スポンサーサイト


2015 ☆ 我が家のGW ☆ 上野動物園

遅くなってしまいましたが、我が家の今年のGWのお出かけ記録です^^☆


◆2日(土) 子供たちそれぞれお友達からのお誘いで遊びに行きました~^^

◆3日(日) ピアノ発表会のリハーサル♪
 保護者は見られません^^;演奏は当日までのお楽しみ♪
 ママ友達とおしゃべりしながら終わるのを待ち…
 無事終わったあとランチして近くの神社へ。
 お祭りをしているので、出店がいっぱい!
 無料でできる割りばし鉄砲作りをしたともっち☆
 2015.5.3大國魂神社
 試し撃ち☆


◆4日(月) 上野動物園☆
2015.5.4上野動物園1
みどりの日で入園無料^^!上野動物園に遊びに行ってきました~☆

実はともっちにとって初めての上野動物園f^^
昨年のGWも上野に来ましたが、目的地はともっちの大好きな国立科学博物館でした→コチラ

科学館に行くと半日あっという間に時間が過ぎるのですぐ近くだけど動物園まで足を運べなくて…

今日こそジャイアントパンダを見るぞー!!!

…って、意気込んでたのに…

ジャイアントパンダ 120分待ち …><

諦めました…

入園無料でGWのこの日ものすごい人でした><
2015.5.4上野動物園2
私は夏のような日差しと人混みに疲れましたが、子供って混んでるのってあまり気にしないのね^^;
元気いっぱい大喜びで動物を見てました^^☆

ともっちのお気に入りは ペンギン(写真上右) ☆
なっちのお気に入りは プレイリードック(写真上左) ☆
私のお気に入りは コビトカバ(写真中右) ☆
アイアイ(写真下左)もインパクト大!
予想以上に大きくて、超長い指先でフルーツを食べていた姿は、サルとも思えず…
なんとも不思議な動物でした^^;

よく遊びに行く多摩動物園にはいない動物たちがいっぱいで、とても楽しめました^^♪


動物園の帰り、動物園出入り口にある上野こども遊園地内にあるお店「FRAGOLA」さんで
クレープを買って食べました!
2015.5.4上野動物園3
ここのクレープ、10年以上前に友達と動物園行った後に食べたのですが、
衝撃の美味しさ!!!で、記憶に残っていたんです。
だいぶ前のことなので、まだやっているのか、同じ味なのかわかりませんでしたが、
行ってみたら変わらぬお店で同じクレープが売っていました^^!!
なんとビックリ!サイズが選べるようになってました!!
今回子供向けの小さなkidsサイズのクレープを選択(たしか330円くらい)
どれくらい小さいのかな~と思ったら、一般的な普通のサイズ!
んん?ってことは普通サイズってどんだけ大きいのかしら?!?
次回チャレンジしてみよう!

久々に食べるここのクレープ、まず見た目が豪華☆
写真のクレープは、実はパイを少し食べちゃった後なの~~TT
実物は大きなパイがささってます^^!
カステラや巻チョコも飾られててまるでパフェみたい^^♪
その美味しさも昔と変わらず、ものすごく美味しい~~!!
私が食べたことのあるクレープの中でたぶんここが一番です^^*
動物園でくたびれた体も甘いもので元気復活^^☆

上野に行ったときにはぜひ♪おすすめです^^♪


◆5日(火) こどもの日
2015.5.5五月人形
我が家の五月人形^^
ともっちの健康と健やかな成長を祈って☆

この日は家でのんびり。
みんなで買い物に行って、ともっちの希望のハンバーグを親子三人で作りました^^*



◆6日(水) 近所の公園
2015.5.6公園
近所の公園に遊びに行きました^^
ゴーカートもあるんですよ~^^
一周100円、1周から3周まで好きな回数を選べます☆
もちろん我が家は二人とも3周ね^^;

その後、芝生の広場に行ってバドミントン♪
私も子供と対戦☆
久々の運動でくたびれました…^^;
でも楽しかった^^!ずっと笑ってたな~^^


いつまでこうして一緒に遊べるのかな…
いつかは離れていってしまうと思うと、
今こうして子供と過ごしている時間がとてもとても貴重で大切なものに思えてくる。
二度と戻らない子供が子供でいる時…
たくさん甘えさせて、私もたくさん子供に甘えちゃうの^^
今だけね^^*
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

凄く素敵な記事(*^^*)

私も楽しくて 温かい気持ちになったよ、ありがとう~(*^^*)

2015/05/14 (Thu) 18:47 | 3939 #ZKEs3CJw | URL | 編集
3939さんへ

コメントありがとう~

3939さんにも楽しんでもらえたなら私もとても嬉しいよ^^♪

メールの返信もなかなかできなくてごめん><
今来週末あるピアノ発表会の衣装作りでバタバタで…
無事仕上げたらメールするね^^

2015/05/15 (Fri) 15:38 | natti* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

