スポンサーサイト


彼岸参り   大船観音寺&フラワーセンター大船植物園

昨日、母の彼岸参りに横浜に行ってきました。
早めに家を出て、地元駅で花を買い、午前中にお墓参り。
お墓をきれいに掃除して、お線香焚いて。

お母さん、心配かけてごめんね。
お父さんがお酒をやめて、穏やかな老後を暮らせるよう見守っていてね。

秋の晴天、気持ちの良い気候で、お出かけ日和^^*
お墓参りのあと、大船まで足をのばしてみました!

私が子供の頃、母がよく遊びに連れて来てくれたところ^^
観音様をお参りして、大船フラワーセンターに行くのがいつものお散歩ルートでした。

来るのは30年ぶりくらいかも~f^^

大船観音寺
2014.9.23大船観音様
真っ白で大きな観音様。
とっても優しそうな穏やかなお顔です^^*
子供たちも「きれい~~!」と叫んでいました^^
本当に美しい姿だね。

私の子供の頃から全然変わっていない。
この優しいほほえみに癒されます^^*


その後少し歩いて今度はフラワーセンターへ。

神奈川県立フラワーセンター大船植物園
2014.9.23大船フラワーセンター
ここも全然変わってないな~^^
私がこの子たちくらいだった頃によく来ていた思い出の場所に
自分の子供を連れて行けることがうれしい♪

私が大好きだった入口すぐの「花時計」(写真左上)は、今の季節はお花がなくてちょっと寂しい。。
春には色とりどりの花が敷き詰められててとってもきれいだったんですよ~^^

きれいに手入れしてある芝の原っぱは気持ちが良くて、このままここでお昼寝しちゃいた~い^^

母の好きだったヒガンバナやダリアが見頃でした^^!


私が子供の頃好きだった観賞温室☆
2014.9.23大船フラワーセンター・温室
今は睡蓮が見頃でした^^

写真左下のともっちの指をつついてるのは、睡蓮の池にいる黒メダカみたいな小さな可愛いお魚たち^^
中にはグッピーみたいなきれいな熱帯魚もいた。
指を入れると、餌かと思ってつつきにくる^^
とっても可愛い~~~♪♪
子供たちも大喜び^^♪

バナナクイズも開催中~☆
写真右下の「千本の指」バナナの実、いったい何本あるでしょうか^^!?
こんなにたくさん実がなるものなのね~~!!
何本あるか見当もつかないよ。本当に千本近くあるかも!!


懐かしい場所で童心に戻って楽しめました^^☆
今度は春にまた遊びに来たいな^^




************************************************************************


現在ヤフオクに、ハンドメイドUSED作品を出品中です☆

子供たちが七五三に着たフォーマル。

なっちが3歳のときに着用した
シフォンのフォーマルドレス★100㎝
20140923七五三ドレス100㎝2
黒地に小さな白いドット柄。
ノースリーブ、生地をたっぷり使用したフレアースカート。
シンプルなデザインです。共布のウエストリボンが可愛いですよ~^^*

合わせるものによって様々なシーンで着用できるかと思います^^
七五三・発表会・冠婚葬祭などに。


ともっちが5歳の時に着用したフォーマルスーツ6点セット。
こちらは市販品です^^
フォーマルスーツセット120㎝
20140923七五三フォーマル1201
ダークグレーのスーツに、ライトグレーのシャツ。
とってもかっこいいですよ~^^


なっちが7歳の時に着用したミニウニッコで作ったワンピースドレス!
マリメッコのワンピース130㎝
20140923マリメッコワンピース1
とってもお気に入りでしたが、とうとうサイズアウト。
大切に着てたので、まだまだ着てもらえそうです。
どなたか気に入ってくださる人がいるといいな~^^

七五三・入学式・発表会で着用しました。
合わせるものによって、雰囲気が変わりますよ^^
20140923マリメッコワンピース3
入学式には黒のボレロを合わせて。
ピアノの発表会では、私の手編みのモヘアループのボレロを合わせました^^

発表会では柄物のドレスはあまり見ないので、結構目立って良かったと思います♪
おススメです☆


以上3点ヤフオクにて出品中☆
ご興味がありましたら覗いてみてくださいね^^

コチラ

どうぞよろしくお願いいたします。


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪


Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

