スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告 2

またまたご無沙汰いたしました。
私も子供たちも元気です^^
父も日に日に元気を取り戻しています。

さてさて…父のこと、近況報告です。

7月9日から21日まで特別養護老人ホームにショートステイしていた父。

昨日22日(火)久里浜のアルコール専門病院へ無事入院しました。

入院期間は3か月。
その間に退院後のこと決めなくちゃ。
もう一人暮らしはできないから。。

入院前ホームにいた時の16日には、介護保険の区分変更のため訪問調査があり立ち会ってきました。
「今日の日付を教えてください」の質問に
『昭和67年8月』と答えた父…父の中に平成は無かった…
質問の意味は分かっているけど、答えることができないもの・わからないもの・
とんちんかんな答えなものばかりでした…
脳萎縮…これからどれくらい回復するんだろう…とても不安です。

衰弱が酷くまだまだ全然立ち歩けませんが、最近食欲が出てきたようで食事は楽しんで食べてるみたい。
顔色が良くなってきたし、よくしゃべる。
でも相変わらずホームでも毎日『酒が欲しい』と言っていたようですが。。

入院して、リハビリして、元気になることを望んでるけど、元気になったらなったで飲みに行っちゃうよね。。
複雑な気持ち。。

とにかく昨日無事入院して一安心。
私もだいぶ気持ち的にも落ち着いてきました。
これで子供たちが夏休みの間は、父の心配をひとまず忘れて、
自分の家族のことを中心に過ごしていけそうです。


父が倒れてからの出来事をブログに記録して、たくさんの拍手とコメントを頂き、
本当にありがとうございました…!
真っ黒な気持ちでつぶされそうな時、あたたかなコメントを読んで励まされ、
自分が自分でいることができました。
本当に感謝いたします…!ありがとうございました!


父が倒れてから約一か月。
色々な出来事があり、辛いことが多い中、私にとって心癒されるひと時もありました^^
それは…
こん時にこんなこと言ってるなんて非常識で不誠実な感じなのだけれど…^^;
実は、今回父に関わる人たちがイケメン揃いだったこと^^!

まずは父の汚物だらけになった部屋掃除に来てくれた業者さん。
ジャ○ーズ系のアイドルのようなキレイな顔立ちのお兄さん!!が!!
父の汚物処理をしている………
なぜ?なぜここにこんな人がいるのか??なぜこの仕事を選んでいるのか???
謎は深まるばかり…^^;
掃除に関しての話し合いをこの人とやり取り。
イケメンだし気遣いあるし、若いのに会話もしっかりしてて、かっこいい~~
イケメンが掃除してくれると、部屋がより一層きれいになった気がする…
掃除はかなりの金額になりましたが、とても気持ちよく支払うことができました^^

掃除屋さんが帰宅してから、一緒に立ち会ってた弟に「すごいイケメンだったね!!」と浮かれて話したら、
弟「姉ちゃん、無理だよ。あの人結婚指輪つけてた」って。
え~~~><そんなぁ~~~
って!姉ちゃんだって無理ですけどっ!!^^;
って言うか、そんなところをチェックしてる弟にウケました^^

その後、一昨日までお世話になってた特養ホームの相談員さん。大変お世話になりました。
まるで俳優にいそうな、優しい顔立ちのイケメンで、背も高くて、
物腰柔らかで優しくて、すごくステキな方でした~
おかげで行くのが面倒になりそうな場所にあるホームにも、ウキウキしながら行くことができたのでした^^
弟に「この人もすごいイケメンだね~~!!」ってまたまた浮かれて話したら、
「姉ちゃん。今回も無理。指輪つけてた」って。。
ガーーーン
…って!だから姉ちゃんも指輪つけてるっての!!
と、まるで漫才でもしてるかのような姉弟だったのでした^^;

辛いこともきっと、弟となら乗り越えていけそう。頑張ろう。


父のことで真っ暗になりがちだった私でしたが、素敵な男性との出会いは
嫌なことでも楽しめてしまえるくらいのパワーをもたらしてくれたのでした^^!

もしかしたら、アイドル好きだったお母さんの仕業かも^^
きっと見守ってくれてるんだと思う。


さーーー気を取り直して、子供たちとの夏休みを楽しみます^^☆

夏休みが始まってから約1週間!先週末の三連休からイベント盛りだくさんで過ごした我が家^^
次回、ブログに記録します☆

コメント

辛い中でも楽しそうで・・・

自分のことだと思いながら読んでるよいつも。

nattiさんが心配でならないけど、この文章が私をそう思わせなかった↓


辛いこともきっと、弟となら乗り越えていけそう。頑張ろう。


なんて素敵な文章でしょう^^

頼もしい弟さんでよかったね。もし違ったら?なんて想像すると怖いよ。



イケメンね^^;

泣き笑い状態なmachiでした(^0^))

2014/07/24 (Thu) 11:07 | machi #eaNGuOeU | URL | 編集
machiさんへ

コメントありがとう!

状況や気持ちをわかってもらえて、心強いよ。
メールもありがとう。とっても励まされたよ。

辛いことがあっても、楽しいこと・嬉しいこともあって、笑いあえる血を分けた兄弟がいて
本当に良かったと思う。
私たち兄弟は、共にお互い頼りない感じなんだけど^^;
だからこそ、二人で力を合わせて頑張ってる感じ。
お互い共に相手に無理をさせず、かばいあってる感じかな^^

普段の生活にイケメンを見かけることはあっても、会話したりすることってそんなにないわけで、
今回色々相談したり、話す機会が多かったから、それがとても新鮮で楽しかったのでした^^ははは


machiさん、私さっきブログ見てきたの。
machiさんも頑張ってね。応援してるよ!

2014/07/24 (Thu) 23:41 | natti* #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。