

リバテのィ2wayデジカメポーチ  ::: tetoteオーダー品 :::

tetoteさんよりオーダーいただいたもの^^*

定番のスマホポーチをデジカメ用サイズに変更した持ち手付2wayバネポーチです。


* リバティの2wayデジカメポーチ *   Forget me nots ピンク系
2014.9.20デジカメケース1
◆ポーチsize(およそ)13cm×15cm×マチ3.5cm
◆素材/表地:コットン100%の生地にビニールコーティング
      裏地:コットン100%(中綿入り)
◆持ち手/合皮素材
      手提げ長さ 30㎝
      ショルダー 長さ約119~130cmの間で調節可能
◆バネ口/13㎝幅を使用

出品中の2wayスマホポーチを、デジタルカメラサイズに合わせてサイズ変更してお作りしたものです。

スマホよりも厚みがあり、幅が小さなデジカメに合わせ、
マチを大きく、縦の長さを短くしました。

出し入れのしやすさを考え、バネ口金のサイズも変更。13㎝の長さのバネ口金を使用しました。
いつも使っている12㎝のものより、素材がしっかりしているようで、
開閉の際やや硬めで開け辛いのですが、
お客さまに先にお伝えしたところ、それでも良いとおっしゃっていただけました^^

片手での開閉は力がかかってしまいますが^^;その分丈夫で長持ちしそうな感じです。

内布はエンジのコットンローン。中綿入り。
2014.9.20デジカメケース3

手提げと斜め掛けできるショルダー紐の2種類の持ち手を付けました。
持ち手は取り外し可能なので、ご利用に合わせて付け替えてお使いいただけます。
2014.9.20デジカメケース2
表地のラミネート素材は防水効果のある素材です。大切な機器類を水濡れから防ぎ、
雨のお天気のお出掛けでも安心です^^
汚れてもさっとふき取れます。

着用イメージ☆
2014.9.20デジカメケース4
合わせているお洋服は、作ったばかりの自分服です^^;
自分服もう終わり~と言っておきながら、どうしても気になってもう一着縫ってしまいました…^^;
次回ブログにUPします!



今回のように、お客さまのご希望に合わせてポーチのサイズ変更も可能です^^
お気軽にお問い合わせくださいね☆

ご興味がございましたらこちらをご覧くださいね^^

natti*のクリエイターズギャラリー
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

よろしくお願いいたします。



**********************************************************************


先週、久々に熱を出して寝込んでしまった私でしたが、薬が効いてすっかり良くなりました~^^!!

今回は突然の高熱で、流行りのデング熱かと思っちゃいましたよ^^;

木曜日の朝、微熱。
少し横になっていたら、すごい寒気と頭痛、身体の痛み…><
お昼頃、改めて熱を計ってみると40℃!!
え~~~!!うそでしょ!!
体を動かそうとすると頭がガンガンして、何だか目も開けてられない><
常備してあるロキソニンを飲もうとしたところで、はっと気づく!
『デング熱の場合ロキソニンは危険』というニュースで聞いたばかり!!
とりあえずさすがにこれはヤバい感じ…病院に行かなければ…
酷い頭痛で歩くのも苦痛でしたが、家から一番近い小児科へ^^;(いつも子供たちがお世話になっている)
扁桃炎だろうとのこと。そう言えばのどの痛みも半端ない><首まで痛い><

もらった抗生物質と解熱剤を飲んでとりあえず頭痛は治まりましたが、
熱は38℃からなかなか下がらず、木・金は昼間もずっと寝込んでいました…
土・日でやっと熱が下がり、食事もできるようになって、今週から元気に復活です☆

先週水曜日に父の病院に行って、落ち込んでしまったことで免疫も落ちてしまったのだろうか…^^;
“病気は気から”って言うけど、ホントだな~
そういえば、父の病気だって元はと言えばそれが原因か。。

配偶者に先立たれるのは誰だって辛い。
俺は一人ぼっちで悲しい…って気持ちでいっぱいかもしれないけど、
もう少し考え方を変えて、
子供も孫もいて元気で嬉しいな~とか恵まれてるな~とか、感じてもらえたらいいんだけど…
私の父って自分のことしか見えない人だから、ダメかな…
私もそういうとこ似ちゃってるんだけどね^^;

「早くくたばりたい」っていつも言うけど、
そんな簡単にくたばりたい時にくたばれるか!!バカ言うな!!って腹が立つ!
死のうと思えば死ねるけど、そんな覚悟もないくせに。

お酒に殺してもらいたいの?
そんな終わり方でいいの?

だけど、生きることは辛いことばかりじゃない。
楽しもうと思えば楽しめる。
辛い人生にしてるの、自分じゃないの?

考え方一つでだいぶ変わると思うんだけど、それが難しい。。
何かお酒以上に楽しい趣味や、人生を変えるような良い出会いがあればと願う。

施設に行くことで、そういった新しい出会いにも繋がるといいんだけどな。。

お酒を飲めない環境に連れ出し、日常生活を行えるだけの体力が回復することが
今一番必要なことだよね。

現在、第一希望のところに申し込み中。審査待ちです。


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

