

大人服2点 & 子供服2点   ::: オーダー :::

オーダー品です。

数年ほど前からのお付き合いになります^^常連さまから^^*

今回は生地&型紙持ち込みの製作で、大人服を2着とお子様のお洋服を2着作らせていただきました^^


* ナチュラルパーカー *
2015.2.9ナチュラルフィットパーカ
ブルーのタータンチェック柄キルトニット生地。
お客さまの持ち込みの生地になります^^

フード付きのナチュラルなジップアップパーカーです。
背中も中央で切り替えてあり、縦ラインを強調したすっきりシルエット。
ウエストがシェイプされた女性らしいデザインです。
脇の縫い目が斜め前に移動したデザインで、
ポケットはその脇のラインを利用したシームポケットになっています。
ラグラン袖で動きやすく、長めの袖リブがスタイリッシュです^^*

オープンファスナーは生成り地にアンティークゴールドの金具。こちらも持ち込みのもの。
フード裏にはホワイトのふわふわボアを使用しました^^
可愛いアクセント♪


* 長そでTシャツ* 
201.2.9クチュリエラインT
同じ生地で、シンプルな長袖Tシャツを。

こちらもウエストがシェイプされた女性らしいライン。
やや広めなローネック。リブ仕立てです。

上のジップアップパーカーと合わせるとこんな感じ^^
2015.2.9ナチュラルフィットパーカクチュリエラインT
Tシャツとパーカーのお揃いです^^
市販ではありそうでないセットアップです^^☆


* kids ブルゾン *
2014.11.28コンパクトブルゾン2着
・size/120㎝

生地を変えて2着^^☆

ファスナーあきで着やすいブルゾンです。
フード付とスタンドカラー。

ベースの素材はどちらも中綿入りのキルティング生地の1重仕立て。
裾や袖口にはリブニットを使用し、フィット感抜群!
風を通さず、汚れにくく、アクセントにもなっています^^

一つはタフタフリースキルト<ターコイズ>。
ふんわり軽くて暖かかなキルト生地。
表地は風を通しにくい高密度のタフタ。カラーは鮮やかなターコイズブルー。
裏地は手触りの良い高密度マイクロフリース。カーキ色です^^
リブのカラーは上のママ服と同じ^^
見返しはリバティcars<カーズ>カーキ系を使用しました。

これは以前、息子に作ったものと同じ素材→コチラ
この服を気に入ってくださって同じ生地でオーダー頂いたんです^^
一重仕立てですが、中綿入りの裏フリースなのでふっくらとした厚みがあり、
とてもあたたかいので、うちの息子は真冬でもこれで十分なんですよ^^*


もう一つは可愛い車柄のキルトニット。
リブはブラウンのアラン柄ニット。
見返しは同じくリバティカーズ。
こちらはすっきりとしたスタンドカラーのデザインで^^

タフタフリースキルトより薄地なので、秋口や春先の羽織ものとしてお使いいただけそうです^^*


こちらのお子さま用のブルゾンは昨年末12月の初めに仕上げて先にお送りしました。

大人服2着は今年に入って初のハンドメイド作品^^☆

先日無事お渡しできました^^
大変お待たせして申しわけありませんでした…><
気に入っていただけて良かったです^^*


*********************************************************************


久々のハンドメイド、やっぱり縫い縫い楽しかった…!!
モチベーションも一気にUP!^^!
オーダー品も入ってますので、これからバリバリ縫っていきますよー^^!!

現在入学グッズのオーダー品に取り掛かっています^^☆




ブログ内にあります入園・入学グッズなど参考に、お客さまのご希望の生地や素材でお作りできます^^

参考写真♪
08.2.1natti.リボン通園通学セット

10.7.15絵本バッグ1

tetoteさんにも出品しております防災頭巾カバーもおススメです^^☆
201409072348192aes_20150211105724262.jpg
アウトドア用防水ナイロン素材で作っております^^
丈夫ですよ~☆


お気軽にお問い合わせください^^*

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

