スポンサーサイト


ナチュラルフィットパーカ   ::: わたし服 :::

自分用です^^*

春先の羽織ものとして作りました♪


* ナチュラルフィットパーカ *   arrange
2015.4.25ナチュラルフィットパーカー1
パターン:pattern-label ナチュラルフィットパーカ
生地:どこで購入したか忘れちゃった 生成りの裏毛生地

※写真を撮る前に着用してしまったので袖のとこしわしわお見苦しくてすみません^^;

パタレさんの型紙です^^
フード付きのナチュラルなジップアップパーカー。
背中も中央で切り替えてあり、縦ラインを強調したすっきりシルエット!
ウエストがシェイプされた女性らしいデザインです^^*

脇の縫い目が斜め前に移動したデザインで、
ポケットはその脇のラインを利用したシームポケットになっています。
ラグラン袖で動きやすく、長めの袖リブがスタイリッシュ☆
2015.4.25ナチュラルフィットパーカー2
今回アレンジとして、手持ちにあった両開きオープンファスナー52㎝を使用するべく、
着丈を8㎝短くカット!
手持ちのロングスカートに合わせたくて作ろうと思ったものなので、着丈は短めの方が良さそう^^

フード裏は丁度色味の合う生成りのレースニット地があったので、それにしてみました。
ちょっと乙女な感じ^^*

ファスナー端と衿の縫い代始末にリバティHuon<ヒューオン>パステル系を
バイアステープにして使用しました。
優しい色味の花柄なので、目立ちすぎることなく、でもほんのり可愛らしさをプラスしてくれる感じ
春らしくて気に入っています♪

カジュアルなパーカーですが、全体的に細身のシルエットで女性的なライン。

着用写真です^^
2015.4.25ナチュラルフィットパーカー・着用1
普段ほとんどスキニータイプのジーンズばかりの私ですが、
春夏はスカートも着てみたくなるのでしたf^^
ボトムがスカートのときのアウターらしきものが無かったので作るとこに。
以前から欲しいと思っていた生成りのパーカー☆

デザインがとってもスッキリしていてとても気に入りました!
色違いで杢グレーとネイビー、ブラックなんかも欲しくなっちゃったな。。

このパーカー、ブログ紹介が遅れましたが、実は仕上げたのは1か月ほど前。
それから今現在まで大活躍中です^^☆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

