

入学グッズ   ::: オーダー :::

オーダー品です。

昨年ブログ内のメールフォームよりお問い合わせいただきました^^
今年ご入学される娘さんの入学グッズ一式と、
お兄ちゃんの防災頭巾カバーも一緒に^^

生地やタグはお客さまがお選びになったもの。
生地屋さんから私の家に発送いただいての製作でした。


* レッスンバッグ大・小 & コップ袋 *
2015.2.21レッスンバッグ・コップ袋
・size/レッスンバッグ大 w40cm×h30㎝×マチ4㎝  小 w35cm×h25㎝
     コップ袋 w17cm×h20㎝×マチ6㎝

グレー地にピンクのランダムドット柄にピンクの無地を切り替えたデザイン。
サイズや切り替えのデザインは昨年私が息子に作った入学グッズと同じになります^^→コチラ

アクセントに、サイドに折込タグ☆

裏地は鮮やかなライムグリーン!
2015.2.21レッスンバッグ・裏地
とてもカラフルポップで可愛い色の組み合わせ^^*
お客さまの素晴らしいセンスに脱帽です!

お客さまのご希望でお名前タグは内側にお付けしました^^

コップ袋はコップと歯ブラシを入れておくそうなので、高さをやや大き目にして作りました。



* 背もたれ式 防災頭巾カバー *   女の子用・男の子用
2015.2.21防災頭巾カバー×2
・size/w48cm×h35㎝

学校の椅子の背もたれにかぶせて使用する防災頭巾カバーです。
背もたれの後ろに防災頭巾を入れて使用します^^

まずは左側、女の子用♪
メイン生地は、ネイビー地にグリーンのランダムドット柄ラミネート素材。
上のレッスンバッグと同じ柄の色違い素材違いのもの^^
切り替えはアウトドア用防水生地のイエローグリーン。

右側、男の子用☆
アウトドア用防水生地で製作。
ターコイズグリーンにイエローグリーンの組み合わせ。

切り替えのイエローグリーンが兄妹お揃いなのが素敵ですね^^*

表側☆
2015.2.21防災頭巾カバー表

裏側☆
2015.2.21防災頭巾カバー裏
ラミネート素材もアウトドア用防水生地も水をはじく優れた撥水性と防水性があり、
汚れにくく、大変丈夫です。

手提げの持ち手と、斜め掛け用の太ゴムが付いています。
(緊急の場合、斜め掛けして両手が使えるようにするため)
持ち手・ゴムは普段椅子に掛けているときに邪魔にならないよう、
袋の内側に収納できるようデザインしました。
2015.2.21防災頭巾カバー
袋口上下の開閉にマジックテープを付けています。(上3か所、下1か所)
表側サイドに折込タグ♪
ネームタグは内側にお付けいたしました。



以上5点☆
来週発送手配いたします!

オーダーありがとうございました^^



*********************************************************************


バレンタインのこと

今年も娘の友チョコ作り手伝いましたよ~^^;
年々増えていく…

今年はこんなのを作ってみました~^^☆
2015.2.14バレンタイン友チョコ
クックパットで見つけたレシピを参考に^^
ウエハースに溶かしたチョコレートを塗って、ナッツやアラザンなどを飾り付けたもの。
簡単だけど、なかなか豪華に見える^^♪
食べてみると、ウエハースのサクッとした食感とナッツの歯ごたえがいい感じで、
チョコと相性バッチリ^^♪とっても美味しい!!
これ、普段にも作りたくなっちゃう~~^^

私が考えた飾りはこんな感じ^^
2015.2.14バレンタイン私
素材そのまま、バランス良くのせて。

娘が考えたのはこれ^^
2015.2.14バレンタインなっち
ナッツを荒く砕いてのせました♪
可愛らしい感じ♪

これを三つずつ袋に入れてプレゼントしました^^
合計40袋ぐらいかな~
新体操メンバーやバスケのメンバー、クラスの友達、お世話になってる先生や監督さんに^^

肝心の本命はいないのでした…^^;


さてさて私からは…ハート形のチョコケーキを子供たち二人にそれぞれ一つずつ^^♪
2015.2.14バレンタインケーキ
飾りつけは子供たち自身がやりました^^

私は二人からチョコっとずつもらったのでした^^♪

コメント

高校生までつづくとか・・・

こんにちは、ちょっとづつハンドメイドのブログが
増えてきましたね^^
チョコ作り・・・これって全国的なことなんだね。
いや~、毎年キッチン占領してくれるからまいりますわ。
でも本人、異常に楽しそうなのでそれはそれでうれしいけど
きっとそちらも同じかな?
なっちちゃんも本命なし?
我が家も  ^皿^

友達に聞くと高校生女子もまだまだそれらしいです。
長いね・・・・

2015/02/24 (Tue) 10:31 | machi #eaNGuOeU | URL | 編集
No title

machiさん

返信遅くなってごめんね。

うん、今は入学グッズのオーダーが増えて、毎日忙しくミシン動かしてるよ^^
やっぱりハンドメイド楽しい^^♪
だいぶモチベーションがUPしてきたよ!

チョコ作り、えーー高校生まで続くのぉTT
先長~い^^;
そうそう本人はとっても楽しそうなんだけどね、
準備やらなにやら一人じゃまだできないから、色々手伝ったり心配したり…
本命チョコ作りはいつになるのかな^^;
machiさんとこも同じなのね~^^

2015/03/02 (Mon) 16:10 | natti #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

