

バタフライTシャツ & 2wayスマホポーチ  ::: tetote販売 :::

tetoteさんに出品しました☆

夏の女の子服2点と、
定番のリバティの2wayスマホポーチを3点。


* バタフライTシャツ kids110 *   グレー×パープルドット
2014.6.17バタフライTシャツ130・グレーパープルドット柄・前
◆サイズ/110㎝  身幅(平置きで)31㎝、着丈 43㎝
・パターン:muniさん 「2way butterfly」
・素材:コットン100%(チュールレース ポリエステル 100%)

ちょうちょの羽のような大きなフリル袖が可愛らしいTシャツです♪

ベースは、脇切り替えのあるタンクトップ。
切り替え部分に、ボリュームたっぷりのチュールレースを挟み込んでフリル袖のようにしたデザインになっています。

透け感のあるレース袖がとっても涼しげで、
動くと袖フリルが風に揺れてとても可愛いですよ~^^*

ベース生地はグレー地に大き目のパープルドット柄のスムースニット。
コットン100%。肌触りの良い素材です。
袖はドット模様のあるオフホワイトのチュール。

前後共に中心に向かってのカーブ切り替えが、細身に見せてくれて、すっきりしたシルエット。
ちょっと大人っぽく着こなせます^^*



* バタフライTシャツ kids110 *   ライトブルー
2014.6.17バタフライTシャツ130・ブルー・前
◆サイズ/110㎝  身幅(平置きで)31㎝、着丈 45㎝
・パターン:muniさん 「2way butterfly」
・素材:コットン100%(レース 綿60% ナイロン40%)

同サイズ、生地違いでもう一着^^

色鮮やかなライトブルーの天竺ニットに、
袖はオフホワイトのタスカニー風レース。
繊細なレース素材がとっても素敵です♪

こちらは裾を切り替えたデザイン。
↑の作品より少し着丈が長くなっています。

夏の青空みたいなきれいなブルー。
おススメです^^*



* 2wayスマホポーチ *   Claire-Aude
2014.6.182wayスマホポーチ・クレアオード
◆ポーチsize(およそ)12cm×16cm×マチ2cm
◆素材/表地:コットン100%の生地にビニールコーティング
      裏地:コットン100%(中綿入り)
◆持ち手/合皮素材
      手提げ長さ 30㎝
      ショルダー 長さ約119~130cmの間で調節可能
◆バネ口/12㎝幅を使用

スマホやデジカメなど入れてお使いいただける持ち手付きのバネポーチ。
リバティClaire-Audeのレッド系で作りました。

手提げと斜め掛けできるショルダー紐の2種類の持ち手を付けました。
持ち手は取り外し可能なので、ご利用に合わせて付け替えてお使いいただけます。
2014.6.182wayスマホポーチ・クレアオード2
表地はリバティのツヤ消しラミネート素材です。
撥水素材なので雨の日のお出かけも安心です^^
内布はエンジカラーのコットンローン。

外からの衝撃を軽減できるよう、内布にキルト芯を貼ってあります。
口布はコットンリネンのベージュカラーのラミネート。

バネ口は、片手で両脇を押すだけで口が開き、手を離すと閉まるので開け閉めが簡単で、スマホもデジカメも使いたい時にさっと取り出せます^^!とっても便利ですよ~☆



* 2wayスマホポーチ *   betsy
2014.6.182wayスマホポーチ・ベッツィ
◆ポーチsize(およそ)12cm×16cm×マチ2cm
◆素材/表地:コットン100%の生地にビニールコーティング
      裏地:コットン100%(中綿入り)
◆持ち手/合皮素材
      手提げ長さ 30㎝
      ショルダー 長さ約119~130cmの間で調節可能
◆バネ口/12㎝幅を使用

こちらはリバティbetsyのグレー系ビニールコーティング素材で作りました。
2014.6.182wayスマホポーチ・ベッツィ2
内布はカーキのコットンローン。
外からの衝撃を軽減できるよう、内布にキルト芯を貼ってあります。
口布はブラックリネンのラミネート。

※同柄色違いのグリーンも出品中です☆


* 2wayスマホポーチ *   Forget me nots
2014.6.182wayスマホポーチ・フォーゲット・ミー・ノッツ
◆ポーチsize(およそ)12cm×16cm×マチ2cm
◆素材/表地:コットン100%の生地にビニールコーティング
      裏地:コットン100%(中綿入り)
◆持ち手/合皮素材
      手提げ長さ 30㎝
      ショルダー 長さ約119~130cmの間で調節可能
◆バネ口/12㎝幅を使用

リバティForget me nots(フォーゲット・ミー・ノッツ)のピンク系ビニールコーティング素材で作りました。
C&Sさん限定色のピンク系です^^
2014.6.182wayスマホポーチ・フォーゲット・ミー・ノッツ2
内布はエンジのコットンローン。
外からの衝撃を軽減できるよう、内布にキルト芯を貼ってあります。
口布はブラックリネンのラミネート。



以上の5点、昨日tetoteさんに出品しました☆

ご興味がございましたらこちらをご覧くださいね^^

natti*のクリエイターズギャラリー
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

よろしくお願いいたします。



**********************************************************************


ともっちのおたふく風邪抗体検査の結果が出ましたー!

十分な免疫あり!の陽性^^☆
数値も十分!しっかり抗体を獲得できてました!

やはり4年前にお姉ちゃんからうつったのが、流行性のおたふく風邪で、
その時に免疫がついたのだと思います^^→当時の記事はコチラ
こうしてブログに記載しておくと、当時の状況も良く分かって便利だわ~^^

これで、今回も含め、今後耳下が腫れても“流行性のおたふくではない”と判断でき、
登校することができます^^!

ともっちの繰り返すこの耳下の腫れは、
『反復性耳下腺炎』と呼ばれる病気だそうで、腫れやすい子は何度も繰り返すらしいです。。
ともっちの今回のように、風邪気味だったり、疲れてたり、体の抵抗力が弱まっているときになりやすいみたい。

腫れる前日あたりから少し痛みがあり、腫れた初日のみ痛みが強いようで食欲がなくなります。
なので、初日だけはお休みするようになるかな~
熱はなし。

腫れは早ければ翌日~2・3日ほどでひくので、痛みさえなければ学校に行けそうです^^
この病気は人にうつることはありません。

はっきりしてスッキリ!!^^

たぶんこれから長い付き合いになりそうな病気な気がするけど^^;
調べてみたら、10歳を過ぎると治ってくるらしい。
お友達のお兄ちゃんもそうだったって言ってた。

あまり学校休みたくないから、あんまり腫れないでほしいけど。。

栄養しっかり取って、十分な睡眠とって、健康でいることが何より大事ってことで、
母としてそのサポートがんばりますっ!!



ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

