スポンサーサイト


そうげんTシャツ & リバティフリルシュシュ   ::: オーダー :::

オーダー品です。

昨年ブログを通じてご縁があり^^
その後も数回お取引いただいておりますお客さまから。
いつもありがとうございます♪

今回は、これからの季節にピッタリな、
シンプルだけど凝ったディティールのおしゃれな半袖Tシャツを2着と、
定番のリバティのフリルシュシュを1点♪


* 爽やかそうげんTシャツ *
2014.5.22そうげんTシャツ・パネルボーダーブルー
パターン:polka dropsさん そうげんTシャツ【DL】
生地:HINODEYAさん 40/2パネルボーダーニット<ホワイトxマリンブルー>

ポルカさんのダウンロード商品「そうげんTシャツ」です。

普通のTシャツより、肩がぐっと内側に入ったアームホールラインと、ラウンドデザインの裾が特徴☆
肩を華奢に見せてくれて、鎖骨やバストまわりを立体的に見せてくれる、
大人可愛いTシャツです^^*

袖丈はやや短め。
コンパクトシルエットですが、緩やかなAラインでお腹周りはゆったり、
内に入ったアームホールラインで、肩・腕が動きやすい!
カジュアルだけどカジュアルすぎない^^とても雰囲気のあるTシャツデザインです☆

生地は、私がセレクトした生地の中から、
こちらの爽やかなマリンブルーボーダーをお客さまがセレクト^^
パネルボーダー柄なので、ホワイト地を肩部分に使い、アクセントにしました。
綿100%で、Tシャツにピッタリな素材感です。

夏にピッタリの爽やかなTシャツに仕上がりました^^☆



* 情熱的なそうげんTシャツ *
2014.5.22そうげんTシャツ赤・トルソー
パターン:polka dropsさん そうげんTシャツ【DL】
生地:SMILEさん ラフィー天竺/レッド

同じパターンですが、こちらはVネック仕様。
基本のラウンドネックより、少しネック部分が広めかな。
同じパターンなのに、ネックラインのデザインと生地が違うだけでこんなに雰囲気の違うTシャツに^^!!

Vネックパターンは、前身頃が切り替えとなっていて、中央で2枚に分かれている型紙でした。
中央接ぎのデザインも、よりスッキリと見せてくれて良いアクセントになってますし、
Vネックがより手軽にキレイに仕上げられます☆
2014.5.22そうげんTシャツ赤・ネック部分
中央接ぎ部分はあまり目立たないです^^

生地はお客さまのご希望の「レッド」
ネットの生地屋さんで探して見つけたSMILEさんのラフィー天竺/レッド。
写真では本物のカラーが上手に映らなかったのですが、
上の写真よりも落ち着いた色合いで、深みのある赤。
大人っぽくて情熱的なカラーです^^

真っ赤なTシャツ、とても素敵♪
Vネックのデザインと生地が良く合っています^^

スカートにもパンツにも合う、情熱的な大人Tシャツに仕上がりました♪



* リバティフリルシュシュ *
2014.5.22リバティフリルシュシュ・エロイーズ
生地:CHECK&STRIPEさん 限定リバティEloise(エロイーズ)ピンク
・size (およそ)直径 10cm、筒幅 8cm

リバティEloise(エロイーズ)の淡いピンクカラーで作りました。

フリル感の可愛らしいボリュームのあるシュシュです^^

筒幅長めで、真ん中にゴムを通してあります。
生地端をグレーカラーのミシン糸で巻きロック仕上げにしてアクセントにしました。

透明感のある、優しい雰囲気に仕上がりました^^*
2014.5.22リバティフリルシュシュ・エロイーズUP


以上3点、たくさんのオーダーありがとうございました^^!
着心地なども気に入っていただけますように…



****************************************************************************



本日、ヤフオクに追加で
娘が着ていたリバティのブラウスを出品しました。

リバティIsabel(イザベル)のC&S限定カラー あずきミルクで私が作ったものです。

2年ほど前に作ったもので、とてもとても気に入っていて大切に着ていましたが、
ここ最近、娘の成長が著しく><とうとうサイズアウトしてしまいました。。

誕生日プレゼントに作った思い出のものだったので、手放すことに悩みましたが、
誰かに着てもらえた方が嬉しいと思い、出品することにしました^^

ハンドメイドのUSEDなので、お安く出品いたします^^
サイズは130㎝です。
作ったときのブログ記事はコチラ^^
着用などの参考に…

もしご希望の方がいらっしゃいましたら、ヤフオクご覧ください^^
出品中の商品はこちら


どうぞよろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています!
ポチッと一票応援してください!励みになります♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

