんな服にも合いそうなの。
「前見えない状態」!!うちもなるなる!!
いっつも直してるよ。
トガノオは伸びる糸ではないから平気かと思ったけどやっぱりかぶっていくうちに大きくなった。。。
アンダリアは初めて聞いた。笹の糸はこの間買っちゃったよ~。

2006/05/01 (Mon) 08:20 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

kaorunさんへ
トガノオ、そんなに太くはないですよ♪
私も実物を見ることなくネットで注文したんです~。
このLOVEキャスは7・8号の鈎針で編みました。

旦那が出張でいないので、娘が寝ている時間は全て自分時間!なので、夜なべしてソーイング楽しんじゃいました♪
でもそんな生活も今日で終わり。。。明日旦那が帰ってくるのです!
ヘチマ襟ブラウス。私もすっごく気に入ってます♪量産したいです~~

2006/05/01 (Mon) 08:29 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

