

アリウムのチュニック   ::: わたし服 :::

自分服です。

本当は夏に作って着たかったんだけど、遅くなっちゃった


* アリウムのチュニック *   arrange
2014.9.25アリウム・つばめ
パターン:CHECK&STRIPE みんなのてづくり アリウムのチュニック
生地:CHECK&STRIPEさん オリジナルつばめ<ネイビー>

パターンは以前にもアレンジして作ったアリウムのチュニック、袖なしアレンジ。→以前のはコチラ
前回のアレンジ同様、裾をまっすぐにカットしてワンピースの形に。
着丈はデフォルト丈の-7cm。
以前リバティPauly Parrotで作ったアリウムのチュニックがとっても着易くてお気に入りなので、
同デザインで作りました^^

生地はC&Sさんオリジナルのツバメ柄コットンブロード。
カラーはネイビー。ツバメ柄は白の刺繍です。
ツバメは大きさも様々でランダムに刺しゅうされていて、変化があって可愛らしいです^^*
とっても爽やかで、素敵な生地♪

2014.9.25アリウム・つばめ2
もともとのデザインが、ドロップショルダーで長袖がついたものなので、
長袖を付けなくても、身頃続きのドロップショルダースリーブが肩に少しかかって
フレンチスリーブになります^^

ギャザーたっぷりのゆったりとした身頃ですが、縦長ラインですっきり。
スタンドカラー風の衿もすっきり上品な感じです。

袖口は裏バイアス始末にしました。

ボタン付きのブラウスって手間がかかるイメージがありますが、
袖をなくして、衿もなければ、パーツは前後身頃と衿カフスだけ^^!
とっても簡単☆

白のシャツボタンを9個付けて完成です☆
着画^^
2014.9.25アリウム・つばめ3
本当は白いチノパンを合わせたいんだけど、持ってなくて
とりあえずベージュのチノで合わせてみました。

夏は一枚で。
これからの季節にはカーデを合わせて着たいと思います^^

髪を切ったら、ネイビーや黒、白、が急に好みになりました^^
ふわふわパーマヘアだったときは、ベージュやグレーが一番好きだったんだけど。


つばめ生地、親子お揃いで何か作ろうと4m購入していました。
子供たちの分は来年かな~^^;


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2014/09/30 (Tue) 16:25 | # | | 編集
Re: 息子の服オーダーの件です

Sさま

お無沙汰しております!お変わりありませんか??
オーダーのお問い合わせありがとうございます!!
メールをお送りしたいのですが、本日午前中からヤフーメールが使えない状況になっておりまして><
復旧いたしましたら明日以降で改めてご連絡いたします!
喜んでオーダーお受けできます^^!

2014/09/30 (Tue) 20:45 | natti* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

