スポンサーサイト


あおぞらTシャツ   ::: 息子服 :::

息子の夏のTシャツ作りました☆

ポルカドロップさんのあおぞらTシャツ。
1着作ったらとってもカッコよくて気に入って、
同じパターンで全部で4着作りました☆

汗っかきだから、夏はたくさん着替えするだろうし、
Tシャツたくさん必要になるよね。

色んな生地で、いろんな組み合わせで作りました。


* あおぞらTシャツ *   @font柄
2014.5.23あおぞらTシャツ・グラフィックブラック1
・パターン:polka dropsさん あおぞらTシャツ(キッズ)
・生地:slowboatさん マルチスラブリバー天竺 @font 【男前ブラック×抜染】
    smileさん マルチスラブリバー天竺/マスタードイエロー

パターンはポルカさんの「あおぞらTシャツ」サイズは130㎝。
袖の切り替えと、ラウンドした裾切り替えが特徴☆
男の子らしいデザインのカッコいいTシャツです^^

ベースの生地はスロボさんの@font柄マルチスラブリバー天竺の男前ブラックです^^
しっかり目のスラブ天竺に抜染プリント。
男前だけあってとってもカッコいい生地でした☆

袖と裾の切り替えにはスマイルさんのマスタードカラーのマルチスラブリバー天竺。
パッと目立つような配色にしたくて。
2014.5.23あおぞらTシャツ・グラフィックブラック2
切り替えで色んな組み合わせができるのでとても面白いです^^☆
肩の切り替えがあるだけで、オシャレ度が増しますね^^

着画です。
2014.5.23あおぞらTシャツ・グラフィックブラック3
サイズも良い感じ。
肩がしっかりして見えるので、すごく男の子っぽく感じるデザイン。
息子も気に入ってくれたようです^^



* あおぞらTシャツ *   マスタードイエロー
2014.5.23あおぞらTシャツ・マスタード1
・パターン:polka dropsさん あおぞらTシャツ(キッズ)
・生地:smileさん マルチスラブリバー天竺/マスタードイエロー
    slowboatさん マルチスラブリバー天竺 @font 【男前ブラック×抜染】

パターンがとても気に入ったので、今度は生地を逆にしてもう1着☆

ベースに先ほど肩切り替えに使ったマスタードカラーのマルチリバー天竺。
切り替えに@font柄マルチスラブリバー天竺を。
肩切り替えの細い場所にうまく文字が入るように裁断して^^

今回は裾切り替えをラウンドから直線に変更。
(ラウンド縫うのちょっと難しいから…^^;)
2014.5.23あおぞらTシャツ・マスタード2
前後ぐるっと切り替えを付けてアクセントにしました。
マスタードカラーがぐっと引き締まっていい感じ^^

胸には息子が選んだリアルなクワガタアップリケ^^;
遠目から見たら本当に虫がくっついてるみたいでコワい…
2014.5.23あおぞらTシャツ・マスタード3
鮮やかなカラーで、すぐに息子を見つけられそう^^



* あおぞらTシャツ *   きらきら星
2014.5.23あおぞらTシャツ・星柄ネイビー1
・パターン:polka dropsさん あおぞらTシャツ(キッズ)
・生地:CHECK&STRIPEさん オリジナルきらきら星【ネイビーにシルバー】

今度はC&Sさんで一目惚れ購入したきらきら星プリントの天竺ニットで作りました。
ネイビー地にキラキラシルバーラメの星柄プリント。
とっても可愛い☆

切り替えにはライトグレーのフライス。
2014.5.23あおぞらTシャツ・星柄ネイビー2
こちらも直線切り替えにアレンジ☆

着用☆
2014.5.23あおぞらTシャツ・星柄ネイビー3
「この服が一番気持ちいい」と息子。
肌触りは今回作った中でこれが一番やわらかで肌に優しい感じ^^
Tシャツは肌に直接触れるものだから、肌触りってとても重要だね^^
私が作った5着の中でこれが一番気に入ったそうです^^


* あおぞらTシャツ *   レッド
2014.5.23あおぞらTシャツ・レッド1
・パターン:polka dropsさん あおぞらTシャツ(キッズ)
・生地:smileさん ラフィー天竺/レッド

一つ前のブログ記事で紹介したオーダー品のそうげんTシャツで使用した赤のラフィー天竺で
息子のTシャツ作りました^^

こちらも実際のカラーがうまく撮れませんでしたが、実際は深みのある落ち着いた赤でとても素敵なんです^^

今回肩切り替えにはベージュの天竺。
衿ぐり、裾切り替えにはネイビーのスパンフライスを使用しました。
裾切り替えは上の2着と付け方を変えて、さらに切り替え布の長さも増やしてみました。
2014.5.23あおぞらTシャツ・レッド2
胸にはC&Sさんのアップリケを。

着用です。
2014.5.23あおぞらTシャツ・レッド3
赤いTシャツカッコいい☆
私はこれが一番のお気に入り♪



切り替えで色んな配色が楽しめるので、
考えるのも、作るのもとても楽しかった^^

秋になったら長袖で作ります^^!



****************************************************************************


tetote(テトテ)さんに少しずつ出品しています^^

* リバティフリルシュシュ *
2014.5.22リバティフリルシュシュ・ティタム3
生地違いで5点出品しています。


* アンティークフリルスカート *
2014.5.22アンティークフリルスカート110ピンク1
110㎝×1点、130㎝×2点出品中。現品限りです。


* クレイジーボーダーTシャツ *
20140523kureiji-T4.jpg
本日出品したもの。
詳しくは明日以降ブログで紹介いたしますが、
こちらは受注生産品です^^
100㎝~140㎝まで、4色のボーダー生地をお好みの場所に配置して製作します^^
元気いっぱいのお子さまに^^♪


ご興味がございましたらこちらをご覧くださいね^^

natti*のクリエイターズギャラリー
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


どうぞよろしくお願いいたします。


ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

