スポンサーサイト


ハンドウォーマー & ラグランプルオーバー & そうげんTシャツ       ::: オーダー品 ::

ご無沙汰してしまいました

色々バタバタしておりまして、パソコンに向かう時間が少なくなってしまい、写真はたまる一方^^;
写真の整理もできなくて、ブログの更新が遅くなってしまいました

ハンドメイドは、オーダー品が入っておりまして、毎日少しずつ進めています^^

仕上がったオーダー品の紹介です☆


* ハンドウォーマー *
2014.11.9ハンドウォーマー
指先がほんの少し出るデザインの手袋です。
立体的に作ってあり、手にフィットして動きやすく、
ほっそりと女性らしいラインになっています。

カラーネップスノーキージャガードとブラックのアランニットの組み合わせ。
内側はブラックのマイクロフリース。
ふわっふわであったかです^^*
2014.11.9ハンドウォーマー2
洋服素材で作ってありますので、通常の洗濯機洗いでお洗濯できます^^

手袋をはずすことなくボタンを留めたり鍵を開け閉めしたり、スマホを使ったりできるので
とても便利ですよ♪

こちらの作品はお友達へのプレゼント用にとオーダー頂きました^^*



* ラグランプルオーバー *
2014.11.9ラグプル
パターン:hibi*さん「ラグランプルオーバー」

上のハンドウォーマーと同じカラーネップスノーキージャガードを前身頃に、
袖と後ろ身頃をブラックのミニ裏毛でお作りしたラグプルです^^*

ロングとショートの2種類の丈が選べますが、今回はショート。

ゆったりとした身頃で、重ね着も楽しめます♪
おしゃれなトレーナーといった感じ^^

前と後ろの異素材使いのトップスは流行ですよね^^
モノトーンの合わせやすいカラーです。

カラーネップスノーキージャガード、カラフルなネップ入りで、大人可愛い生地です^^*
お客さまがお選びになった生地で製作したものになります^^


* そうげんTシャツ 長袖 *
2014.11.9そうげんTシャツ長袖
パターン:polka dropsさん そうげんTシャツ【DL】長袖オプション

ポルカさんのダウンロード商品「そうげんTシャツ」です。

普通のTシャツより、肩がぐっと内側に入ったアームホールラインと、ラウンドデザインの裾が特徴☆
肩を華奢に見せてくれて、鎖骨やバストまわりを立体的に見せてくれる、
大人可愛いTシャツです^^*

コンパクトシルエットですが、緩やかなAラインでお腹周りはゆったり、
内に入ったアームホールラインで、肩・腕が動きやすい!
カジュアルだけどカジュアルすぎない^^とても雰囲気のあるTシャツデザインです☆

夏に半袖のオーダーで2着お作りして、お気に召していただけて^^*
今回長袖のオーダーをお受けしました^^

生地は、お客さまがお選びになったもの。
生成り地にカラフルネップが可愛らしいコーマスムースニット。
ややしっかりとした程よい厚みのある生地です。

着まわしやすい1着になったかと思います^^*


以上3点のオーダーでした^^
いつもたくさんのオーダーをありがとうございます…!

受け渡し済み^^
お気に召していただけて良かったです♪



************************************************************************


我が家の週末の記録☆

◆10月19日(日) 高尾山へ
2014.10.19高尾山
紅葉はまだまだ先のようです^^;
いいお天気で登山日和^^


◆10月25日(土) 小学校のバザー&給食センターのお祭り
写真をとり忘れました~;;


◆10月26日(日) 幼稚園の先生の結婚式♪
2014.11.26先生結婚式1
娘と息子がお世話になった幼稚園の先生の結婚式に行ってきました^^☆
子供たちは披露宴の余興でダンスを踊ってきました^^

先生とってもキレイで幸せそうでした^^*
笑顔の絶えない素敵な家庭を築いてくださいね♪

この日着て行った子供たちの衣装^^
2014.11.26先生結婚式2
息子の白いシャツと娘のワンピースは、ZARAで購入^^
二人とも上に春に私が作ったきちんとカーデを羽織って。→コチラコチラ


◆11月1日(土) 漢字検定☆
子供たち二人とも漢字検定を受けました^^ !
息子は初めての検定。10級。
娘は6級を受けました。

場所は子供たちの通っている小学校。
私は漢検ボランティアとしてお手伝いをしてきました^^

無事試験が終わって一安心^^*
二人とも受かるといいな~


その後、家族で胃腸炎リレーして^^;
やっと元気になってきました^^


現在もオーダー品に取り掛かり中です^^!


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

