スポンサーサイト


男の子のレッスンバッグ   ::: 息子用 :::

ともっちのピアノ教室用のレッスンバッグです^^☆
2015.6.12ともっちのレッスンバッグ
・size:44×30×マチ4㎝

生地はブラック×ホワイトのヒッコリーデニムとブラックの無地を合わせました。
裏地も表地と同じブラック無地。
このブラック生地、C&Sさんの「CHECK&STRIPEオリジナルまいにちのコットン」
目のつまったしっかりめの生地で普通地より少し厚手です。

持ち手もブラック。
アクセントにタグを一つ。


ちょっと大人っぽい仕上がりになりました。
子供から大人まで使えそう☆

ブログでの紹介が遅くなりましたが、先日のピアノ発表会の前日に慌てて仕上げたもの^^;
今まで幼稚園で使っていたトーマスのレッスンバッグを使用していたのですが、
前日になって突然「ぼく、もうトーマス恥ずかしい…」と言い出したため^^;
発表会に楽譜を入れて持って行くので、大急ぎで作ったのでした^^;


この生地まだたくさん残っているので、受注製作としてtetoteさんに出品してみようかな~


**********************************************************************


先週の出来事ですが、先週一週間、子供たちの小学校の「学校公開週間」でした^^☆
月曜から土曜日まで、どの時間に見に行ってもいいの^^

毎日子供から見に来てほしい教科&時間割を教えてもらって、
希望の時間にほぼ毎日(一日だけ雨が酷くて行くのやめちゃった)足を運んで見に行ってきました

でも平日は見に行ってる保護者ってほとんどいませんでしたよ~
私一人での参観も多かったですし、
多くて2年生の息子の教室に3人の参観って感じでした。。

娘の教室には平日一度見に行きましたが、私一人での参観だっため娘が嫌がり…TT
その後は見に行くの諦めましたよ…
土曜日は参観が多かったので紛れて参観しましたけどね^^

小2の息子は大喜びで常にハイテンション^^;
落ち着きないな~><いつもこんななのかな><

図工が特に楽しそうでした^^☆
普段見れない授業だったので私も興味深くとても楽しめました^^♪

教室に貼ってあった息子の絵日記。
2015.6.12ともっちの絵日記
※クリックするともう少し大きく表示されます。

新1年生を連れて学校探検をしに行った時の出来事を書いています^^

私が好きなところは

「一年生はとてもぼくにあまえんぼうでした。なぜかぼくだけにあまえんぼうでした」 のところ

かわい~なぁ♪

学校探検したこの班で、そのあと遠足に行ったんです^^
ともっちはリーダーでした。
精一杯一年生のお世話をがんばろうとしている様子に成長を感じました^^☆


そうそう!ともっち、一年生の最後に、ともっちの書いた詩が選ばれて、
市の教育研究会発行の冊子に載りました^^
sketch-1427759175724.jpg
文を書いたりすることは好きみたい^^


土曜日は小6の娘の道徳の授業を参観しました。
そこでテーマになったお話がとても心に残りました。

2010年度 新聞広告クリエーティブコンテスト 学生賞を受賞した作品→コチラ


『ひとは、ひとりじゃげんきになれない』

子供「くるしい つらい かなしい 話なのにはなしたら、ちょっとほっとした。」
大人「くるしい つらい かなしい 話なのにはなしてくれたら、ちょっとほっとした。」


本当にそうですね。
子供に限らず大人でも、つらくかなしい思いを誰かに話せるとほっとします。
わかってもらえるだけで、聞いてもらえるだけで、それだけでほっとするものです。

子供にとって、大切な人にとって、私が話せる相手でいれますように…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

