スポンサーサイト


☆ ユニバーサル・スタジオ・ジャパン ☆

2015 我が家の春休み一大イベント☆

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきましたー^^!!
2015.4.4USJ入口オブジェ
前日の天気予報では雨マークだったこの日、昼間は奇跡のように晴れ、
夕方少し小雨が降ったりやんだりしましたが、イルミネーションパレードも見ることができて
大満足の一日でした^^!!

何度も行けるところではないし^^;春休みの土曜日だったので、
今回エクスプレス・パス5を購入していきました!
これがないと、ハリポタエリアにも入れない恐れもありますからね^^;

朝早くの新幹線に乗っていきましたが、ユニバ到着は午後。
入場確約してあるハリポタは18:30からなので、それまでパスにあるアトラクションを楽しみました^^

まず最初に娘はフェイスペイントでおめかし^^*
2015.4.4USJフェイスペイント
すごく可愛いペイントしてもらいました~♪
テンション上がるね!

最初は「ターミネーター2:3-D®」
子供たち、映画ターミネーターが大好きなの^^
綾小路麗華さんの客いじりは大人向けね~
3Dアトラクションより麗華さんの印象ばかり残るアトラクションかも^^☆

お次は「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダ ーマン・ザ・ライド4K3D」
3D映像も本当にリアルでスピード感もあって、映画の中に本当にいるようだった^^!
面白かったーー!

それからともっちが乗りたがってた「ジョーズ®」
これに乗った後のともっち、
「なんで水の中で火がつくの?それでなんで何もしてないのに消えるの?
次に人の時にまたつくの??」
って…^^;そんなに火が気になるのか…
ジョーズについては何の感想もないの??^^;


でね、お気づきの方もおらっしゃると思いますが…
私、アトラクションに夢中で写真全然撮ってなかったTT
もし並んで待っている時間があったら、待ち時間に写真撮ってたと思うんだけど、
パスを持ってたからすぐ入場→体験できてしまって、写真に意識が向かなかったんだよね><

そして4つ目「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」
2015.4.4USJハリウッド・ドリーム・ライド
これを見たともっち「ぼく乗りたくない…」
私だって乗りたくない~~><!!
乗りたがってんの娘だけ
でも、この日パスにある選べる三つのアトラクションの内の二つが休止のため、
このアトラクションしか選べず…TT
私はシュレックが見たかったんだけど

しかたなく娘に付き合い、私も乗りましたよ~TT
これ、体を支えるのは腰元の安全バーだけ><!!動く前からめっちゃ怖い><
落ちる時、回るとき、お尻が宙に浮くよー!!
今まで乗ったジェットコースターの中で一番怖かったTT も~ヤだ も~二度と乗らない><

パスにある4つのアトラクションに乗り終わった頃にはもう日も暮れ、
いよいよハリポタに向かう時間となってきました!
2015.4.4USJ夜景

18:30頃ハリー・ポッターエリアへ☆
2015.4.4USJハリポタ町並み
ホグズミード村!!すごい!!本当に映画の世界そのもの!!

お店も気になるけどまずはアトラクションのあるホグワーツ城へ!
2015.4.4USJホグワーツ城1
遠くから見ても近くで見てもすごい迫力だよっ!!

アトラクション「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー™」☆
並んでる人は3時間待ちの状況でした…
その待ち時間を今回お金で買った私たち…高い~と思ってたけど、
子供と一緒に3時間分並ぶのを考えたら安いのかもしれない…

パスを持ってたので並ぶことなく乗り物へ。

…すごい…!!!!!
ほんと、すごい…!!!!!こんなアトラクションは初めて!!!!!
リアルな4D映像と連動して座席が激しく動きます!
本当に映画の中にいるみたい。ハリーと一緒に空飛んでるみたい!!
これは3時間待っても乗りたい!そんなアトラクションでした^^!
またいつか乗れたらいいな~~

