

キティのおうちへようこそ!

おもちゃ屋で私が一目惚れしてしまった♪『キティのおうちへようこそ!』
20060423194459.jpg

買ってしまいました~~!!
わ~い♪うれしい~♪遊びた~い♪←すべて自分。。。
でももちろんなっちも喜んでおりますとも!!
20060423194446.jpg

↑玄関のチャイムを鳴らすと光ります!
買ってから毎日これで遊んでいます♪
面白いことに、私の役はキティちゃんのお母さんと決まっていて、なっちがキティイちゃん役。私が教えたわけでもないのに不思議。

あんまり可愛くって新品な内に写真を撮ってしまいました。
20060423194424.jpg

↑バスルーム♪
20060423194251.jpg

↑キッチン&テラス♪
20060423194434.jpg

↑リビング♪
20060423200600.jpg

↑暖炉&キティの部屋♪

ほんとはこういうプレゼントは誕生日とクリスマスのみと旦那と決めていたんだけれど、今回は旦那が出張のため、お父さんと遊べない分・・・として許してもらおう。。。
昨日今日となっちはお昼寝しませんでした。とうとうお昼寝卒業か!?
今までは3時ごろになるとおっぱいを飲ませれば寝てしまいましたが、昼間のおっぱいはやめようと思ったらず~と起きているので、5時ごろから夕食の準備とお風呂の準備をし、食事を食べると食べながら寝てしまうようなので、先にお風呂、念入りな歯磨きをしてから夕食、やっぱり今日も食事を終えたあたりで睡魔が。何とか無理やりお茶を飲ませて寝せました。
できれば歯磨きを最後にやりたいけれど・・・なんとかできるように調整していきたいです。
そんなわけで、昼間の母乳をやめたらね、夜の母乳も飲まなくなっちゃったわけです。
でも夜中に1度くらい目が覚め、おっぱいを要求してきますが、これもだんだん無くなっていくかもしれない。夜中1度くらいのおっぱいなら母乳も出なくなると思うし。そしたら念願の卒乳だわ~~!!

おまけに7時には寝てしまうので、それからずっと私のソーイングタイム!!♪しかも今は帰ってくる旦那もいない!!わ~~い♪昼寝時間の作業よりずっと時間がもてるわ!!
昨日は2時までやってしまった。
作ったものは次回のオークション出品作品用のベビースタイ!
この話は次回の記事にて!
Theme: 育児日記 | Genre: 育児

コメント

可愛い~♪ こんなのあるんだ~知らなかった~。我が家は、こえだちゃんのお家とシルバニアファミリーのお家で、迷って、私が欲しいからシルバニアファミリーのほうにしたけど、やっぱりみーも大好きになって、毎日遊んでくれてます!我が家では私の役は決まってないなぁ~。みー、ひとりで何役もこなして遊んでるほうが多いよ。
うちもお昼寝しないけど、夜も10時過ぎまで起きているから本当に疲れるわー。お昼寝なくなると卒乳のいいきっかけになるよね。頑張って。そして卒乳すると夜もぐっすりになるよ。これがとても楽なの~♪

2006/04/23 (Sun) 22:59 | ちゃこ #GPAZKWNo | URL | 編集

実は私も小さい時に持ってたお家がキティちゃんハウスだったんだ~!何か自分の小さな頃を思い出しちゃってこれにしちゃったの。
こえだちゃんもシルバニアファミリーも可愛いよね~~どれも欲しいよ。。。大人になってもこういうオモチャって心惹かれちゃう。。。

今日は食事してからお風呂にしたんだけど食事時にやっぱり眠りそうで、起しながら何とかお風呂に連れて行き歯磨きもできたんだけど、その後すっかり目が覚めちゃって寝る気配なし。
布団で絵本を読んで眠らせようと思ったら「おっぱ~い」って言い出して、今日は3日ぶりにおっぱいねんねしちゃったよ。トホ。。。
昨日の夜中は5回ほどグズって起きたけど、おっぱいを欲しがることなく、トントンしてたら寝てしまったの。今まではおっぱいなくしては寝られなかったのに。これはイケる!って思ってたんだけど、今日は失敗だぁ。
でも卒乳が少し見えてきた感じ!がんばるわ~~

2006/04/24 (Mon) 21:30 | なっちっち #MgIxvhDQ | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

