

入園・入学グッズ   ::: オーダー :::

ご無沙汰しておりましたf^^
子供も私も元気ですよ~~

この一か月、ハンドメイドを再開して、オーダー品製作に励んでおりました!
ただ、写真を撮って整理してブログにUPする時間がなくて><

入園・入学式までに間に合うよう、今月末までに仕上げるため大忙しの1ヶ月でした☆

一つ一つの写真までは撮れませんでしたが、
仕上げた作品のご紹介と記録をしたいと思います^^*


* リバティの入学グッズ *  
2015.3.19入学グッズ・リバティ1
数年前からのお付き合いになるお客さまから^^
今回はお嬢さまの入学グッズシリーズのオーダーです。

・レッスンバッグ
・上履き入れ
・体操着入れ
・コップ袋
・座布団式防災頭巾カバー

生地は全て持ち込みのもの。
2015.3.19入学グッズ・リバティ2
リバティJenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)のピンクゴールド☆
なんて可愛らしい柄なんでしょう^^!
ジェニーズリボンズ、気になってはいましたが買ったことはなくて今回初めてじっくり見ることができました^^
小さな愛らしいリボンがぎっしり♪ところどころにゴールドラメが煌めいて、文句なしの可愛さ^^*

このJenny's Ribbonsをメインに、無地のピンクを切り替えて合わせました。
色合いもピッタリ!
裏地も切り替えと同じピンクの無地を使用しました。
持ち手もピンク。

リバティの入園グッズなんて、羨ましいくらい^^*
入学が待ち遠しくなるようなラブリーなセットになりました♪

もう一点、座布団式の防災頭巾カバーも。
こちらはしっかり目の素材のパープル地のネコちゃん柄です^^
指定のサイズ・デザインでお作りしました。



* 車柄 入園グッズ *
2015.3.20入園グッズ・クルマ×BW1
何度もオーダーいただいているお客さまからのオーダー品^^*
男の子の入園グッズです。

・レッスンバッグ
・メロディオンバッグ

生地はお客さまとメールで相談しながら、ご希望の生地をお互いに検索し、
息子さんの好きな車の柄のこちらの生地に決定☆
カラーは息子さんが自分で選んだヘーゼルブラウン!
カッコいいな~~!おしゃれさんですね^^☆
素材は綿麻。

切り替えには同じ素材の綿麻のBW(ブラックウォッチ柄)を使用。
素材感も統一されて、とても良い雰囲気に仕上がりました^^!
色の組み合わせも、落ち着いていておしゃれな感じです^^*
2015.3.20入園グッズ・クルマ×BW2
裏地はBWの普通地のコットンローン。
小さ目なチェック柄です^^

メロディオンバッグは今回初めて製作しました。
うちの息子が持っている鍵盤ハーモニカより小さめのサイズで、
手元に現物がないのでピッタリなサイズにお作りするのが少し不安でしたが、
大丈夫だったようです~^^良かった…
ネットで検索したところ、小さなふた付きでマジックテープで留めつける仕様のものが多かったので
同じような感じで製図して作りました。

息子さんがとても気に入ってくれたようで^^
その様子を写真やメールに書いて送ってくださいました☆
嬉しくて嬉しくて…作ることができて本当に良かったです…!^^*



* ボーダー柄 入学グッズ *
2015.3.29入学グッズ・ターコイズボーダーオーダー品
ブログのメールフォームよりお問い合わせ頂きました^^*
男の子の入学グッズ一式セットです☆

・体操着入れ
・上履き入れ
・コップ袋
・ランチョンマット×3
・ランチョンマット巾着袋
・防災頭巾カバー

生地はメールにてお客さまとご相談しながら決めたものです^^
体操着入れと上履き入れは、ターコイズと生成りの太ボーダー柄の帆布。
切り替えに同色ターコイズの無地の帆布を使用。
裏地はシーグリーンの無地のコットンローン。
持ち手と紐はブラウンカラー。
C&Sさんのタグをワンポイントに。

防災頭巾カバーはアウトドア防水生地で作りました。
表はターコイズグリーン×ブラウン、裏地はブルーの組み合わせです。

ランチグッズには、コットン素材の星柄ダンガリーをメインに
巾着袋には切り替えデザインで麻デニムストライプを合わせて。
ランチョンマット1枚はC&Sさんの海のストライプ。
お名前タグとイカリの折込タグをお揃いでワンポイントに。