興奮冷めやらぬ状況でホグワーツ城を出ると、外はすっかり夜
暗闇の中にそびえるホグワーツ城もまた神秘的で素敵でした^^
2015.4.4USJホグワーツ城2

それからハリポタエリアでお買い物を楽しみました^^*

ともっちはアトラクション後の出口にあるホグワーツ城内のお店で「光る杖」を購入☆
2015.4.4USJ魔法の光る杖
振ると光ります^^!
『ルーモス!』と、唱えまくりのともっち^^
夜のハリポタエリアを光る杖を振りながら魔法使い気分^^*

娘は「ヘドウィグのカチューシャ」を買って付けて歩きましたよ~^^
頭にヘドウィグが乗ってるみたいで可愛い♪
2015.4.4USJヘドウィグカチューシャとバタービール
バタービール飲みましたが…我が子たちには不評でした^^;

それ以外にも「爆発ボンボン」とか文房具色々やキーホルダー、お菓子など色々買いました^^

事前にお土産をネットで調べていて買いたいものをリストにしていましたが、
ともっちが欲しがってた「伸び耳」は品切れ…TT
ここまで来て品切れで買えなんて悲しすぎる…次はいつ来れるかもわからないのに~~><
それだけがとっても残念でした…

ハリポタエリアを出ると、イルミネーションパレードが☆
2015.4.4USJイルミネーションパレード
きれ~い^^*すご~い^^*
小雨でも中止になると聞いていたパレードもなんとか無事みることができて本当に感激☆

夢のような一日でした^^*
幸せです^^*

ユニバーサル・スタジオは私は10年前に一度行ったことがあり、子供たちは初めてでした^^
ハリー・ポッターが大好きな子供たち、とっても喜んでくれて^^連れて行ってあげられて本当に良かった!



*********************************************************************



二日目は、娘が行きたがっていた日本一の超高層ビル「あべのハルカス」へ!
この日は残念ながら雨でしたが、せっかくなので展望台にも上りました
景色は楽しめないかと思いましたが、空は比較的明るめな曇りだったので、思ったより見渡せて良かった^^
2015.4.5あべのハルカス1
謎解きゲーム「消えたあべのべあと空飛ぶ秘密鉄道」と言うイベントをやっていたので参加
これ、子供向けにしては難しすぎる~~><
大人の私も散々頭を悩ませ…クリアするのに2時間近くかかったと思います…TT
問題は難しいけど、その分達成感ある^^!!楽しかった☆

展望台のカフェにて一休み
「パインアメソフト」を食べるともっち^^
2015.4.5あべのハルカス2
右の空色のくまさんはあべのハルカスキャラクターの「あべのべあ」くん^^
のほほんとしたとぼけた表情や、キレイなブルーの体がとっても可愛い♪
ゆるキャラには興味ない私でしたが、これはちょっとハマりそう…f^^

自分のお土産に小さなぬいぐるみのマスコットを買いました^^*


移動の間にたこ焼きを食べたり、ランチに串揚げを食べたり、大阪の美味しいものも楽しめました♪

唯一、お好み焼きが食べれなかったのが心残り…
大阪、楽しい^^☆
また行きたいなぁ!^^!
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

お久し振りです(*^^*)

わぁ~USJ~(*^^*)♪
いーなー、ハリポタ(*^^*)♪
また行きたいな~♪いつか乗りたいな~♪とワクワクしたよ~(^^)

お天気もって、パレードも見れて良かったねぇ~(^^)♪
ホテルはどこに泊まったのかな、確か新しいホテルが出来たんだよね。そこも泊まってみたいな~(^^)

お土産や おやつ、たくさん楽しそうで、私もhappyな気分になれたよ、ありがとう(^^)♪

私も 昨年末に用事で大阪行って、ついでに あべのハルカス行ったよ♪
あべのべあ の、あんな子(キャラ本人)は居なかったから羨ましい!(^o^)

手作り 頑張ってるね~(^^)
私も今年は頑張りたいんだけど、相変わらず 何かと忙しくて難しいのが困りものだよ~。

それじゃ、また(^^)

2015/04/11 (Sat) 19:19 | 3939 #ZKEs3CJw | URL | 編集
3939さんへ

お久しぶり~~^^*
元気してたかな??
ごめんね…なかなかゆっくりメールできなくて><

憧れのUSJ行ってきたよ~~☆
そうだね^^3939さんも一昨年行ったよね^^
写真思い出したよ^^!

