スポンサーサイト


ドレストレーナー   ::: わたし服 :::

自分服です♪

春のお出かけ用に^^*


* ドレストレーナー *   グレー
2015.5.5ドレストレーナー・グレー
パターン:クルール ドレストレーナー
生地:filer レーシーペイズリージャガード
   bellybutton リバティレース メヌエット

前身頃にレースを重ねた流行りのトップスが欲しくて作りましたf^^
パターンに悩みましたが、普段着として気負わずに着れるようにと
クルールさんのドレストレーナーを選択☆

カジュアル過ぎない、女性らしいラインのトレーナーといった印象^^*
肩のタックがすっきり丸みを帯びた優しいラインに。
衿ぐりのあき具合もつまり過ぎず広すぎず、程よい大きさ。
前身頃にレースを重ねることでトレーナーとは思えない華やかなトップスに!
ゆったり感のある身頃ですが、着るとすっきり。
市販のカジュアルトレーナーとは違うドレス感のある仕上がりに☆
2015.5.5ドレストレーナー・グレー2
この年になって、ゆったりとしたカジュアルトレーナーは外着にできないけど^^;
これならお出かけに着て行けます!

生地はfilerさんで以前購入したレーシーペイズリージャガード。
一見、杢グレーの無地に見えますが、よく見るとペイズリー柄のレース地になっています^^
生地の厚みはミニ裏毛ほどの感じで、真夏以外の季節にOK!
とても軽く、肌触りの良い素材感です^^*

着用~^^
2015.5.5ドレストレーナー・グレー着画
今の季節にはロールアップした七分丈のジーンズに
腕まくりして着こなしたいな♪


とても気に入ったので、色違いで購入していたネイビーでも作りました!



* ドレストレーナー *   ネイビー
2015.5.5ドレストレーナー・ネイビー
パターン:クルール ドレストレーナー
生地:filer レーシーペイズリージャガード

こちらは重ねレースなしでシンプルに。
ネイビーの方がレース地が目立つ感じです。

肩のタック、こちらの方がわかるかな?
2015.5.5ドレストレーナー・ネイビー2
無地ですが、レース地が素敵でお出かけ着にしても十分なトップスになったと思います^^*

着画☆
2015.5.5ドレストレーナー・ネイビー1
ベージュのチノパンに合わせて。
作ってすぐ普段着として大活躍しています^^!



*********************************************************************


GW我が家のお出かけ記録☆

4月29日(水)  昭和記念公園
2015.4.29昭和記念公園1
昭和の日のこの日は入園無料なのです^^☆

今の季節、色鮮やかな春の花が満開でとっても素敵でした^^!

大好きなアイスランドポピー♪
2015.4.29昭和記念公園2

こどもの森は子供たちでいっぱい^^;
2015.4.29昭和記念公園4
自分の子供見つけられませ~ん^^;

真夏のような日差しの中、思いっきり体を動かして遊んだ子供たちでした^^☆

帰りに見た菜の花畑♪
2015.4.29昭和記念公園3

お弁当を持って外でピクニックを楽しめる良い季節^^*
たくさん外遊びに出かけたいです♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

