スポンサーサイト


あじさいまつり   ☆ 我が家の週末 ☆

梅雨の晴れ間の週末
府中市郷土の森博物館にて、毎年この時期に開催される
『あじさいまつり』に行ってきました~^^*
2015.6.13あじさいまつり1
あじさい満開です♪
様々な種類のあじさいが咲いていました^^*

どのあじさいも素敵だけど、やっぱり青が素敵。
透き通るような青い色。
どれも少しずつ違う色合いで、青色って奥深いなって思いました。

さてさて、本日のミッション☆

『カタツムリとカエルを見つけよう!!』

子供たちにとって花を見るだけじゃきっとつまらないだろうなって思って^^☆
でも一番夢中になって探してたのは私だったりしてね^^;ははは

そして結局見つけたのも私だったのでした^^;
2015.6.13あじさいまつり3 
あじさいの花にいるカタツムリ
あじさいの葉の上で一休み中のアマガエル
最後はカマキリの赤ちゃん♪

とっても可愛い^^*
あじさいとのコラボ写真なかなか素敵でしょ^^*

カタツムリ、昨年ここに放した、我が家で育ててたカタツムリの子供かな?!
昨年まで5年近く飼育してたカタツムリ…大人になって結婚してたくさん卵を産みました^^*
おそらく300匹は産んだと思う^^;
育てるの大変だったけど、普段は見ることのできないカタツムリの交尾や、産卵、
そして生まれたての赤ちゃんを見ることができて、大変貴重な体験をさせてもらいました^^☆
生まれたてのカタツムリの赤ちゃんの記事はコチラ
元気に大きくなって、またたくさんの可愛い赤ちゃんを産んでね^^*


子供たちそれぞれ、自分の好きなあじさいを選んで記念写真☆
2015.6.13あじさいまつり2
娘はふんわり丸く花が集まった西洋あじさい
息子はガクアジサイが気に入ったようです^^
私は、上のカタツムリと一緒に写っているあじさいのような、まだ蕾が残っている緑がかったあじさいが好き♪

最後に私たちの記念写真☆
2015.6.13あじさいまつり4
って…!子供たち二人、全然こっち見てないしTT
何度撮りなおしても変顔ばかり…TT
まともな姉弟写真撮れません…TT

博物館内にあるプラネタリウムも見てきましたよ☆
夏の新番組「ちびまる子ちゃん 星にねがいを」
星占いについてのお話でした^^どうやって占いの内容を決めているのか知ることができましたよ~
勉強になりました^^!面白かった☆


次は水遊び道具を持って遊びに来たいと思います^^☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

