スポンサーサイト


レイヤードチュニックTシャツ   ::: 娘服 :::

娘服です♪

先日作った息子のTシャツと同じ星柄生地で、お姉ちゃんにもお揃いの洋服作りました。


* レイヤードチュニックTシャツ *  
2014.5.26レイヤードTシャツ
・パターン:one's oneさん ジャミーチュニワンピ&レイヤードチュニックワンピ 140㎝
・生地:CHECK&STRIPEさん オリジナルきらきら星【ネイビーにシルバー】

形はone's oneさんのレイヤードチュニックワンピがイメージだったのですが、
半袖のパターンがないので、身頃はジャミーチュニワンピのパターンをアレンジして使用しました。

着丈を短くして、裾広がりだった身幅も狭めて。
袖はフレンチスリーブパターンを使用。
2014.5.26レイヤードTシャツ2
ギャザースカートはレイヤードチュニックワンピのアレンジ方法を参考にして作りました。
スカート生地は、どこで購入したか覚えていない^^;ネイビー系のチェック柄コットン。
サラッと薄手の布です。

身頃はC&Sさんで一目惚れ購入したきらきら星プリントの天竺ニット。
ネイビー地にシルバーの星柄です☆
男の子にも女の子にも使える色柄。

着心地の良いTシャツに、ギャザーたっぷりのスカートをドッキング☆
普段着にピッタリなチュニックワンピに仕上がりました^^!
イメージ通り^^
ちょっとアメカジ風な感じかな☆

着画です^^
2014.5.26レイヤードTシャツ・着画
140㎝サイズ今ちょうどピッタリ!
今年の夏最後まで着れるかどうかあやしい気配…^^;
今からたくさん着なくちゃ!

娘も「可愛い~♪」と言ってくれて、気に入ってもらえました^^*

姉弟お揃いの着用^^☆
2014.5.26レイヤードTシャツ着画姉弟
早速通学にお揃いで着て行きました^^


このレイヤードチュニックTシャツとっても気に入ったので販売用にも作ってみようかな~
サイズは140㎝しかないのだけれど。。
生地も娘のと同じものはないので、他の生地で考えてみます^^



**********************************************************************


我が家の週末☆

初夏のような陽気の土曜日。
近所の水遊び広場で遊んできました^^
2014.5.26郷土の森水遊び1
私も水に入って子供と遊びました^^
ひんやりした水が気持ちいい^^*

まだ今年は姉弟で一緒に遊べるね^^
水遊びの楽しい季節♪
また遊びに行こうと思います☆


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