全て学校の指定のサイズ&ご希望のサイズでお作りいたしました^^
現在発送中。
息子さんにも気に入っていただけるといいな^^*



* 背もたれ式防災頭巾カバー *

tetoteさんに出品中の『受注製作の防災頭巾カバー』3点オーダーが入り、
お客さまのご希望のカラーの組み合わせ&ご希望のサイズでお作りいたしました☆

「ターコイズグリーン×ブラック」
2015.2.26防災頭巾カバーターコイズ×ブラック1

2015.2.26防災頭巾カバーターコイズ×ブラック2


「ブルー×グレー×ターコイズグリーン」
2015.2.26防災頭巾カバーブルー×グレー1

2015.2.26防災頭巾カバーブルー×グレー2


「ピンク×ブラウン」
2015.3.2防災頭巾カバーブラウン×ピンク1

2015.3.2防災頭巾カバーブラウン×ピンク2
初の女の子用^^♪
ピンク×ブラウンの組み合わせ、とっても可愛いです♪



オーダーありがとうございました…!

ご入園、ご入学本当におめでとうございます^^*
お子さまにとってもお母さまにとっても新生活が素晴らしいものになりますように…♪




*********************************************************************


今月の我が家のイベント記録☆

◆3月15日(日)  新体操発表会☆
2015.3.15新体操発表会
5年生は今回フープ。
もう少し指先まで意識してしっかり伸ばせたらいいんだけど…^^;
失敗を恐れて、一つ一つの演技が小さくなってしまった感じがしました。
でもこの日まで頑張って練習してきたんだもんね^^!
よく頑張りました☆

最後はみんなで記念写真☆
2015.3.15新体操発表会2
小さな頃から続けてきたみんな^^
素敵なレディに成長してきたね♪

この新体操クラブは6年生まで。
あと1年、みんな一緒に頑張っていこうね^^☆


3月25日より春休み突入~~^^;
朝昼晩朝昼晩&おやつ…台所に立ってる時間長い長い(TT)
部屋全然片付かない…(TT)
たったの二週間、終わってみれば短く感じるはずだけど、長い…長いよ一週間が(TT)

先週は親子三人で美容院に行って髪を切ってきました^^

28日(土) みんなで多摩川へサイクリング☆
それぞれの写真^^
2015.3.28多摩川を散歩
私は伸びて跳ねてきた襟足をすっきりカット!
娘はロングだった髪をボブに^^♪花粉症用メガネ着用中~
前髪短くしたい~と希望した息子はなんだかおさるさんみたいな仕上がりに^^
これもまた可愛いけどね^m^
すぐ伸びるでしょう^^
10m先にいる犬にビビる息子^^;大の犬嫌い^^;

この日、昨年夏に多摩川で捕まえてきたドジョウを川に放してきました。
小さな赤ちゃんみたいな大きさだったドジョウもこの半年で大きく成長して、
我が家の小さな水槽で飼うのがかわいそうになってきて。
暖かくなってきたので、多摩川にかえすことに…
元気に泳いでいきました^^*
元気でね。お友達に出会えるといいね。素敵な恋人が見つかりますように…^^♪

この日、土手の桜はまだまだ蕾でした~
2015.3.28多摩川を散歩2さくら

春休み中のある日のおやつ☆
2015.3春休みのおやつ・お団子
みんなでお団子作りました^^
みたらし・あんこ・きなこ味♪

みたらしあんは手作り。
初めて作ったけど、みたらしあんってほとんどお砂糖でできているのね…
お砂糖とお醤油、お水に片栗粉、家にあるもので簡単にすぐできちゃう!
すごく美味しくてこれはまた作らなきゃだわ^^*
太りそーだけど^^;

春休みもあと一週間!
楽しさも苛立ちさも倍増な日々^^;
母は頑張りますよ~^^☆

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2015/04/10 (Fri) 15:28 | # | | 編集
木枯らしさま

木枯らしさま

コメントありがとうございます^^!
私のブログで楽しんでもらえたら嬉しいです^^*

でも…
大変申し訳ないのですが、ご希望に添えることは今の私にはできそうにありません><
本当にごめんなさい

コメントはこのまま伏せさせていただきますね


natti*

2015/04/10 (Fri) 22:55 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