ハリポタできたの昨年だもんね。
是非また今度行ってみてね^^♪
何度でも行きたくなっちゃうよね^^*

ホテルは、少し離れた安いとこにしたんだ~

お天気がもって良かったよ
ほんと奇跡が起きた!!って思っちゃった^^


あべのハルカス行ったんだね!
その時あべのべあくんいなかったんだ!?
お土産もあべのべあグッズでいっぱいだったよ~
空色のくま可愛いよね♪

手作り、昨年末は全然だったけど、今年また気持ちが復活!
がんばってるよ^^
ほんと何かと忙しいよね…><

ブログももうちょい頑張って更新しなきゃと思ってるよf^^
また見に来てね☆
うん^^またね~^^*

2015/04/12 (Sun) 23:08 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

あべのべあくん 本人(?)は居なかったと思う…けど、忘れてるのかなぁ…(^^;
見たかったな~(^^)
グッズは売ってた~(^^)

たまに思い付いて、メールしようかと思って、アドレス分からないままだった…(^^;

いくつかバッグ縫ったんだけどね、全部 自分と 人へのプレゼントにミニトート…(簡単なやつ)(^^;
もうちょっと、服とか縫いたいけど、引越し後もバタバタ。新築って 手続きとかすることたくさんあるよ(>_<)
子供の福祉関係手続きも、年度末始めは多くて。
それと、3年間担任してくれた先生とお別れしたり…。
気が遠くなるほど忙しかった~(T^T)

新しい先生になったから、またしばらく付き添っておかないと…(^o^;)

nattiさんも きっと忙しいんだろうなぁ…って、思ってたよ~。

2015/04/13 (Mon) 19:08 | 3939 #ZKEs3CJw | URL | 編集
3939さんへ

そっか、着ぐるみくんがいなかったのね^^

春は出会いと別れの季節だもんね…
お引っ越し後も色々大変なんだ><
色々やることたくさんだもんね
新しい先生にも慣れてきたら少し余裕もできるかな^^*

ハンドメイドも少しずつやり始めたんだね!
トート☆春のお出かけにピッタリ♪
私も自分服作りたいわ^^
子供たちの春夏服も!
1年でセンチのびて、昨年着てたのが全く入らない子供たち^^;

我が家も新学期が始まって、学校行事や役員仕事で今ちょっと忙しいかな><
オーダー品もいつくか入ってるので、頑張んなきゃ☆

ではではまたね^^*

2015/04/15 (Wed) 16:00 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

やほ(^^;
度々 しつこくてごめんなさい(--;)

前から気になってたんだけどね、何かブローチを作ってみたくて考えるんだけど、中々 思い付かなくて…。
布で作れて、花の形とか…何かアイディアあったら 聞かせて欲しいと思ってたの。
nattiさんの ちょうちょブローチ見てから、ずっと 私もブローチ作ってみたいと思ってたのね。

ネットで可愛いの見かけたよ~とかでも良いので、何かアドバイス いつかもらえると嬉しいです…(^^)
忙しいと思うので、迷惑だったらごめん…。

2015/04/16 (Thu) 11:58 | 3939 #ZKEs3CJw | URL | 編集
3939さんへ

ううん、こちらこそ早くメルアド教えればいいのにごめん><
この後すぐメールするよ!

ブローチね^^*
私のちょうちょのブローチがきっかけになったのなら嬉しいよ♪
メールで書くね^^

2015/04/18 (Sat) 12:27 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

